「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご無沙汰しておりますが、生きています(笑う)

2022-11-21 16:47:18 | 日記

半年ぶり??申し訳ございません。

私も先月で76歳になりました(笑う)マジでクソババアです!!

コロナにも負けず、しぶとく生きています。

今年も、あっという間の一年でした。楽しいこと嬉しいこと沢山あった。

9月2日は函館日帰り旅!!函館滞在3時間いやー参ったわ・・・・・・・
でも、美味しいもの食べて久しぶりの北海道の空が見れて良かった!!

そして10月22日は茨城結城へ松山千春コンサートいや~感動だった!!
まだファン歴一年半(笑う)北海道大好き私、もっと早くにとつくづく思った。

もちろん、お馬さんも大好き。カエラも元気で頑張っている。
最近はyu-tyubuで動画配信してるのでブログは文字のみ(すみません)

未だに、こんなブロブを覗いて下さってる皆様ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


ご無沙汰しております。生きています(笑う)

2022-03-30 16:38:45 | 日記


季節はずれの”ネムの花”えええーーーと、”レイメ様へ”これが合歓の花です。

半年ぶりのブログ(苦笑)このコロナ禍で(まさか?ばあさん?)なんて思われてるかも?
いえいえ、しぶとく生きております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \婆あは強かなので(笑う)

コロナ禍に呆れ・・・挙句にこの時代にプーチン戦争!!たまげて言葉も出ないわ!!
政府は相変わらずのバカばっか(ここ、笑えないべ)バカタレがっ!だべさ。

取りあえず今日は、というか最近はブログめんどくさい(プッ)ツイッター開設したら
非公開にしたのに毎日毎日、小娘たちの裸体やら乳出し画像が入ってきて頭に来たのでyuutyu-bu始めた!
動画だけなので大変だけど(笑う)ババアのYouTubeでもお友達ができました!

そのお一人様へ久しぶりのブロブ書いてみました。ババアは健在でございます。
またそのうち更新したいと考えています。よろしくお願いいたします。


本当にそう思います(爆笑)

2021-09-15 16:39:13 | 日記


面白いです!!この車、日本国中で走り回ってたら面白いですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
というか、高市とかいう議員が間違って総理になったら、それこそ日本沈没だべさ!!
ま、他の議員もそこまでバカ揃いとは思えないけれど!?
マジで思います。
次の万札は渋沢?ちょいと本を読んでみた。が、へえ~そうなのってなもんでした(笑う)
80何歳かの孫?ひ孫?さんの話しに笑った!「女癖が悪くて・・・大変だったらしい」って!

へえ~~あの顔でと渋顔の万札に刷られた顔が浮かぶ。ま、世間に出回るのは、4、5年後?
それまで生きていればの話し。でも諭吉が全回収までは数年はかかるでしょう??
万札は、やっぱり”聖徳太子”と思う。何を基準に決めるんですかね??(苦笑)

今回は、こんなオモロイ話しの提供は公園お友達のS君でした^^:ありがとうでした。


たまーに会いたくなるニャンコ!

2021-08-25 15:59:00 | 日記



マイケル。あれから何年?平成29年10月我が家に来て2年で旅立ったマイケル。
子猫兄弟で公園に捨てられていた。弟か兄?間もなく亡くなった・・・きっと飼い猫だったはず。

マンマをしこたま食べて丸まると太って公園のアイドル猫だった。可愛かったマイケル。
ある朝、エサを持って行くと。まっさか美人で可愛いメス猫を抱えていてビックリ!!
すぐに去勢手術に連れて行った((゚∀゚)アヒャ!そして美人ニャンコも避妊手術した(゚∀゚)アヒャヒャ!!

メスの美人さんは、それから姿を見せず??あとから思ったよね?飼い猫だったのかと^^:
散歩仲間のおじさんたち「あああああぁ玉とられたのかよ・・・」と(爆笑)自分の股間をおさえてた!

それから数年後ガタッと痩せて見る影もなくしたマイケル病院に連れて行くと先生が、
「もう長くないないよ」って・・・長雨の予報だったので、そのまま我が家へ連れ帰った。

飲まず食わずで3週間!!!一日陽当る部屋で過ごしてた。もちろん寝た切り状態。
鼻だけは濡らしてやってた。今日か明日かと??な、な、なんと3週間後ムムムムム!!
起き上がった!!オイオイ。。。それからマンマ食うこと!!えええーーー詐欺じゃん(爆笑)

2年も生きてくれた。歯が悪かったり何だかんだと医者通いしたけど。
そのたび先生「よく生きたねぇ」って!そう詐欺られました(笑う)と。
その後いよいよかなぁと・・・トイレから出られなくなり寝床に連れてって翌朝、
仏壇置いてあるタンスの前でちゃんと北向きで冷たくなっていた・・・仲間たちのいる公園に
Sさんに埋葬してもらった。ときどき無性に会いたくなる猫マイケル。懐かしいねぇ・・・


御年90歳の二葉百合子さん♪

2021-08-18 12:49:41 | 日記



2021年8月15日。76回の終戦記念日。80歳で引退された二葉百合子さん。

五木ひろしの「人生うたがある」に、久しぶりにテレビに出演された。90歳には見えません。

私が子供のころから耳にしていた「九段の母」イントロから涙が溢れてくる歌・・・今回これを五木が歌って、ガッカリした・・・五木の声には合わない・・・ガッカリ!

他にも色んな歌手が出ていたが、まぁまぁ上手いのは歌は上手いが顔がと松山千春さんが言った!
天童よしみぐらいか(笑う)みんなお歳ですから声も細くなり伸びない等々
引き換え御年90歳の二葉さんの歌声には感心した♪もちろん歌は「岸壁の母」だった。
九段の母を歌ってほしかったなぁと残念に思う。

戦死した息子が”金鵄勲章”など貰ったとて・・・母の心の奥は如何ばかりかと・・・

私は戦後翌年の生まれだけれど、”靖国神社”一度はと思うばかりで、このコロナ禍・・・
菊の御紋の府中は大國魂神社・伊勢神宮・近場では栃木の神明宮と参らせてもらってご勘弁を。