「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豊JKへのお願い^^;

2020-10-18 03:10:50 | 日記

←久しぶりに、この子(笑う)

豊JKやっと自主隔離が終わりますね。競馬見る気もしなかった(つまんなーーい)
しかし、またもや海外へ(やめてください。お願いします)マテラスカイ6歳ですやん・・・
しかも前走ベタ負けしてるのに・・・なんちゃって森先生マジやめてくださいまし・・・
ましてや、こんな時期にアメリカとかねぇ・・・

もっと驚いたのはジャパンがジャパンカップにって!!!来ても勝てません絶対に(苦笑)
近年は日本の馬が強いじゃない!?ジャパンカップにはキセキに乗ってください(アへへ)
来週は菊花賞ですかね。豊JKの乗る馬は誰でしょう?コントレイル3冠あるかな??
福永祐一、最近やっと上手くなったねぇ(馬が強いのか(゚∀゚)アヒャヒャ)祐一も調教師になるらしい?

どーでもいいけど、やっぱり競馬は豊さんが居ないと華がないとネットニュースに載っていた。
マジで私も思いますよ。見る気もしない(プッ)日本競馬界のレジェンドですからね。

なぜか?今夜も眠れない。長く生きてると様々な(哀しいこと、辛いこと、いっぱいある)
でも生きてれば楽しいこと嬉しいこともいっぱいある。めげずに頑張るしかないかなぁ。
ここまで来たら先は知れてる。今は死後の準備もできたし(笑う)ステキな遺影も決まった。
友達に話したら「あんた長生きするよ」ってさ。馬を好きになって幸せな人生を過ごせた。


カエラチャン久しぶり~

2020-10-14 14:59:42 | 日記



2020年10月8日雨。。。6月に持ってきて洗濯した馬着を届けに行ってきた。

雨降りなのでスマホ撮り。あれっ一枚目ボケてるねぇ!!これはまあまあか(プッ)

ポニーのキャロも元気だねぇ。

これには笑えた~リンゴが食べたいカエラ。袋が怖くてピクッピク)))続きはyu-tyubuで^^
カエラもポニーも優しい先生に見守られて、とっても穏やかに幸せに暮らしています。

これで来年の春までは行けない・・・今月1日で74歳になった私(いつの間に・・・)
だよ、マジかと思う。疲れます、車を出してくれる友人は間もなく80歳笑笑~ヤバイよね。
来年も大丈夫か?聞いてみた「大丈夫だと思うよ」だって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ブログに広告出されたの初めてかも!?実は8月とっても哀しいことがあった・・・・・・
勝手だけど公園の猫たち13年前から避妊手術して(13匹)大切にしてきた猫を捨てられて・・
今でも猫の気持ちを思うと堪らなく切ない・・・たぶん、もう生きてはいないだろうけど。

世の中は様々だねぇ。公園には猫がいなくなった・・・全部で6匹捨てられた・・・
ここに書くまで色んなことがあったけど手短に記録としてね・・・
捨てたヤツも家も公園の近く。捨てられて3日目に土下座してでも場所だけ聞きたくて
訪ねたら警察を呼ばれた。本人は出てこず!呼ばれて来たポリがこれまた呆れたバカだった!!
地元の警察じゃ話にならず県警に相談&文句。2日後バカポリの上司からご丁寧な謝罪の電話。

しかし今でも許せない。猫も居ないのに今でも公園に行く・・・億にひとつの奇跡を信じて。
近所の友人に頼んで何度か探しに行った。場所も分からずに当てずっぽうに猫の名前を呼ぶ
自分の声に涙が溢れた・・・・みんな待ってるよ「トラちゃん」頑張って帰っておいで。
帰っておいで帰っておいでよ頑張って。13年も住み慣れた公園に帰っておいでよ・・・と。