「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月のカエラチャン♪

2019-11-16 01:49:07 | 日記


10月8日たぶん今年最後になると思うカエラさんちへ。台風前で良かったわねぇカエラさん。

先生、本当に上手になりました!この日は駈歩を少しやりましょうと孫(先生・・・)
大丈夫、生徒が乗っても危なくないように、おそーーーーーい駈歩を教えてきてるからって。
「でもやっぱり怖いですよねぇ」って、ですよね!でもすぐ乗れるようになると思います!

穏やかで、いいお顔だねぇカエラさん。やっとやっと穏やかに過ごせるようになったねぇ!!

先生は、ずっとずーーとカエラに話しかけながら常歩・軽速歩・ちょっと駈歩と見ていても頬が緩んだ♪

カエラの相棒として某牧場から買われて連れて行ったキャロおばあちゃんだけど元気いっぱいです。
この子もI先生に可愛がってもらえて幸せ幸せ♪私も孫も何よりカエラに苦労をかけた4年・・・
やっとやっと報われた。心からお礼を申し上げたい。先生ありがとうございます。
厳しく辛い冬がすぐそこまで・・・無事に凌いでいただきたい。カエラがんばってね。
来春雪が溶けたら行くからね。ながーーーーーーい春待ち!がんばれ~カエラとキャロ。


両毛線全面開通((´▽`) ホッ

2019-11-11 23:09:59 | 日記


350円で買ったミニミニ胡蝶蘭モドキ(笑笑~)今は3輪咲いている。かわゆい。

初夏(爆笑)我が家のチャトちゃん。抜け毛が酷くて・・・ファーミネーターもダメ!?
で、専門用のバリカンをネットで購入。で、↓これ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


オマケの孫君(可愛い)3歳2か月。オムツ早く取りなさい。
変わった毛色です!!黒猫なのに地肌は真っ白(プッ)大人しく刈らせてくれた。
お腹を刈るときは階下の奥さんに持っててもらった!
娘に画像を送ったら「絶対みんなに笑われてるよね」って!?知らぬが仏じゃねと笑った。
夏の間5回は刈った。今は短い毛が生えて真っ黒(=^・^=)に戻った。来年も楽しみ。
これだと毛が付かず抱っこ抱っこで嬉しそうだ(=^・^=)

さて、10月12日の台風直撃!!歩いて3分ほどの秋山川が2㌔弱先で決壊した・・・
当日夜、隣、横の庭先の車がアップアップしてて(ええ~~)当時の我が家の建屋の駐車場はOK!?
が、雨が止んだから川を見に行こうと階下の奥さんにメールしたら「2階に降りてきてみて」って。

ありゃりゃ・・・あっという間に周りが海・・・あれにはさすがに、たまげた!!!!!
近所の人たちの話しは色々(笑う)近くで決壊したなら町中海になるはず?????
なのに何とも不思議な海になっていた!?小さな十字路左半分だけ床上浸水って。
我が家は3階建ての3階なので(1階も水は入らなかった)最近分かったこと近くの川の波が来たと!

全国的に有名になってしまった。北は北海道から南は九州の友人知人たちから心配のメールや電話を
頂きました。いまごろですが「ありがとうございました」無事でございます。
何よりビックリしたのは、あの海状態の水・・・朝にはキレイに引いていたことビックリ!!!
しかも泥水じゃなくて本当によかった。

やる気のないJR、でも今回は一か月で約束通り今日全面開通した。よかったよかった。
どうしても宇都宮の孫に会いたくて代行バスを使って行ってきた。往復JRバスだったが、
駅の職員とは雲泥の差の運転手さんの気遣いに感心と笑顔になれて不便さも消えた小旅行気分だった。

聞けば全国各地からのバス会社が来てくれてたとネットニュースで知った!
ありがとう、お疲れ様でしたと言いたい。地元より大変なところがあります・・・・・
お見舞い申し上げます。そして早い復興を願っています。大変な誕生月だった。