「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまーに会いたくなるニャンコ!

2021-08-25 15:59:00 | 日記



マイケル。あれから何年?平成29年10月我が家に来て2年で旅立ったマイケル。
子猫兄弟で公園に捨てられていた。弟か兄?間もなく亡くなった・・・きっと飼い猫だったはず。

マンマをしこたま食べて丸まると太って公園のアイドル猫だった。可愛かったマイケル。
ある朝、エサを持って行くと。まっさか美人で可愛いメス猫を抱えていてビックリ!!
すぐに去勢手術に連れて行った((゚∀゚)アヒャ!そして美人ニャンコも避妊手術した(゚∀゚)アヒャヒャ!!

メスの美人さんは、それから姿を見せず??あとから思ったよね?飼い猫だったのかと^^:
散歩仲間のおじさんたち「あああああぁ玉とられたのかよ・・・」と(爆笑)自分の股間をおさえてた!

それから数年後ガタッと痩せて見る影もなくしたマイケル病院に連れて行くと先生が、
「もう長くないないよ」って・・・長雨の予報だったので、そのまま我が家へ連れ帰った。

飲まず食わずで3週間!!!一日陽当る部屋で過ごしてた。もちろん寝た切り状態。
鼻だけは濡らしてやってた。今日か明日かと??な、な、なんと3週間後ムムムムム!!
起き上がった!!オイオイ。。。それからマンマ食うこと!!えええーーー詐欺じゃん(爆笑)

2年も生きてくれた。歯が悪かったり何だかんだと医者通いしたけど。
そのたび先生「よく生きたねぇ」って!そう詐欺られました(笑う)と。
その後いよいよかなぁと・・・トイレから出られなくなり寝床に連れてって翌朝、
仏壇置いてあるタンスの前でちゃんと北向きで冷たくなっていた・・・仲間たちのいる公園に
Sさんに埋葬してもらった。ときどき無性に会いたくなる猫マイケル。懐かしいねぇ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです!! (筒井)
2021-08-27 12:03:27
コロナ、暑さ負けてませんか?
自分も会社はテレワークなので結構暇してます!

この写真も素晴らしいアングルでした!
懐かしく思い出しています。
馬も猫も管理人さんの心の優しさが出てると思います。
前に話されてましたね。花や他のものは気持ちが入らないと(笑)

こんな時代です!どうぞお体には気をつけてください。
ありがとうございます。 (フー&クー@)
2021-08-28 20:25:59
筒井さま。こんばんは。

猛暑酷暑・・・8月も終わるのに・・・クソ暑くて参ります。

>テレワーク。。。よいですね!自由ですもんね??
このマイケルの画像も自分でも良く撮れたと(笑う)
ありがとうございます。ですです(笑う)
これ撮ってみようかと?気もそぞろで撮ったものはダメです。
最近は一眼レフもタンスで眠ってます(笑う)
スマホも画質の良いものを買います。
そうですね、コロナのバカヤローには負けたくないですね。
筒井さまも、ご自愛くださいませ。
さとう様へ。 (フー&クー@)
2021-08-28 20:32:55
さとう様、こんばんは。お疲れ様です。
ワクチン2回目終わりましたか?やはり副反応・・・

お仕事も大変そうでご苦労様です。

いただいたコメントは、電話番号が悪さされると困るので
削除させてもらいました。悪しからずです。すみません。

LINEは私の番号を登録してもらえれば勝手にお友達登録されます。
お暇なときにでも登録してみてください。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿