「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイケル、テレビ大好き(笑う)

2016-04-29 21:38:55 | 日記


TBSビビットで猫ちゃんたちの可愛そうな特集。定位置でジーと画面を見つめるマイケル。何思う?

日本も捨てたもんじゃないね、マイケル。優しい人たちがたくさんおられます。ありがたいことです。
右側の猫は置物です(笑う)チャトめじゃありませーん。首が曲がってるけど痛くねーの?

コタツの下からテレビを見上げてるマイケル。今年は早々とコタツ敷や布団を仕舞うのが早すぎて
失敗した・・・今日なんてバカっ風)))しかも寒くて厚手の服を着てコタツの電源入れてた・・・
ひざ掛けをかけて丸まってた一日。なんだかなぁ・・・の陽気・・・(=^・^=)はコタツで丸くなる。

なんかね、最近は馬だか(=^・^=)だか?変なブログだわ。


カエラチャンちの桜。

2016-04-28 10:36:28 | 日記


5月25日。カエラチャンちへ4か月ぶりに孫と!いつもは最後に咲く大きな白い山桜、今年は満開!

カエラの放牧地の桜、終わったのかと思ったら、これからでした!一番奥の木が開花チラホラ。

これも山桜。ここは北海道と同じくらいの桜の開花!あんまり赤くないのが美しいと思う。

ピンクの桜はカエラによく似合う。カエラがデビューのときはピンクのシャドーロールだったね。
この日は3年生の生徒さんたちと引馬で頑張った。とっても良い子だった。写真は後程。

オマケ、我が家の御衣黄桜さん。これが八重だったら、もっとキレイでステキなんですけどね。

ん・・・ケガした足は完治してホッとしたのも束の間・・・10日ほど前から腰から臀部が痛み、
一昨日慌てて病院へ・・・40日ぐらいビッコひいてた反動?か、検査の結果、心配してた
座骨神経痛まではいってなかった。イヤハヤ・・・あの痛みは半端ない・・・注射と薬を変えたが
全然かわらなくて・・・段々ひどくなる痛み・・・昨夜は仕事から戻ってベットに倒れこんだ。

何はともあれ歳だから・・・まずはそれだよね・・・薬も全然効かなくて・・・前にもらってた
ロキソニンと一緒に飲んでいいと言われたのを思い出し昨夜飲んで寝た。今朝あれれ足腰軽い!
薬も毎日飲んでると慣れで効かなくなるのかも?ギクシャクしてた足腰、今朝は少し楽みたい。
              歳はとりたくねーもんだょ・・・


マイケルのファッション(笑う)))

2016-04-22 11:02:03 | 日記


最近、脱走癖がついたマイケル。首輪の留め具が緩んだせいか?一緒に散歩のときはいいけれど、
暖かくなってきたので玄関の外に放しておいたら3回も脱走されて・・・で、ワンコ用の↑・・・

こんなもの着せるから跳べニャい・・・アタフタ)))これは大きすぎて脱いで逃げてた)))

で、カワチで違うのを買ってきた。やっぱりドギーマン作りが違うね。脱ぎ着せも簡単ニャ

でも、やっぱり面白くねーようだ(プッ)猫も賢くて、一回成功すると、ちゃんと学習してる!
こうやれば脱げる逃げられるって!国会議員やらバカ総理より学習能力優れてる。
できれば着せたくないものだけどね・・・跳べニャいし・・・歩くのもぎごちないしニャン・・・
ミケオの二の舞だけは避けなければね。そのうち慣れるでしょう!?


デブマイケルの寝姿!

2016-04-19 19:51:12 | 日記


ニャンコがデブになると、こういう寝姿になる。

アンヨもお手手も可愛い~寝るときは次女の部屋だった押入れ。お母さんの夏掛け毛だらけ・・・
ん。。。スマホのカメラサイズ小さくしたら画像悪すぎだった。ので倍のサイズに直した。
押入れが暗いので、こんな感じになったけど、まあまあかニャ。二回ほど脱走されて)))
が、名前を呼んだら駆けてかえってきた。クワバラクワバラ。。。マイケル意外と億猫(おくびょう)プッ

オレ跳びます跳びます)))この写真は小さいサイズの画像(荒い・・・)
跳べるかニャ~猫もちゃんと立ち上がって高さを確認して跳ぶんだねぇ!障害を跳ぶ馬と同じだね。
立ち上がってお手手を下げてヒョイっと跳ぶ!写真は一眼レフじゃないと撮れそうもない(゜∀゜)アヒャ
結束バンド切ると外れないかなぁ?と思って切らずだった。この写真をみて邪魔そうなので切った。

日中は暑いのに朝晩こっ寒い・・・コタツはまだまだ要るようだ。
痛めた足がやっと良くなったのに3日ほど前から今までの反動か左腰あたりがオイルが切れた蝶番の
ようにギシギシ)))またまたビッコタッコ・・・ほんと歳はとりたくねーギャフン・・・