「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブログ、しばらく休みます・・・

2018-08-18 19:02:52 | 日記

サボりサボりのブログ・・・しばらく休みます。

ん・・・秋!?そんなバカな。あのクソ暑さから、いきなりの秋!?あり得ないなぁ。

でも、ここ数年はこんな感じだったような気がする。涼しくて助かるけど。

カエラ。。。カエラは元気に頑張ってるようです^^:頑張りなさい、カエラさん。
カエラもおばちゃんも大変だったよねぇ・・・5年間・・・でも良い先生が来て良かったよね。
カエラが無事なら言うことなし!おばちゃんも出来るだけ頑張る^^:また会えるようにね。

ブログ休みの理由は、まだ書けません・・・鬼の霍乱とでも書いておきます^^:
必ず再開できるように頑張ります。「頑張りたまえ!」自分への励まし。(苦笑)


久しぶりに”お馬さん”

2018-08-07 12:50:58 | 日記

デカっ!
トーヨーロータス。24歳。6月23日。久しぶりに会いに行った。若返ったかい!?
24歳にしては瞳の濁りもなく元気そうで(´▽`) ホッ。ブカブカの無口はキチンと直してきた。

Tちゃんを見つけて「はやく~」と言う。来てくれたんだ~と言わんばかりの喜びようのロータ。

Tちゃんが持ってるニンジンやら黒糖の催促!早く~~と嬉しい~~で、こうなるよねロータ。
この子には元JKの岡部さん、そして豊JKをも乗せたのよね!覚えちゃいないだろうけどね^^:
中々行けなくなったけど、いついつまでも元気で生きていてほしいと願ってるからねロータ。

この子、可愛い~担当さんにベッタリ甘えてお目めはトロ~~ン馬友ちゃんが送ってくれた写真。
パドック「とーまーれーー」の後にこういう場面は滅多に見られません。相思相愛って感じがする!
微笑ましいし、大切に、そして、愛情いっぱいもらってる様子がこの子の答え♪ですかね。
頑張って無事に戻っておいで。(ん、わかった)そんな会話が聞こえてきそうなステキな二人♪
きっときっと、もうすぐ勝てるよ。夏休み中のお馬さん。応援してるからね、ガンバレ~

今朝はマジかと思うほど、こっ寒くてビックリ!!あああ・・・あのクソ暑さはどこへ(笑う)
これも命の洗濯というのだろうか!?ちっとだけ救われた(゚∀゚)アヒャヒャ涼しい~♪


今年の健康診断異常なしでホッ!

2018-08-04 16:47:04 | 日記

毎年、市の健康診断(低所得者なので無料)アハハ~~

昨年は診断後の担当の医師と一悶着ありで看護士さんが来年は水曜以降がいいよって!

なので25日水曜に検査を受けて担当の医師の話しは親切だった!

昨日、結果が届いた。あれって少し緊張するなぁ?!

中性脂肪が昨年の半分になっててビックリ!!

頑張ったねって先生!揚げ物や米粒を減らし頑張った。

乳ガンの結果は未だ来てない?マンモの技師が今回は専門じゃないと、

外科の事務員が話してた!なるほど何度も何度も撮り直して、

人の乳だと思ってイテーよって言ってやった、全く。

たぶん?乳は要検査になりそうな気がするアハハ~~

でもマンモの前に今年は医師の触診があってビックリ!!

医師は異常はないようですよ、って言っていたけど??

信じる者は救われる。笑笑~~

しかし、毎日毎日クソ暑い……日中から毎日エアコン付けたの初めて!

電気代の検針日が、こわーーーい??貧乏人(爆笑)

 


孫君の海デビュー(゚∀゚)アヒャ

2018-08-01 17:10:46 | 日記


先月の3連休で海デビューしたとか(プッ)近くの大洗。大洗って薄汚れた海だなぁ。。。
昔、一度だけ行ったけど(汚いと思った)も少し足を延ばして、いわきの方がキレイだと思うけど。
初めての海にビビっていたとか(゚∀゚)アヒャなるほど不機嫌そうだ。

お母さんに抱っこするとご機嫌さんなのね^^:こうしてみても汚い海。。。

7月21日我が家にお泊りにきた孫君。果物が大好きみたい。今回はスイカ♪
アンヨきったねーなオィ!内も外も一緒ですから。来月は2歳になる孫君はやいねぇ!!

大喜び!!前歯の大きいのとビーバーみたいな歯は娘の小さいころに、そっくり!!
「チーカ」と冷蔵庫の前に行ってチーカって。単語がずいぶんと言えるようになった。
「あーだ」嫌なことは「あーだ」って!アンパンマンが大好きらしく、ちゃんと言える^^:
お昼ね中に散髪してやった。帰るときバイバイは「あーだ」と大泣きされた。。。可愛いもんだ。
なので今週の日曜はバアチャンが出張ります(゚∀゚)アヒャヒャ。アンパンマンのうちわとチーカ持って。