「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も桜が見れた。

2020-03-29 21:01:54 | 日記


馬友のYさんから。埼玉本庄市の桜。今年も綺麗に咲いてくれた。ここは花筏になる。ステキ。
Yさん、ありがとうございました。コロナめっ!負けないで頑張りましょう。

地元の桜。今年も見られた!台風の被害にもコロナめにもめげずに、ちゃんと咲いてくれた。

チョイと逆光で。

わ~っと大きな木を撮るより、こんな感じが好きかなぁ^^:

これも逆光で。

可愛い~

大好きなオオシマ桜。手入れが悪いから木がボロボロ・・・何年持つことやら!?

これもオオシマ桜。
ん・・・・・・コロナめっ!!!誰か撒き散らかしたんじゃねーのって思っちゃう!?
ま、今更だけど船から下船させて隔離もせず放り投げた政府の大きな間違い。あっちもこっちも。
年寄りはお外に出ないこと。世界中で大変なこと・・・・・どうするわけ、これコロナめっ!!
日本は、まだマシなんて言ってる場合じゃない。酷い国と比較しちゃダメダメ・・・
とにかく当分は引きこもり^^:オリンピック延期の話しじゃないだろうと思うけど。世界沈没!


マイケルじゃないよ(プッ)この子は女の子。なのでマイコちゃん。昨年迷って来たの。
飼い主らしい人が訪ねて来たらしいけどシカとされたらしい・・・・・とっても人懐こい。
子供大嫌い(笑う)でも子供以外なら誰でもナデナデ)))して~~って可愛いニャンコ。
今日は午後から初雪をみた!!コロナ毒に負けずに頑張りましょう。

 


駅も電車もガラガラだった!!

2020-03-15 13:34:04 | 日記

3月14日。寒戻りのような寒さと雨・・・朝、公園仲間のSさんから電話「カワチ、マスク売りそう」
って。先週は一度も入荷なしだったもんね・・・午前7時すぎ「今から並びます」って!

私は孫君ちへの支度を急いで7時半から並んだ(開店9時)苦笑。。。娘夫妻のためエンヤコラ。
先々週に並んだ1箱60枚入り。昨日は普通サイズ15箱と小さいサイズ15箱、計30箱!
私は14番目だったので普通サイズが買えて良かった。(40枚入り)だった。2箱で100枚分。
それだけで十分疲れた・・・アハハ~しかし、電車も駅もガラガラ・・・だよねぇ・・・・・

帰りに孫君、「ばあちゃん、帰らないで~もっと遊びた~~い」娘にしがみついて大泣き・・・
孫君の大好きな鳥の唐揚げ味付けとアサリも持って&宇都宮駅のロッテリアのポテトを買って。
玄関入る前に持って行った消毒液で全身消毒して「おはようございまーーーす」孫君の笑顔弾ける。

娘は来月から土曜は仕事しないことにしたよって!じゃ早く行って、いっぱい遊べるなぁ♪♪

グダグダと安倍ソーリ!マスクのことなんて何にも気にしてない様子!マスクは全部チャイナ製!
たぶん、どこかで隠してるに違いない。確信(プッ)先週は頭にきて自分で作ろうとガーゼ2反買った。
メルカリで(が、届いたガーゼもチャイナ製ワロタ)))今日はマスク用のヒモが届く。笑う。
明日からガーゼマスク手作り始めましょ^^:娘に聞いたらガーゼマスクは要らないって(プッ)
婿殿は花粉症なのでマスクは欠かせない。ま、合計240枚は用意したので当分はね^^:


2週間ほど前に河原散歩中に桜の枝が折れてたのを持ってきて一輪挿しに入れておいた。
まさかまさか!!4日ほど前に蕾が膨らんできてビックリ!!昨日咲いた小さな桜(喜)えらーい!

そして、一か月ほど前に買ってきたウコン桜の苗木の蕾もこんなに膨らんできた(わ~い)♪
まるっこいのが花芽。細長いのが葉。ここだけで6輪は咲きそう。

今回はマクロレンズで撮ってみた。まあまあ、やっぱり一眼レフには適わないスマホだよねぇ。
今朝の公園の桜!!ギョギョ!!週半ばには咲きそうな気がした(はやっ)今年も桜が見れる。


豊JKおめでとうございます。

2020-03-08 17:49:38 | 日記

”弥生賞”!!豊さんでも今日は勝てないと思っていた(苦笑)サトノフラッグ(笑う)
個人的理由(昨日の競馬番組で見たフラッグの顔がすごくブチャイクだったから)許せ!
走る馬って男前とか美人とかだよね!?年齢と共に変わってくる場合もあるけど!?
ま、ディープも何の変哲もない鹿毛馬だったけど瞳だけはクリクリで可愛かったけど^^:
さすがっ!!思わず大きな拍手をしてしまった。今年初の重賞だもんね!(´▽`) ホッ

何年かぶりに馬券を(残高1900円)豊さんに単勝一本勝負と思ってPCを立ち上げて
JRAパットに??入れない??昨年から何かが変わったとか??結局ログインできず・・・
何かの打ち込みが間違ったようだ^^:でも、買ってたら馬券は外れてた気がする(爆笑)

クロちゃん親子。恒例だけど昨年はアップしなかったねぇ・・・お元気でしょうか?

孫、2回目の日高。前年大変お世話になったのでお礼に伺って帰ろうとしたとき!
若奥さまが「この馬、外国から来たんですよ~」って引き止めてくださったんですよね。
私は黒い馬が大好きでして!!真っ黒クロちゃん!クロちゃんと呼んでますって。
当時は、まだ写ルンですのバカチョンで撮らせてもらった、たった2枚の宝物クロ親子と孫。

15年も前になる!?孫は29歳になり親になった!!懐かしく思う。そしてあっという間。
クロちゃんも色々あって・・・元気にしてるかなぁ・・・いてる牧場は聞いてるけど・・・だ。

2010年5月。窓から顔を出して孫の服で遊んでた娘ちゃんが牧場に帰ってきていた♪
あえて名前は書きませーん^^:お元気でしょうか!?

北海道、美しい北の大地もコロナ毒に・・・くれぐれもお気をつけられてと願っています。


せめて、桜でも^^:

2020-03-06 21:58:10 | 日記


河津桜。友人ち近くのお寺さん駐車場に咲いてる。今年も、「おしょうしなっす」山形弁。


画像の修正失敗した。やっぱりスマホ撮り&修正はダメだなぁ・・・それなりに撮れてたのに。
ま、でも春が来たよとコロナ毒にも我関せずと咲き誇る花々たち。だよねだよねぇ^^:

巷じゃまーーーだジジババたちがトイレットペーパー買いあさってるようだ!!!!!
近所のカワチ薬品へ買い物に行ってみた(ホットケーキミックス粉)メープルシロップと。
あんや??レジのパートさんに「ね、まーだトイレットペーパー買いあさってるバカがいるの」
パートさん「そーなのょ・・・毎朝毎朝同じ顔触れなんだけど・・・こまるよねぇ」って。

仕事持ってる人たちはマジ困るよね!?たまには売る時間を夜とかに替えてみればいいのに?
でも、売る側もそんな気遣いも無さそうだ。朝の開店と同時に売れちゃえば楽だもんね。きっと。

マスクも火曜・水曜・木曜と開店と同時に30箱ずつ毎朝同じババアが並んで買ったとか(爆笑)
まさかね、あんたは毎日来てるからダメとか言えないしね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
自分もババアだけど、そんな浅ましいことはしないょ。マスク早く並ぶようにと願う。
トイレットペーパーに埋もれて身動き取れずにヨタヨタ)))してるジジババ笑えるわ。MAJIDE。


孫君に会いたいのに・・・テヘ

2020-03-04 22:12:03 | 日記



昨年暮れの保育園のお遊戯会♪こんなに大きくなった!お口も達者になりますた(笑う)
赤いビニールのズボンを履いてる子。キョロキョロと両親の姿を探して見つけた笑顔♪
「ばあちゃんも見つけたょ」って!笑顔が弾けた。もうすぐ3歳半になる。早いなぁ。
かわゆい!!
共働きの娘夫婦にはマスクが買えないと・・・四苦八苦して3箱とセブンの袋入り少し。
用意して持って行こうと思ったが、怖いもの知らずの私でも、さすがにコロナは怖い(プッ)
なので送った。でも少し落ち着いたら、やっぱり会いたいハハハ。そりゃそうだ。

巷のトイレットペーパーやらティッシュペーパーに群がるジジババ・・・たまげた!!
デマだとテレビで何度も言ってるのに見ちゃいないのか!?呆れるやらバカげやら。

ま、仕方ない。ソーリがアホだもの・・・引き換え北海道の若い知事はエライもんです!
でもねぇ・・・彼が国政に出たらどーなるんだろって余計な心配しちゃう笑笑~

書きたいこと言いたいこと(毒舌)あるけどバカバカしいから止めとこっと。(゚∀゚)アヒャ

中国好きな友人「もう、中国には行けないなぁ・・・」って。いつでも毒は中国からだと!!
そんなことは誰でも知ってるけど、その後の対応の悪さはソーリと政府の責任だべ。ジャンジャン。

春が近いというのに・・・先日ホームセンターで見つけたウコンザクラの苗木の蕾が
芽吹いてきた!!八重ならいいけど!?今一番の楽しみウコンザクラ。御衣黄は芽がちっと!

さて、カエラさんのところには、いつ行けるかなぁ。群馬はコロナが出ていないスゴイね!
元気で頑張ってそうなので良しとしましょう。カエラ高校9年生になるコロナ毒の春。