「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今ごろ「令和」・・・

2019-05-18 01:14:04 | 日記

今夜も眠れない夜・・・サボってるなぁ・・・ブログ。
ブログ名、変えた方がいいかもね!?お馬さんのお部屋じゃなくなった感がするもんなぁ^^:

そういえば平成から令和・・・令という字を見たとき、いやーーな感じがした。
冷たい(字が違うけど)冷たい時代の始まりかと感じてしまった。

平成が私には素晴らしい時代だったから。ま、28年までだけど。28年に大動脈瘤という病気・・・
そして昨年の胸の手術・・・右の胸には未だに爆弾を抱えて暮らす日々・・・しゃんめえと思ってる。

自覚症状がない血管の病気は困る。けど考えても仕方ない。好きなように生きようと決めた。
いまのところカエラのことで心配はない。I先生にお任せ状態。孫も来月父になるので大変だろう。
またそのうち暇をみて行ってくれるように頼んではある。放牧場の桜は咲いたころだよね。

桜が咲いたころ来ますと言ってきたけど行けそうにない。いつも頼んでいた友人も体調も悪く・・・
それに歳がねぇ^^:無理して頼んで事故でもと考えると、ま、いっかなぁとなる^^:
ニンジンを送ろうと思ったがスーパーには徳島産のニンジン・・・以前に日高の農協で買った徳島産!
馬が吐き出した・・・ええっと思って食ってみたら食えたもんじゃなかった・・・

もう少ししたら地元産か千葉産のニンジンが出てくるまで我慢だねカエラさん(笑う)

これでも毎日忙しい)))プールにパチンコ(爆笑)メダカとヌマエビの世話。エビは飽きない。
新しい水槽を買って移し替えた汚れた水槽を掃除しようと見たらギョギョ!!稚魚がウヨウヨ)))!
月曜には階下の奥さんがハッポースチロールに赤玉土を敷いた水槽を作ってくれるという。(´▽`) ホッ
一年半も掃除なんてしたことないって見せてくれた!ビックリ!!楽しみだ。
増やすつもりもなかったメダカ!でも稚魚を見ると捨てるわけにもいかず。。。参ったょ(汗)

メダカとエビと私のお部屋にブログ名変えるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ そんなわけねーょ。