「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイケル抜歯二日目。

2017-06-11 06:25:45 | 日記

昨日午前8時半に入院させて午後3時に迎えに行った。

帰ってきてケージから出すと下半身はヘロヘロ…

それでもパトロールしなきゃ?はたまた引きこもる場所を

探したいのか?何度もひっくり返りながら階段の方に

危ないので玄関ドアを閉めて家の中に閉じ込めた。

 

家の中を何度も何度も確認するように転びながら歩く。

夜にはヨロヨロしなくなった!もちろん飲まず食わず。

私のベットに上がると言うので抱っこして毛布の上に

あげてやった。熱っぽいので毛布でくるんでやった。

 

今朝様子を見に行くと、このまま寝たきり?

そんな状態に焦る…そのうちチャトめが起きてきた。

と、なんとマイケルも動いた!ベットから抱いて下ろす。

足取りはしっかりとしてる!まっすぐ水飲みにきた!

が、ベロっ一口でンギャーって…冷たくて沁みたのか?

で浅い器にぬるま湯を入れてやったら、かなり飲んでくれた!

 

ホッとしたよマイケル!シッコも昨日帰ってから三回したし。

今朝もしたし。マンマはまだ要らないって…そのうちだね。

 

歯は犬歯と門歯を残して全部抜いたと医者の話し!

一本も残せる状態じゃなかったと話してた…まだ5才なのに…

でも猫は基本マンマは、ほぼ丸のみだとか。へえーだね。

昨日より今日、明日と日薬かと思うからガンバれ~

今朝も肌寒い…掛けもののないコタツに電気をいれて

マイケルは丸くなって寝てる。人間なら大騒ぎだろうに!

それでも口内炎でなくて良かったよマイケル。ガンバれ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-06-11 13:45:37
マイケル奥歯全部かい…
大丈夫かいな?水を飲んだなら良かったよね。
早く何かしら食べられるといいけどね。
猫は強いから大丈夫だよ。お大事にマイケル。
返信する
Unknown (kazu)
2017-06-11 21:28:27
マイケル、大変な事になってたんですね。
まだヘロヘロ?大丈夫?
抜糸自体は(=^・^=)の場合良くあるみたいだけど
やっぱり心配です。
でも水も飲めたしオシッコも出てるみたいだから大丈夫かな。
お友達の家の(=^・^=)も口内炎で全抜歯したけど
その後は食欲モリモリで前より太ったとか。
マイケルも早くご飯が食べられます様に。
頑張れ、マイケル!

カエラちゃんに会いに行けたんですね。
ここ数回、行く度にいい子になってるのが
素人目にもわかります。
I先生、本当に凄いですね。
動物は人の心を映すって聞いた事がありますけど
正にその通りですね。

見事なハマグリとサザエ!
ちなみに私もサザエの肝は食べられません。
お孫さん、大きくなりましたね。
もうじきハイハイして歩き出して・・・
目が離せなくて大変ですね。
そりゃ、娘さんもお孫さんもフー&クーさんが来てくれれば嬉しいですよ。
そう言えば、私もおばあちゃん子でした(笑



返信する
Unknown (なりちゃんジイジ)
2017-06-11 22:17:49
猫の抜歯、初めて聞きました
入れ歯もあるのかな?丸のみだと歯は不要?

ぜいたくだなぁ~
返信する
Unknown (ひでσ(^^))
2017-06-13 12:01:30
何時もながら、ご無沙汰しています。

奥歯全抜歯ですか。
知りませんでした。

昔飼ってた(=^ェ^=)は、老衰で亡くなるまで、歯のトラブル無くて元気でしかから。

おばちゃんも、お孫さんも、カエラさんも(一緒にしたらだめか?笑)お元気そうで何よりです。
返信する
ありがとさまです。 (フー&クー@)
2017-06-13 17:10:06
らーちゃん、奥歯全部・・・じゃないとまたダメになるから。
たぶん?そのうち元気になると信じてさ^^:
人間なら大変な騒ぎだよねーほんとにさ!
まだ若いから麻酔もできたんですよ。
年寄りの猫じゃこうはいかないんだって・・・
麻酔が出来ないらしいよ(そのまま天国へ・・・)多いって。
返信する
大変ですよね・・・ (フー&クー@)
2017-06-13 17:42:29
kazuさん、そうなんですよ・・・
はじめは公園のニャンの口内炎の子と勘違いしてたみたい!
2年前に「長くない」って先生に言われた子だよって言って
やりました(プッ)こりゃ抜かなきゃダメだって!でしょって
でも、いきなりでしたよ!前日まで普通に食事してたのに
翌日の朝から飲まず食わずで慌てましたよ!!
可哀そうでも自分のためですからね。ほっとけないですもんね。
ずいぶんとしっかりしてきてます(睨まれるけど)笑う。

はい、カエラのとこに行ってきました。
>素人目でも。。。そうですか、嬉しいですよ本当に。
I先生ほんとに頑張ってくれています(相変わらず他の人はダメ)爆
「まだまだですけどカエラには自分の気持ちが伝わってると思います」
これってスゴイですよねーほんと、見れば一目瞭然です!

ハマグリは千葉産です。サザエは波野家(大笑い)))
あらやだ、パパさん、肝が美味しいのにアワビだって。

孫君、いく度の成長に驚いてます!
我が子の子育てのころなんて忘れちゃってますからね。
忘れられて顔見知りされないように月に2回行きます。
親らしいことも満足にしてやれなかった娘への気持ちです。
パパさんは、お婆ちゃん子でしたか。優しいお婆ちゃん
今もご健在でしょうか。ありがとうございます。
返信する
Unknown (フー&クー@)
2017-06-13 18:01:46
なりちゃんじいじさん、こんにちは。

動物を飼ったことがないと分かりませんよね。
小さいころから実家には犬も猫もいましたが、
現在のように贅沢な食事じゃなかったですよ。
魚の骨とかかつ節マンマ、味噌汁ぶっかけマンマとか。
自然体の飼い方でしたけど現在は人間と同じように
お粥みたいのからスープとか時代の進化スゴイです!
さすがに動物の入れ歯は、まだありません(笑う)
返信する
ありがとうございます。 (フー&クー@)
2017-06-13 18:09:39
ひでさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもございません。

はい、奥歯と言っても人間のように立派な歯じゃなく
馬の奥歯に似てるかも?ギザギザした歯ですよ。
マイケルは親がノラですから・・・病気があるのかも?
公園の猫たちも、ほぼ歯が?口内炎の子が多くなりました。

はい、孫もカエラも同じぐらいの大切さですよ。一緒です。
返信する

コメントを投稿