「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御衣黄桜も終わり。

2017-04-27 17:03:47 | 日記


我が家の御衣黄さん、今年はビックリするほど花を見せてくれた!!赤くなってる花弁は終わり。。。

それでも、よーく見ると咲きだしの花もいっぱい!

来年はウコン桜の苗を買いましょう!今年もありがとさまでした。

一枚忘れていたカエラとポニーの写真。頼り頼られつつ、とっても仲良しの2頭。馬は賢いなぁ。
ここ数年ブログ書くのもサボりにサボっていた(゚∀゚)アヒャヒャ
最近はカエラのことで不安が少し消えた気がしてブログ書くのも楽しみになってきたような(テヘ)
4月も終わる、大嫌いだったGWも今年から今年卒業した生徒さんが代行さんになり、これも嬉しい。

さて、我が家の黒猫チャトめ・・・今日は何年ぶりかでトカゲ(ギャー)持ってきた・・・
自分も気持ち悪いのか、ただただ眺めているだけ・・・冷蔵庫辺りに行かないように箸で数回止めた。
少し弱ったところでツマンデ3階から下の草むらへ投げた。デッカイトカゲで魂消た気持ちわるっ。
ヘビやらトカゲだけは持ってこないでと、言ってあるのに・・・忘れたのかニャ改めて言い聞かせた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

在りし日の”ステイゴールド”

2017-04-26 11:50:20 | 日記


2013年5月。日高卒業と決めた年の春。ステイゴールドに会いにいった。思えば元気が??

寝そべって草を食んでる姿は初めて見た気がした。繁殖牧場さんの話しでは「ステイは疲れてる」
何軒かの牧場主さんが話した。この年の夏の終わりにカエラの母馬が出されると悟り卒業を決めた。

でも、ステイが元気でいたら、もう一度だけ会いに来たいと思った記憶がある・・・
次の繋養先で突然の訃報に驚き哀しんだ、あの日を思い出す・・・享年21歳早すぎる訃報だった。

一昨日LINEにピコンと新しい友達が入ってきた!日高の某牧場の奥さまの名前に懐かしく、
グーのスタンプを送り速攻で電話してみた!「あああ~Kさーん、いまドコモにいるのさー」って。

昨日の午後、電話をいただいた。「午前中は種付けにいってたのさー」懐かしい日高弁に胸が熱くなる。
はじめてのスマホ(ifuo-nn)何がなんだか、さっぱりわからんのさーって。昔話に華が咲いた。

目を閉じれば広大な放牧場に点在する可愛い子っこ連れの親子馬たちの姿が浮かぶ。。。
やっぱり飛んで行きたくなる。。。が、もう行けないわと言った。カエラに手も暇も掛かる。。。
それに70が過ぎたー(゚∀゚)アヒャ「ええーそうだったのかいっ」って。いつもハツラツとして、
元気いっぱいだったよねーって!はい、大好きな馬たちに支えられて19年もの間の春秋の日高。
忘れませんよ。忘れるわけがありません。そんな話をしながら、ある馬の孫が生まれとのこと!
その仔馬の写真が届くのを待っているLINEメール!無事にと祈る。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カエラ「そのままー」ガンバレー

2017-04-25 15:42:00 | 日記


4月24日。今月3度目のカエラとポニーのところへ。馬日和りだったねー♪日高の親子馬を思い出す。

今月7日から昨日まで放牧一回というので牛の担当さんにお願いしてポニーを引いてもらい、
新任の先生とカエラを二人引きで生徒が農場に来るまでの一時間ほど放牧してやれた♪
ポニーは嬉しそうにピョンピョン跳ねながらカエラの側で草を食んでた。カエラのお腹の下から。

牛の放牧場の桜は(山桜)7分咲き。カエラの放牧場は未だ固い蕾だったねぇ!

さあ、帰ろう。ポニーを先頭に放牧場を2周のクールダウン(競馬じゃないけど^^:)
こうすると馬は落ち着けます。毎度毎度、出口で暴れていたカエラ。。。な、なんとスンナリ)))
静かにゆっくり出たじゃない(*´▽`*)ビックリビックリ!!

今まで見たこともない光景に驚きましたわ!!わずか3週間足らずで別ウマじゃん!だった!
この引手を通して皆さんの気持ちがカエラを変えてるんですよね!って、言いたかねーけど。。。
あれほど苦労した4年・・・関わる人間の良し悪さ・・・改めて(よーく解ったよ)苦笑。

この後、洗い場でお手入れしてもらい、F先生に引かれてスーと馬房に入ってビックリ!!!
やったーやったじゃん、先生!F先生の笑顔が弾けてみえた!新任の先生との連携も良く。
若い先生すごーい!というか若くてもジジイでも、やる気じゃねーの、すごく感じたなぁ。笑う。
いく度にこうあってほしいなぁ。ここ数年ちっとも楽しみじゃなかったし・・・苦痛の日々だった。
カエラもオシャベリになったし(゚∀゚)アヒャほんとですよ。ファンの皆様少し安心してください。
いつも、励ましや応援していただき、ありがとうございます。これからも見守ってくださいませ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

キリシマツツジ。

2017-04-23 07:30:42 | 日記


ピンクのキレイなキリシマツツジ。陽が当たる前にと思ったのに(当たってたんだ!)
公園を我が敷地と勘違いしているオッサンが寄付したもの。今年も珍しいモミジやらを植えた。
咲いてみれば、このツツジは早咲きでキレイだった!個人的にはツツジは好きじゃない^^:
咲き終わったあとの汚さが何とも気の毒に思うから。。。

カエラの放牧場の桜(山桜)今年は見られるだろうか?手入れも消毒もしないから葉がボーボーと
生えていた・・・剪定してやればいいのに(大きなお世話か)苦笑だわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月、孫君の初節句!

2017-04-22 10:16:13 | 日記


4月20日。昨日は孫君に会いに行ってきた。今月はじめに泊まりにきたから今月は行かなくて
いいかな?娘は返事しなかった(ありゃ)じゃと20日に行くよってメールしたら嬉しいスタンプの返信。
小さな歯が生えてきた!わずか2週間ほどでの様々な成長に驚くばかり!自己主張もするし!スゴイ。

お昼は近くのお寿司屋さんに出かけた。美味しいお寿司(前回は娘にご馳走になったのでお返し)
孫君は赤ちゃん用のおせんべいをモグモグ)))帰り公園でもと思ったら寝てしまったzzzzzz
高い高い~をしてやると大喜び♪もっとってアンヨで催促をするけど重い~(゚∀゚)アヒャマジ重っ!
普通なら孫君ちに行った翌日は仕事を休む^^:が、今回は休めない。。。
来月は孫君の”初節句”いろいろ忙しいバアちゃん。カエラと孫のため、もう少し頑張らないとです。

来週カエラとポニーのところに行かなきゃだもんね。
カエラも聞けば少しではあるけれど良い方向に!?関わる人間て本当に大事なことなんです。
無駄な労力と費用・・・5年間の無駄を思えば悔しいけれど、これから少しでも良くなれば屁でもない。

兜!見た目より小さいけど、まあまあ立派なもの。右側の名前旗、一応個人情報なので(プッ)
加工しといた。(目を細めてみないでくださいね^^:)(゚∀゚)アヒャヒャ

昨夜からPCの調子が悪くて??一晩すべての電源を抜いてみた。今朝も四苦八苦)))
昨年、大家がインターネット・WiFi使い放題工事をしてくれたが、ん・・・と、そこの電源を
入れなおしてみたら、バッチリじゃん(原因はこれか?)やれやれ。。。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加