「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すっかり忘れていた・・・ブログのスマホ対応??

2017-10-04 11:50:51 | 日記

3日にスマホ機種変して昨夜までは開けたのに??今朝は記事を見るだけで投稿できず??
ログインIDからメールアドからやり直せと・・・ええっ?そうだっけ??
今まで2年経てば機種変を繰り返してきた。10月が誕生日なので2年おきの機種変だった。

あちこち探してみたがスマホからブログ投稿の記録は見つからず??なので新規登録に切り替えた(汗:)
まったく・・・電池が切れたので充電中(アタフタ)))一応gooからは登録完了のメールは来た。
めんどくせーーーーースマホにしてから5年目、初スマホ、そのあともそうだっけ??記憶にない?
今日は、ぜーーーんぶ書き留めた(当りまえだろうけど^^:)笑えないわ・・・・・

スマホからコメ返したりお友達ブログに行ったりと、いちいちパソコン開かなくても済んだのに・・・
画像の編集だけはパソコンじゃないと無理だけど。あああああぁぁめんどくせーーーーー
たぶん?4年間は同じアクオスフォンだったけど今回は富士通の機種に替えたからなのかなぁ??
でも少しだけ月々の支払いが600円ほど安くなった(笑う)600円ケチったからなのか?(プっ)

次は機種変しないで使えるだけ使おうと決めているけど。それにしても今回はガツっ~ときた!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2017-10-04 13:28:50
そんなに機種変更してるの?!
たまげたー!すごいね!で、直ったの?
返信する
頑張ってーー (siro)
2017-10-04 18:04:10
月600円の節約だけど年間7200円、
孫に何か買ってやれますよ。

面倒を楽しむことにしてしまえば良いのに。
返信する
諦めた・・・ (フー&クー)
2017-10-05 11:09:31
らーちゃん、こんにちは。

ま、私の手違いと、まさか今頃というかスマホ変えて
ブログに入れなくなるなんて考えもせず・・・・・・・・
でも不思議なことにコメントの返事は書けるって・・・
どいうこと??
で、一応gooの方にメール問い合わせしました。
返事は、いつのことやら??苦笑・・・

どっちみち画像貼り付けやらはパソコンでやるので
スマホから記事は書かなければいいわけで。
いつまでもそこに拘ってると頭がおかしくなるので笑う。
諦めました。余計なことしなきゃよかったよ・・・
返信する
Unknown (フー&クー@)
2017-10-05 11:15:10
siroさん、
パソコンもですけどスマホも・・・
余計なことをっていうかパスワードが??
機種変も容易じゃないですよ・・・
スマホやっと月々の使用料が8000円切りました!
ん・・・年間でいくら安くなるとか考えたことないんです。
その辺ものすごく大雑把なもんですから^^:
我が家で一番の出費がスマホ代ですから(笑う。
返信する

コメントを投稿