「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダービー&仔馬たち♪

2015-05-31 07:36:28 | 日記


2013年5月。仔馬たちが元気に遊ぶ光景!


おとっと。。。お母さんですよ^^甘えてるのかなぁ!?

この日は曇りで、雨が降りそうだった。右上の白っぽいお馬さんは乳母さん。

2月3月生まれの仔馬たちは5月末にもなると、こうして仲間たちと遊んでる時間が多くなるね。

どこへいくのかなぁ?

オトメ母さんの後ろで止まった!左に後ろだけ写ってるのはオトメっこ!オトメの大きなオナラが)))
ハハハ~仔馬たちはオナラをきいてるんです(プッ)

シルクサファイアとコッコ。この仔馬たちも今年デビューです!みんな無事にデビューできますように。
今日は”ダービー”1994年5月29日ナリタブライアンが2冠達成した!!ナリタブライアン。
強かったね~この年の3冠馬そして有馬記念も勝って4冠馬になったナリタブライアン!!!
ダービーみんなみんな無事に頑張ってほしいものだ。

余談、明日からお世話になる会社の社長さん、なんとなんと競馬も馬も大好きだそうでビックリ!
社長さんの思い入れのある馬はクロフネだとか!大好きなんだよ~ウマがあうといいですね。
自分が応援していた馬たちのことを思うと辛くなるよねぇ・・・優しい瞳が印象的でしたよ社長さん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2015-05-31 15:13:11
緑の草原でお馬さんが遊んでる姿って良いですね!
お馬さんにも乳母さんって居るんですか?
社長さんが馬好き?
話も合うみたいで良かったですね
結構そういうのって大事かも(笑

T子?
誰だろう?
お金あるんだからどうにかすればいいのにね~
チャトちゃん、メダカには興味ないのね
飛んで行きたいときもあります。 (フー&クー@)
2015-05-31 18:10:44
kazuさん、こんにちは。

>緑の草原で。。。はい、馬好きとしては、この時期が
一番幸せなときかと毎年「時間が止ればいいなぁ」と、
思いました。牧場さんには怒られそうですけどね。
乳母さん。。。出産時の急な病気等など・・・で、母馬が
亡くなることも何度もありました・・・なので乳母が。
乳母は乳母で気の毒です。自分の産んだ子を置いて
ですからね・・・乳母はどの子も穏やかで大人しい馬が
多くいます。馬の世界は・・・ですかね・・・

はい、ひょんなことから馬の話しになってビックリでした!
誰にも見せたことないってJRAのカード(クロフネの)
見せられて二度ビックリ!!頑張ります(エへ)

徹子の部屋です(爆)キキ君パパは若いからさ、
山本富士子知らないでしょ??彼女の歯です!!
入れ歯の辛さは本人しか分かりませんからね(プッ
あれって歯茎に合うまで大変なんです(笑う)
私なんて爪切りのヤスリで合せますギャハハ~
痛くて痛くて毎日歯医者へ行かなきゃなんです・・・・
お金持ちはインプラントにすればいいのにね~

チャトめ、メダカ見えないんじゃないかなぁ?
メダカもネコの顔がニューと見えたら逃げるかも(爆

コメントを投稿