じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

穴場のお店

2024年04月29日 | 日々のこと

 

小雨の中、バスで婿君が来てくれ線香をあげてくれた、律儀です。

10連休は取っていないようで、明日は仕事、明後日から帰省だそうな

行ってみたかったと言う カレー屋さんに行く Insta →  jyoscurry_whisky

予約していたので席を取れたが、雨の中外で待つ客も多数、、

カレーとラーメンがメインの店、

狙っていた季節限定のシラス丼、先に婿君が注文したので、

私は伊予牛絹の味のローストビーフ丼を注文した。

赤子ちゃんをおんぶした若いママさんはよく動いていたが、

背中の赤ちゃんはスヤスヤと眠っている、おりこう

これ ↓ 、絶品の美味しさでしたよ ホント。満足

 

車で送り届ける際に、昨日開通したばかりの国道バイパスを走った。

こういう大きな道路が開通すると、一段と便利にはなるが、

以前の風景が分からなくなり、どの辺りか判然としないで戸惑う、、、

予讃線との立体交差が凄いアンダーパスになっていた。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真たくさん | トップ | 濃霧 祥月命日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2024-04-30 05:45:02
カレーとラーメンのお店は面白い。いろんなメニューがあり行ってみたいような。
ローストビーフ丼、美味しそう。赤ちゃんをオンブしての接客、一生懸命さにエールを。

新しいバイパス開通で便利になりよかったです。最初は戸惑うけど気持ちよかったのでは。
お婿さんの心遣いはうれしいです。墓参りに昼食と、感謝です。
Unknown (ジョナサン)
2024-04-30 10:03:26
カレーとラーメンのあるお店 欲張りです
その上美味しいとなると👍
赤ちゃんをおんぶしての接客 若い人のお店なのかな
頑張って欲しいね

雨の中 お参りに来てくれるお婿さんの優しさ
いつも感心します 一人暮らしのottchさんを気遣う行動にも感謝
新しい道を走るのは気持ちいいものです高速道路などは合流も大変ですが降りるのを間違えると焦ります💦
Unknown (はる)
2024-04-30 11:31:51
少し前から、ottchさんがラーメンを食べているお店ですね?
美味しそうだなぁ。
ビールもうまそう(笑
婿殿、律儀ですね。
ええ人。
最高! (ryo)
2024-04-30 13:10:17
優しい婿殿 美味しいお食事!
楽しい一日でしたね〜
でも並ばれていたら、早々に食べ終えてお店を
でないと行けない気持ちになりますね。
美味しいところは並びますものね〜凸
Unknown (アネッティワールド)
2024-04-30 17:31:51
年に1~2回通る新居浜ICですが
いつも通り過ぎてしまいます。
好きそうなウィスキーがずらり並んでますね。

素晴らしい婿殿に出会えて幸せですね。
Unknown (ottch)
2024-04-30 22:08:06
Hじじさん、
この日は満席で、夫婦二人だけ? 超忙しそうでした。
選び抜かれた材料で丁寧に作られていて、待っても味わいたい美味しさですね。
利用する機会は少ないけど、新しい道路は快適ですね。
彼も週末の息抜きにはいいのかもしれません、ベルに逢えるのも嬉しいらしい。
Unknown (ottch)
2024-04-30 22:08:41
ジョナサンさん、
不思議な取り合わせですが、上品で清潔で都会的な雰囲気の店です。
小柄な奥さんも赤ちゃんをおんぶして、よく働き感心します。
新しい高規格道路、交差点など戸惑うけど慣れれば快適で便利になります。
Unknown (ottch)
2024-04-30 22:10:05
はるさん、
たまに行きます、気に入っていますこのお店、、
残念ながらこれノンアル、、、
散歩と思えば歩ける距離ですけどね、、
婿君、ベルに逢いたいのもあるけど、よく来てくれます。
Unknown (ottch)
2024-04-30 22:10:44
ryoさん、
ラーメンもカレーも、丁寧過ぎて調理時間が長い、、
普段の平日なら余裕ですけどね
混む時は回転が悪い、、、そういえば連休でしたね
Unknown (ottch)
2024-04-30 22:11:43
アネッティワールドさん、
ICを降りて直ぐですね、、
高速で来る人はいないでしょうけど、
一度お立ち寄りください
ウイスキーの品ぞろえは随一でしょうか、、
バーではないのに何故?

コメントを投稿