Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

荒川TTT練習

2009年03月07日 | 平地、スプリント
荒川に、チームタイムトライアルに最適な、秘密の練習コースを発見しました。
7kmフラット、歩行者ほとんどなし。
大井不当・・・警察に嫌がらせさせられる、路面悪い、信号多い
新横浜遊水地・・・朝早くしか練習できない。不定期で使えない。原則自転車立ち入り禁止。
荒川・・・川崎から30km。邪魔なし。ド平坦。練習にもってこい。築地や月島など、自転車以外にも魅力たっぷり。


見よ。この直線を。
雨が降ったら高速の下で練習もできる?
夏になったら野宿もできるな。


今日のTTT練の最後はスプリントで〆。
時速70km/hでの三人の鍔迫り合い、タイヤ差で首位をもぎとった決定的瞬間


別角度から
時速70km/hで肩がふれあっても気にしない!アドレナリンラッシュで何も覚えていません。あ~怖かった。

++++++
さて、一部虚言癖がある著者ですが、今日の目的は2つあります。
①レーパン警察制服のお披露目会。
②JCRC 川越 TTTに向けたフォーメーション練習

本当は浜松まで東海道タイムトライアルをしたかったのですが、自制しました。


早朝7時、川崎市内某こどもの国から出発です。
ここでT本さんパンク
ひやかして傍観していたら私もパンク


レーパン貴族はその後築地市場にたちより、アナゴテンプラミンとシバエビテンプラミンの補給をします。食いすぎだ。ゲプ


空が快晴になりました。雨が都会の空気を洗い流し、透明感たっぷりの陽の光の下お台場を進みます。


走っていると俺が沢山いるので、モチベーションがあがります。


さてさて、荒川の中洲、中川におりてみるとDHバーの集団がいます。
なにをしているのか聞いてみましょう。
・・・
高円寺のMay Stormというトライアスロンのプロショップ、実業団の人たちでした。
この人たちに7kmタイムトライアルコースのことを聞きます。
あまり練習している人はいないので、穴場ですよ!とのこと。
まじっすか!期待に胸を躍らせスタートしますが、上りの7kmは荒川名物強烈な向かい風です。


7km悶絶しながら向かい風と格闘して、平均29.5km。4人でヒーコラまわしていたのですが、トライアスリートの1人に負けました。
4人がかりで1人に負けるとは・・・おそるべき豪脚。
下りは思いっきり追い風。45km/h近辺で巡航して平均43km/hでした。おおぉ。
というか巡航が45km/hを越えてしまうと、もはや速すぎて先頭回せません。
たっぷり高速域で走りこみ、チームでの練習不足を一気に解消した感があります。
いい練習になりました。ひたちなかに向けよいプレイグラウンドになるのでは??


このあとは、お約束月島でモンジャミンを補給し、


花の銀座をパトロールして帰ってきたのでありました。
おわり。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイですね (のぶぞう)
2009-03-07 18:50:54
やはりチームジャージ、揃ってのスプリント流石です。
背景が流れてない・・・とかは置いといてと。
「ひたちなか」での御健闘をお祈りしております。
返信する
Unknown (T本)
2009-03-07 18:53:01
お疲れ様でした。
NEWジャージカッコイイですね!

よしっ、物欲に負けないぞ!!(笑)
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-03-07 19:10:37
T-本さま
六郷勝利おめでとうございます。いい練習になりましたね~。本番ではWAKI監督に先頭丸投げしちゃいましょう、やばくなったらツキイチ作戦発動で!
物欲に関して抑圧せず開放して世界経済を活性化しましょう
ノブゾウさま
友人の林道太郎氏がとうとうシクロを入手しました。楽しい乗り物ですね。羨ましい羨ましい
返信する
Unknown (生協)
2009-03-07 21:34:37
いい場所が見つかりましたね。
ケイデンス110あたりでまわすことを意識すると楽に走れました。スプリントでは重いギヤを踏んだほうが速いようです。
初っ端パンクの神が降臨した場所を帰りに調べてみたら、ガラスの破片が大量に散らばっていました。
ガラス片はすべて拾い集めときましたので明日の朝練で安心して走れますよ。
返信する
Unknown (ニョホホ)
2009-03-07 22:32:28
ジャージ良いですねー。ムヒョヒョ。
チェッカーフラッグのさくぞう、生協、ニャロメトレインの写真は最高ですね!この次の次くらいからトレインに乗っけてください。それまでにきっちり練習積んできます。
返信する
Unknown (さくぞう)
2009-03-08 17:13:02
荒川高速下コースはかなりヨカータですね。
マナー良く使って規制が入らないようにしたいものです。
返信する
Unknown (BK)
2009-03-08 18:17:50
朝練でも「仕事しない」と仰りながらの先頭引き、ありがとうございました。
川越に向けて調整は万端のようでありますね。

それにしても、お揃いのジャージはやはり壮観ですねえ。
あ、追加注文されたいという方は私が一括で承ります。
詳細は
http://n-flo.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-1675.html
こちらまで。
返信する
Unknown (林道太郎)
2009-03-09 20:02:13
よさそうな場所、コースですねぇ。

シクロクロスは一つ問題を発見しました!
上り坂がまったくダメですw
返信する
Unknown (GTRオヤジ)
2009-03-09 22:22:21
ご推薦をいただき、Bチームジャージを身にまとうことが出来る事となりました。

ジャージにプレミアムが付くよう入賞目指して頑張って来てください。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-03-10 17:53:47
GT裸親父様
川越はアシストとして本気で頑張ります。ぽよんぽよん鉄バイクの限界に挑みますぜ
林道太郎さま
かえってゆっくり走れる口実ができていいじゃないですか。今から未舗装レポが楽しみです。北海道行くべきですね。
返信する

コメントを投稿