Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

若殿様御一行御乱心~ヤビツ道場冬の陣~男裸祭り~

2010年01月23日 | 1級、2級山岳
若殿さまより今週、某大規模SNSに以下のようなお触書が出されました。

~ヤビツ道場冬の陣~男裸祭り~
お披露目がお達し。
日程は、弐参日土曜日辺りにて存念ておるでござる。

むう。要するに鷹狩ですか。これは行かねばなるまいて。で、裸祭りってなんだろう。

若殿に相伴せし鷹匠:
傅役(後見人)煮屋朗明、林道法師、鰤横目付、湯守☆野、外輪卿やすろう

まずは気温2度の新横浜に集合。いつものように246で矢櫃に向かうはずが、殿を煮屋が誑かし大和の原で中食。

馬方荷役の御用達の蕎麦屋、あさひ。近頃参勤交代の途中によくつかう店なり。


林道殿より写真頂戴。

ここで調子にのって大盛そば、汁を飲み干す。
この後横っ腹に差すような痛みが・・・言い訳①

・・・寒いことは寒いが、日光も出てきたので特に問題なく全裸、ではない善波峠に到着。ここから目標タイム順に出走。

今週は通勤で200km以上はしっているので、足が重いような気がする・・・言い訳②

最初の入りは良かったが、蓑毛で今日の不調を自覚する。300wがキープできない。蓑毛のバス停で2分後スタートのやすろうに抜かれる。しばらく視界にとらえて追走するも、菜の花台手前で消える。ここから出力が上がらない。ガクン、と落ちるたけではないが、常に280w近辺。全然ダメ。ひどいタイムがでるぞでるぞでるぞー


デターーーーーーーーーーー(((´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーー!

12月26日に40:29を出しましたが、その時のデータと比較するとその凄惨さに目を覆いたくなる。
その時のデータ


平均心拍:182 前回より-2
平均出力:274 w 前回より-36 W
時間:44:53 前回は40:29

う~ん。何がいけなかったのか。
食べ過ぎ?
重すぎ?
疲労溜まりすぎ?




思い出した。


ウェアの選択を間違えた。

うん。きっとこれが原因だ。次回はしっかり着て行こう。


木曜日のNHKの朝のニュースで、山を裸でのぼるおじいさんの話を紹介していました。よいことはどんどん真似する、したつもりですが、まだ修養が足りませんでした。


殿と近習、御乱心。
けっこう気持ちよかったっす。

この後は登り足りないということで浅間山林道を経由(別称:落車林道、まじ切れ林道)して大山へ。おなかがすいたので、大山の参道で昼食しようそうしよう、ということで少し登ります。先週YOMEとバスで来たときには全く気付かなかったのですが、ひどい激坂でしたwww


背後から怨嗟の声が聞こえます。
にゃろ「これは恨まれるな~」
やすろ「ちくしょーちくしょーチックショー!!!」
若殿「ぬおっ!ウィリーしる!!」
にゃろ「まだまだ続きますよー!!!」
◎■▼@×!!!
5段構えくらいでどんどん斜度がえぐくなっていきます。

大ブーイングを浴びながら、参道入り口に到着。いや、すいません。こんな道だとは知りませんでした。悪いのは道です。


鰤ちゃんはヘルシーな大山豆腐御膳を人のお金でバクバク食べていました。

この後は246を早馬で駆け抜け、ズーラシアで最後の脚の削りあい。千切れる寸前のカデル・エヴァンスのようなガチャガチャ踏みをしながら最後の追い込み。こんがりとした脚パンが焼きあがりました♪

最後に若殿さまのお戯れにより、マクドナルトにてテキサス祭りを挙行しようと勇躍乗りこみましたが、あいにく切れておりました。というわけで、食べてばかりいた土曜日でした。

距離:130km
Work: 3159 kj
Avg Speed: 22km
Max Power: 933 W(ズーラシア)
Avg Power: 150 W

うん。いい練習でした。朝練りをさぼる理由を現在探しています。まずはレーパンを冷凍庫に入れてと・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-23 21:46:16
レンジでチンして、チンが大変なことになるわけですね。
わかります。

裸祭りは今回だけにしましょう。
あと、大山も。。。

本当に厳しかったです
返信する
Unknown (バカ殿)
2010-01-23 22:34:19
これからは、日本三大祭に入りそうな予感ですね!

また近いうちやりましょう!

テキサス祭りは売り切れのため中止とは残念でした。バーガーキング祭りも検討中。
返信する
すげー! (白井じゅんや)
2010-01-23 22:54:03
気合い入った事やってますね。

空手よりキツイんじゃないですか~?


でもとっても楽しそう。

色々と話をしたいので
今度飲みに行きましょう。
返信する
Unknown (かわうち)
2010-01-24 05:10:54
まるで夢の中の様ですwww
返信する
Unknown (☆の)
2010-01-24 08:17:45
裸祭りと大山激坂と体には悪いことばかりで
全身筋肉麻痺しております!
返信する
Unknown (GTRオヤジ)
2010-01-24 10:59:58
娘1号が、ヤビツ看板の写真をチラッと見て「なにこの人たち、イカレてる」と申しておりました。
ごめんなさい、一言も否定、弁護できませんでした。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-01-24 20:00:22
鰤様
結局、朝練り回避工作全てが無駄におわりました。
まったく、土日連続追い込みは体に悪いです。

バカ殿様
今日は朝練りさぼってテキサス祭りに行ったのですか?
早く総長vs若殿の新旧ドグマ対決が見たいです。
決闘の場はどこにしますか?やはりココスですか?

白井じゅんや様
全てはネタのため、これはすべて夢の世界で起こった話です。
空手のほうが全然きついですよ。痛くないし、怖くないし。
心拍がずっと40分以上ずっと180超えているのがややビッグミットに近いものがありまする・・・

飲みでもいいですが、山登りしながらでもいいですよ。

かわうち様
今夢の世界から帰ってきました。
大山信仰の意味がわかりました。またお参りにいきましょう♪

☆の様
これでよい週の仕事始めを迎えられそうです。
今日は朝湯に行きたかったですが、足パンがこんがりと焼きあがったため、這ってもいけなかったと思います。

GTRオヤジ様
当ブログは一部不適切な映像がある、成人指定のサイトです。
コンピュータのセキュリティ設定をあげて、健全な青少年の閲覧をブロックしてください。

なお、男の子は何歳になっても一番と、高いところ、と裸になることと、橋の上から立ちションすることが好きなこと愛娘さまにご教授ください。
返信する

コメントを投稿