Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Suppressing your alter ego during ITT

2014年06月12日 | トレーニング
40過ぎてじじいになりました。体力の回復が遅いです。
今日も脚は重い。練習しないほうがいいのでは?と思うほど鉛のように脚が重い。
でも雨は降りませんでしたw

9時に大黒に到着。土曜日のレースの前の最終調整。今年4回目の20kmの修行へ。


今日はMASAさんといっしょ。
でも個人TTなのでローテはしません。


20km ITT Av 41.8 266W 174bpm
Cateyeのメーターでは41.8km、GPSは41.3kmでした。
ちなみに、このパワーはPowerCal換算。30分近いセッションなので、まあまあ近いとは思います。

今日はMASAさんが3人くらいコース上に散在していたので、12周が短く感じました。
後ろにぴったりつかれた最後の周に、左足が完全に痙攣をおこしました。ケイデンスを100くらいにして散らして事なきを得ましたが、最近ここでITTするとよく脚がつります。

TTをしていると、もう一人の自分、"Alter Ego"が、
「きっつー!無理無理。」とちょうど9km~12kmあたりで囁いてきます。
このAlter Egoが出てくる時間帯に、「だまれ!」と意識から完全にブロックし、一周走った後の自分を想像すると、苦しみの時間から解放されます。この間の時間帯を乗り切ると、後は精神力で乗りきれます。

・・・というもう一人の自分との戦いかたがだいぶ分かってきたこの2週間でした。

Lap 1 41.7
Lap 2 42.3
Lap 3 42.3
Lap 4 41.5
Lap 5 41.2
Lap 6 41.5
Lap 7 41.5
Lap 8 40.9
Lap 9 40.7
Lap 10 41.2
Lap 11 41.7

Lap 8-9でAlter Egoが出てきていますねw

帰宅途中、何を踏んだか前輪バトンがぷひゅーと盛大にパンク


ですが、チューブラーのパンクの修理って、クリンチャーより遥かに楽チンなんですよね。


2分で修理完了。

本番前の機材トラブルを出しつくしたと信じたいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿