Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ヤビツ雪見祭り

2009年01月24日 | 1級、2級山岳
二週連続でヤビツに行ってきました。もう飽きた~と思ったのは出発前まで。
いざ走り出すと、この峠でしか出会えない『自分との戦い』を苦しみ楽しんできました。

本日の参加は、いつもの若旦那、加害者K、鰤予科練兵、今日がシーズン初のニョホホ氏、そして鬼教師waki首相です。
246をびゅーんと飛ばして名古木からTT開始。


仕込み前の鰤氏。


出汁ガラとなった鰤氏。

雪もちらつく頂上にて。今日の頂上は夢の楽園でした。


若旦那。いざ!


今日はアウター踏めたでしょうか?


いつもフォトジェニックな旦那。


往路は特に先頭を鬼牽きすることもなく、鳴りを潜めていた鬼教師。
スタートからぐんぐんスピードに乗せていきます。


40分で登ったそうです。
すげえなぁ。オイラもはやくSub 45クラブに入会したいなぁ。


今日はいつもの鉄ではなく、アルミTTマシンで。
クランクは男クランク。53/39-12-25T
これは、元気なときはなんとかなりますが、売り切れると終末が訪れるのが早いですね。アルミバイクはパリパリ登れて気持ちよかったです。

菜の花台通過まで過去の自己ベスト。これはSub 45いっちゃうか?と思いましたが、心拍185以上が30分持つわけはなく、菜の花台から大失速。
結局先週よりちょっと遅い、46:10でした。
今日の体重は82kg

アルミバイク、いいです。ペダルの上に立ったときに、パワーがロスなく伝わることを再発見。シッティングはギアが重かったこともあり不明。


ヤビツのタイムをあげる秘訣には3つあるそうです(うっちー談)
①アウターを使う
②栄養ドリンクでドーピングする
③走った後にラーメンを食す。

③に賛成です。
というわけで、塩ラーメン本村亭


梅しらす塩ら~めん
疲れた体に梅と塩が染みていく~
効く~ゥ!カァーッ!


途中着せ替えプレーなどして遊んでいましたが、最後の最後にヤビツより恐ろしい平地練が待っていました。

平地練
①海軍道路
3kmの果てしない桜並木の直線。
まずはおいらが40kmオーバーで牽く。
うっちーさんアタック!
若旦那アタック!・・・ととと後2kmあるんですが

心拍190後半でもがきました。

②ズーラシア
都岡の交差点で鬼教師wakiが先頭へ。
ニャロメ「しごきの時間で~す」
鰤「しごいてしごいて~」

アップダウンの続く丘陵地帯を、物凄いスピードで引き摺りまわしの刑にあいました。「ついていくのも練習」ということでフムムーとついていきましたが、やはりアルミはかかりがいいですね!追いつくのに足を使いません。鉄に比べると。

というわけで鶴見川に着いた頃には皆灰になっていました。

ロングの後、高強度で占めることがなかなかなかったので、鬼教師wakiさんの今日の引きずりまわしには大変感謝の念を禁じえません。オェ。

・・・ととと。ここまで書いて気づきましたが、ニョホホさんとウッチー氏の写真がありませんでした。ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-24 19:24:06
今日もヤビツおつかれさまでした~。

タイムはさほど変わってませんが、前回の「討ち死に」より若干マシな「落ち延び」ぐらいの手ごたえを感じることが出来ました~。

あの写真、ダイイング・メッセージを書き損ねました。

唯一の反省です…。
返信する
うわわぁ、残念 (のぶぞう)
2009-01-24 20:42:45
私のブログにコメント頂きありがとうございます。
いつもながらお腹一杯な走りなんですね。
返信する
Unknown (ぱー旦那)
2009-01-24 21:07:42
本日もお疲れ様でした寒いこの時期にヤビツ漬けもモチベ下げない効果があり良いですね!今日も皆様の走りをみて勉強になりました^^また大勢で行きましょう。
返信する
Unknown (ニョホホ)
2009-01-24 21:33:41
おかげさまで堕落しきった生活から目を覚ますことができそうです。鰤ちゃんの赤ガリレオ+ゴールドシャマル、このなんとなくヤンキーくさいセンスがけっこう好みです。ヤビツ写真、某所にアップよろしくです~。
返信する
Unknown (かわうち)
2009-01-24 22:24:08
写真がないのは、実は参加していなかったのです?
何も面白い事をしないからですね、反省ww

Sub45カッコイイですね。何かアラフォーみたいでwパクリます!
返信する
Unknown (waki)
2009-01-25 06:18:32
乙です。
キレイな写真ありがとうございます。
雪も良かったですねー
自分ももう少し体重絞ってトライしたいです。
返信する

コメントを投稿