Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

女子厨房に入るべからず

2008年07月06日 | Weblog
昨日は一族郎党大集合で、ゴッドマザーの誕生日を祝う会でありました。
趣旨は、以下のとおり
(原文ママ)

………………………

7月5日、A子さんの誕生日祝い兼奥さん感謝の日夕食会を菊名じじばば屋敷で開きます。
今回、シェフはAきら、Tゆき、Wたる、Oさむの予定です。
皿洗いはAきら、Tゆき、Wたる、Oさむの予定です。

飲み食いふんぞり返り担当は
A子さん、R子さん、A子さん、A子さん、+ちびっこギャングです。

料理担当の皆様、叡智をしぼりましょう。電話一本で解決してはだめですよ。
開始時刻は追って連絡します。

………………………

というわけで、パパ軍団が燃えています。やけどをするほど頭を絞っています

私は、タコスと牛豚ロースの塩釜
T之さんは、ピザ
Wたるさんは、蛸サラダと、レモンチーズケーキ(前日リハーサルをするという用心ぶり)
ゴッドファーザーAきらは…
終始にこやかにしていました。

↓一番燃えていた人。「ぬるま湯45度の男」T之パパ


子供たちの一番大好きなピザを、なんと強力粉から作ってしまいました。
しかもこれに挑戦するは3年ぶりという暴挙。しかし持ち前の研究熱心さで暴挙を快挙にしてしまいました。


私はS広若旦那一子相伝の塩釜です。今回は国家助成金を頂き豚+高級ビーフ。牛ですよ!牛!緊縮財政とおさらばです!


ぴじゃは大好評。やかましかったちびっこギャングを一発で無言にしました。


インフレ塩釜が焼きあがりました。ちびっ子ギャングの棟梁、Y君に破壊させます。
パコッ!


中身はちょうどよいレア。肉汁が染み出ていく。



最高傑作の肉は、あっという間に皆様の胃袋の中で溶かされ消えていきました…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-06 18:54:54
おいしそうなお肉ですね~!
疲労困憊の体に見ているだけで染み渡ってきそうです。

修善寺CSCも魔物でしたが、富士スピードウェイはやっぱり悪魔でした。

200当日は腹痛の予定です。
返信する
Unknown (ぐーたらオヤジ)
2008-07-06 20:19:36
こんな素敵なblog記事を書けるニャロさんにオヤジは魅力を感じるのです。
返信する
Unknown (さくぞう)
2008-07-06 20:29:53
うーまそー。
いいなー。
ご馳走になりにだけ行きたいです。

返信する
Unknown (ぐーたらオヤジ)
2008-07-06 20:34:44
かわいいですねぇ
おこちゃまの表情が最高です。
なんどもすみません。
返信する
Unknown (BK)
2008-07-06 20:44:32
非常に旨そうであります。 若旦那様のブログを読みなおして今度の休みにでもチャレンジしたいと思います。 ちなみに以前から気になってたのですが、その、塩釜でもしょっぱくないでありますか?
返信する
Unknown (ぴー旦那)
2008-07-06 21:09:01
一子相伝の暗殺塩釜は、見た目の迫力にお客様大興奮で喜んでいただけますよね♪今度は違う、エンターテイメント料理を開発しますね!

返信する
Unknown (ふんぞりRおばさん)
2008-07-06 21:36:15
楽しい企画でしたねえ!毎月恒例にして欲しいな。Wパパのチーズケーキもレモンがかわいくスライスされて驚きました。それに塩釜って見た目より塩味はまろやかでいい塩梅でした。また面白い企画待っています。









返信する
Unknown (にゃろ)
2008-07-06 21:43:18
>>鰤ちゃん
乙カレー

そこにいなくても話題を提供するあなたの職人技に脱毛です。
富士チャレ200の前に本気で伊豆半島一周しておきましょう。
真夏は避けて・・・

>>ぐーたらオヤジ
全て暖かい家族やお仲間のおかげです。
今回の企画は立案盛り上げだけ私で、後はブラザーズが勝手に盛り上がってくれたので、ラクラクでした。
また、いつもは必死で相手をしなければならないちびっ子ギャングの子守をママさんたちがやってくれ、キッチンから高みの見物でした。ロールスイッチングパーティお勧めですよ~

>>さくぞう
塩釜は資本金さえあれば、あまり準備が必要ありません。
あと、ヘルシオは必要ないです。オーブンのみです。

>>BK
塩釜からこんにちわした後、塩はふきんで落としました。
レシピ:http://www.sharp.co.jp/support/healsio/pdf_ax2000.html

>>ぴー旦那
期待通り盛り上がりました!
次は音が出る料理がいいですね!開発してください>丸投げ
返信する
おなかすきます (ふんぞりがえりたかったT子)
2008-07-08 12:04:33
すばらしい会をもよおされたご様子。
わたしも一緒にふんぞりがえって、プールで遊んでむしゃむしゃ、ぐうぐうしたかったなぁ。
NさんはBBQか、手巻き寿司をご披露したでありましょう。
これはぜひぜひ年1度のイベントにしていただきたいねー。
返信する

コメントを投稿