Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

夜ターボ練

2014年08月28日 | トレーニング
最近知りました。
ローラーは一部和製英語のようです。

日本語:ローラー(3本ローラー)
英語:Roller

日本語:ローラー(固定ローラー)
英語:TrainerもしくはTurbo Trainer

↓こんな使い方です。
Rollers or Turbo trainer?


というわけで、TTJ最終戦前の夜ターボ練。本当は大黒行きたかったのですが、雨だったので。
8~9分の短いTTですので、L5高め、本当は400Wを5分キープとかやりたいのですが・・・・無理ですそんなの。

330-350W 3minで廃人になりそうでした。
全然ターボ効きませんでした・・・


346W 3min 158/171 bpm
339W 3min 164/177 bpm
334W 3min 167/178 bpm
心拍みても限界だったのがよくわかる。こんな高い心拍をローラーターボで出すことはあまりないっす。そこまで追いこんだら自転車嫌いになる。
3本目に入るときは、苦しみをエンジョイしようという気持ちには少しなれたが・・・

この強度は慣れが必要ですね~。短いのですぐ終わるのは気楽だけど。


冷蔵庫の中のフルーツを全部入れました。うまいうまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿