Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

Hour of Pain: アワーレコードに挑戦

2014年10月08日 | トレーニング

この1週間で2回ほどアワーレコードに挑戦してみました。
特に深い理由はございません。

1回目 土曜日

初挑戦はいわゆるエディ・メルクス装備で。

1 hour: 34.9km
Ave 168bpm
Ave 230W (PowerCal)

この日は向かい風が酷くて海側は33kmでれば御の字、しかし山側は何故か無風という条件でした。
ちょっと遅すぎ。せめてロードバイクでも37kmくらいは出したいところ。
一番きつかったのは、サドル。終了後しばらく歩けないくらい痛かった。

2回目 火曜日(本日)

悔しかったので、完全装備、レースと同等装備で。

最初の5分:意図的にゆっくり。AV38台から暖気運転。
15分:やっとディーゼルエンジンに火が入る。
20分~40分:クルーズコントロールON。平均速度は常に一定。向かい風頑張って、追い風休む。これの繰り返し。
40分~50分:ペースアップしたいところだが、気持ちが弱いのでクルーズモード10分延長。
50分~55分:時々叫ぶ。3%出力アップして平均を徐々に上げていく。
ラスト5分:Shut Up Legs Shut I Legs Do the fuck I tell you, legs ....
最後の2周は向かい風でも40kmで踏みこむ。平均が40に乗ったのを確認して一周追加。



1 hour: 40.1km
Ave 167bpm
Ave 235W (PowerCal)

ロードバイクの時と心拍は変わらない。体感はこっちのほうがずっと辛かったけど。
出力の低すぎ。こんなに低い出力でAve 40km可能なんだ。
同じような出力で62kgの選手がAve 40出しているのを海外のサイトで見たので、あながち嘘ではないのであろう。
ということは、もっと出力だせば・・・と妄想は膨らむ。

アワーレコードはかなり覚悟を決めてやらないと完遂できない、精神力が試されます。
しかし、終わった時の達成感が半端ないw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pine Hills GPX Summer 2014... | トップ | エクストリーム退社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事