Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

僕たちの珍太郎伝説

2008年09月20日 | 長距離
ウヒョーィ!!!


私は預言した

若旦那が東京~大阪、いや、川崎~金毘羅さんを走り終えた時、彼は覚醒し、自転車初心者編のページがめくられんことを。それは現実となった。

ここに『僕たちの珍太郎伝説』として、珍太郎先生の数々の奇行、蛮行、蛇行を記し、5人のキャノンボーラーの感謝としてトリビュートを奉納したい。

いやまったく、東京に帰ってからも、電車中でプッ、デスクでプッ、会社のトイレで笑いをこらえ、もう大変でした。

拝啓 若旦那あらため珍太郎様

あなたの珍走行為は、早くもスタート60km地点、箱根Q道で始まりました。
先は長いのに、なぜあなたはケイデンス100で奇声を発して細かいアタックをかけるのでしょうか?あなたがアタックをかけると集団は力が入るっていうか、その、おもしろすぎて力がフニャって抜けます。


あなたはテンションの上げ下げが激しすぎます。

休憩からスタート時の若旦那
>>>頑張って行こうぜ!ウヒョヒョーィ!ヒャッホウ!

スタートから数分後
>>>
ヒャッホウ!ヒャッホウ!ウキョキョー!

中間地点
>>>
・・・   ・・・

終盤
>>>
・・・
若旦那いる?(存在感があるだけに気配がなくなるとすぐわかる)

「次の左側のコンビニね」

コンビニ
>>>
靴下を脱ぐ>被写体として餌食になる>もうだめ、という顔をして佇む>栄養を注入する>突然元気になる>ふりだしへ

あなたは、集団が退屈すると、いつも楽しませてくれました。

~元気な旦那~

↓この後、富士に向けて非生産活動的単独アタックを始めた旦那、お願いですから後続が追走に脚を使ってしまうので、後ろをちょくちょく見てください。m(_ _)m


ウホウホウッホー♪


ムホムホムッホー♪


ウヒャーイ!


↓メガスーパーロングによりフォームががっちり固まっています。


~疲れた旦那~
疲れていたのに、いろいろちゃちゃを入れてしまってゴメンナサイ。

コンビニの駐車場で若旦那は7色の変化を遂げます。


目をつぶりスリープモードに入る旦那


本当に目をつぶって昼寝してしまった旦那。いたずらっ子ニョホホ大先生の出番です。


あらご立派♪


~復活した旦那~

清水のコンビニにて、怪しげな日焼け跡を披露し


大阪の中華で栄養を注入後、元気一杯で四国へ向かう旦那


大阪城にて、キャノンボールMVPの副賞として、讃岐うどんを殿下から贈呈される


~~~あの夜、何が起こったのか~~~
二日目の夜の宿は、自然奇行、ではない「自然紀行」という京都と奈良の境にある宿。ここで、珍太郎伝説が生まれた。

この宿は、とほ宿という、北海道に多い宿のネットワークに加入している。北海道で2宿とまり、雰囲気が気に入ったので、予約しておいた。3500円とお手ごろな代わりに、パジャマやタオルの貸し出しはない。その重要な一点に関して、メールで全員に連絡していたが、どうやら振珍太郎氏は見逃していたようだ。大事なことは、

『パンツがないと、フル珍ンですごさなければならない』

これだけ。

これだけを、旧姓 若旦那は見逃していた。

宿に入り、6人を風呂組と買出し班二組に分け、○クボ先生と振氏はお風呂へ。
風呂をあがった振氏、振状態でやっと事の重大さに気がついたようだ。

脱衣場から二階の部屋まで、他のお客さんが食事をとっている中、どのように移動したのか、私は実際には見ていない。○クボ先生の脚色たっぷりの逸話によれば、珍氏はヘルメット*で珍隠しをしながら、時折宴会芸のようにふる珍踊りをしつつ、抜き足差し足で移動したそうな。(*ヘルメットには穴がたくさんあいていて、丸見えだと思うのだが?)

そんなこんなで部屋に戻り、自分の珍体を隠すものはタオル一つ。これを腰にまいて、すまなさそうに正座している所に買出し班帰着。一同大爆笑。その瞬間○クボ先生により『古 珍太郎』の命名が成されたのであった。



<つづく>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2008-09-20 08:00:02
つづきは、あるのだろうか
返信する
Unknown (BK)
2008-09-20 13:25:57
私も今週、思い出し笑いで大変でした。
人を揉んでる時に思い出そうものなら、それはもう。
返信する
Unknown (かわうち)
2008-09-20 17:47:34
会社で笑いをこらえるのに必死な一週間でした。
スリープモードが個人的にI'm loving it.です。
何でサングラスしたままなのでしょうwww

是非、続きを出筆して下さい。今年の直木賞まちがいないですよ!!
返信する
Unknown (ぐーたらオヤジ)
2008-09-20 18:04:54
キャノンボール報告書も佳境に入ってまいりましたな。裏レポートいとおかし・・・
返信する
Unknown (そうちょう)
2008-09-20 21:44:38
Is○yaでは、氏のガリレオが本人同様に
丸裸にされておりました
返信する

コメントを投稿