Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ToC Prologue: Encounter with Mr. Lemond

2008年02月17日 | シリコンバレー
一番最後に自慢していますが、とんでもない伝説の人に出会いました。

まずは、土地勘のある隣の町に車をとめ、そこから自転車でPalo Altoまで。隣の町だろうとおもったら、片道30kmありました。オエー。


スタート台。興奮してきやす。

ツールみたいだなー。





おっ!新生ハイロード。
実はオーナーがカリフォルニア在住らしいですね。最近ドイツからアメリカチームに籍を移したらしいです。



何かと話題を提供する、アパレルメーカRock raching
何といってもジャージが髑髏マークですからね。
ライダーはもと薬まみれだし。再生工場ともいうが。


おー
テレビブースのキャスターもツールドフランスと同じだ!


会場のスタンフォード大学。昔ここの大学院に願書出したことがあります。
願書だす資格だけはあったんです…速攻で丁重なお断りレターが来ましたが。
そんな甘酸っぱい思い出に浸りながら…


スタートエリアをふらふらと歩いてると、とあるホテルの前でどこかで見たことがある人物が目に入りました。

むむ?
まままっまさか???
Holy Cow!
Geez!

I just spotted the very person, Greg LeMond!!

…不肖ニャロメが中学生の頃、ツールドフランスといえばアメリカ人初の三連覇を成し遂げたグレッグ・レモンの最盛期でした。この記憶が鮮烈で、二代目のバイクをLeMondにしたのです。その本人がすぐそこに!ランスをイチローにたとえるなら、日本人MLBファンにとっての野茂のような人です。神です!グレッグ・レモンを知らないなんてモグリです!キャー!

いつもは内気で引っ込み思案なニャロメですがここは失礼ながら記念撮影をお願いしました。(サイクリストと記念撮影するときの教訓…彼らは基本細身なので、遠近法を使い後ろに陣取るべし)


家宝に致します。もうこれで思い残すことはございません。
グレッグおじさん、気さくに
"You ride my bike? Cool."と応じてくれました。
教祖に声をかけていただいた私の自転車は幸せ者であります。
これで二代目もLeMondでケテーイか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PWD)
2008-02-18 21:24:01
よかったですね!幼い頃のスーパーヒーローに出会ったなんて、感激も一入ですな。私にとってのヒーローは『しむけん』かな~?
返信する
Unknown (ニャロメ)
2008-02-18 23:13:06
Pwdさま>>
しばらく心臓がばくばくしてしまい、大人気なくそこら中のレモンバイク乗りに自慢してしまいましたよ…
返信する
ボクにとっても教祖! (shigemix)
2008-02-19 10:40:23
うわー本物だ!!
レモンに俺も会ってみたい!!そして僕のベルサイユにサインを頂きたい。
しかも教祖様、痩せてて良かったです!!
返信する
Unknown (兄のW)
2008-02-19 10:42:49
レモンさんが何者かよく分からないですけどすごいですね!見たことのない笑顔。この出会いだけでおなかいっぱいですね。楽しそうです
返信する
Unknown (ニャロメー)
2008-02-19 15:28:08
shigemix様>>
きっとあなたならわかってくれると思っていました。教祖様に鉄自転車をもっと生産するように直訴したかったのですが、そこまで気が回らなかったです。最近はアンチドーピングに積極的に活動しているとかとか。
W様>>
この人は、義兄に散弾銃誤射されて体の中に鉛をいれたままツールドフランスを優勝した男です。
返信する
私イノー派 (おかん)
2008-02-19 23:04:00
ですが、めちゃくちゃうらやましい!!
お二人の表情というか発する雰囲気が実に
実に良い感じです。
あっイノー氏来日中?長崎におられるのでしょうか?
返信する
Unknown (さくぞう)
2008-02-20 00:03:57
うぁー、グレッグ レモン!?
私の中では雲の上の人というよりも、歴史上の偉人に近いほどの位置づけです。
聖徳太子とツーショット、ってくらいのすごい写真です!
返信する
残念ー。 (ニョホホ)
2008-02-20 07:49:32
グレッグ・レモンさんに玉当たり調整ポーズまたはモモンガポーズをお願いする勇気は・・・ありえないですよね。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-20 10:37:14
おかん様>>
イノー派でしたか。歳がばれますよ(笑)
帰国したらレモン全盛期の頃のDVDを買おうかな。いや、こっちでも買えるか。
さて、明日は山岳ステージ応援です。カブリモノして一緒に走ろうかな。

さくぞう様>>
いやー家宝です。何のためにアメリカに来ているのかしばらく忘れました。今日職場のみんなに言ったら自転車に詳しくない一般人でもさすがに知っていましたよ。

ニョホホ大僧正>>
うーん。うーん。
そういえば玉辺りポーズをこちらでやっていないなぁ。明日が最後のチャンスか。
勝負を決める最後の山岳で、ひとり馬鹿ポーズをしなくてはいけないのか・・・
返信する

コメントを投稿