Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

富士チャレ200 2009

2009年10月24日 | レース
(第二校1025)


↑写真は45周目。スプリント、意味なし!
林道太郎氏より写真無断転載

タイムは05:30:17
一周間違えていました。目標6時間切りだったので、タイム的には満足。
それでも同じ青いゼッケンの人にワラワラ登りで抜かれたので、来年はもっと速い集団に入れるようにがんがろー

去年100km地点で訪れた魔の時間帯が150km地点まで発生しませんでした。これが収穫。大井チャレ200の方がきつかった。


前目にならばず、後ろのほうからスタート

ここで独り言、来年の作戦。
(前目に並び、先頭集団に最初の一時間くらいは食らいつく。ギアは53-39/11-28Tでどうだ。)

1周目~5周目


パレードラップもカウントされるのを、3年目で初めて知った。
Isoyaトレインは一周で崩壊。(爆)
やや前目で動くも、去年ほどのハイペースではない。去年は、A味、W坂の二人と序盤ハイペースで走って疲弊したので、そこそこハイペースで。

先頭をいくのは成城店のどみのさん、おかちゃんさん、悪蔵、にょほほ、K西さん。


集団の先頭を曳くとついいつもの癖で撮影してしまう。うぷぷ。

ダンロップ~パナソニックコーナーも序盤は足を使いたくないので、積極的にインナーを使う。

だんだんハイペースの予感がしてきた。どこかの中切れをきっかけにどみのさん、おかちゃんさん、悪蔵、にょほほ、K西さんらは先に行ってしまった。うむり。

マイペースマイペース。


お千代さん発見!
どさくさにまぎれてお尻をさわりますwww


今日一番コース上で話したのが、チヨレックさま。

前を行く5人がちっとも視界に入ってきません。
そんな中、100km前後、去年大ブレーキをおこした地点を迎えます。
今日は気温もひくくドリンクの消費ペースもゆるやか。エネルギーも前日からのローディングがきいて満タンです。そろそろペースをあげてもよいかな・・・余力はちびりと残っています。いいペースです。


そんな中、渡りに列車が!
やまめ学校 校長、堂城賢トレインです。
先頭固定、登りはハイペースながらもコントロールされ、平坦と下りは校長が先頭固定で曳いてくれます。

一気にペースがあがります。極端な話、登りだけがんばるだけ。ありがたい話です。(・人・)アリガタヤーアリガタヤー

ハイペースの集団で坂を上ると、高揚感とあいまってごりごりアウターのパワーダンシングで登れます。知らなかった・・・やればできるじゃん。


もう一生ついて行きます。
お!このラバネロの人はサトウさんではありませんか。来年こそ富士ライン祭り、ご一緒しましょう。

このトレインも3周で終電。あとはマイペース走、ときどきハイペース走になります。

この区間のペースアップのおかげで前方の仲間に追い付くことができました。


120km地点。林道太郎捕獲♪


180km地点。ヤビ仙人も捕獲♪

この後最後の50kmはひたすら貯金の食いつぶし、我慢大会。今回はシッティングで登ることはほとんどしませんでした。筋肉を使う高トルクシッティングを嫌い、体重をあずける休むダンシングを多用しました。まわりもダンシング率高し。

残り30kmでとうとうドリンクが切れたので、一度ピットイン。

最後の2周目が、本当はラス1周でした。というわけで、残念ながら5時間半切りならず。

+++

ゴールしてから大変です。
マスクマンに変身します。

林道太郎氏より写真無断転載
この時間をより長くねん出するために、血の味をなめながらタイムを縮めたのですから・・・




こ れ は き た な い
ゴールしてから1時間、マスクマンに変装し、好き放題遊んできました。


林道太郎氏より写真無断転載
毎年のように足柄の湯でさっぱりしてから、夕食はのぶぞうサイトでも紹介されていた、R246沿いのみやこ食堂

ここはツーリングの帰りに、ちょうどいいな。
安いし、ボリューム多いし、メニュー豊富だし

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎ)
2009-10-24 23:43:12
場内アナウンスで、「いそやのマスクマンが走っている」と言ってましたよ。
返信する
お疲れさまです (のぶぞう)
2009-10-25 09:54:14
ワタシも会社のチームで出場予定でしたがあっと手違いで締め切りに。
来年はぜひ参加したいものです。
みやこ食堂のメニュー短冊、笑えますよね。
返信する
ありがとうございました。 (Okachan)
2009-10-25 10:28:03
富士チャレお世話になりました。
初の本格的なロードレースを
おかげさまで無事満足いく完走が
できました。
ありがとうございました。

生マスクマン見れて感動ですw
返信する
Unknown (さくぞう)
2009-10-25 10:35:13
序盤は私も調子よかったんですけど、途中から坂が登れなくなって垂れました。
しかし5時間30分はたいしたもの。やっぱりあれだけ走りこんでると違いますね。
わたし、最近サボり気味だったからなぁ。(言い訳)
返信する
Unknown (BK)
2009-10-25 15:26:54
お疲れ様でした。
5時間半とは素晴らしい。
平均時速、、、36キロ以上ですか。
一度ピットインされてるからそれ以上ですね。
ゴールされてからの方がイキイキされてるようで。
先生の底無しの体力に脱帽です。

というか、ツッコミ遅れましたがそんなレース中ずっとカメラ撮ってたんですか!
おそろしや。
返信する
Unknown ()
2009-10-25 16:57:51
お疲れ様でした。

みんな、速い!
速すぎるよ!!
返信する
Unknown (fjさわ)
2009-10-25 18:41:38
むむ~。流石としか言いようがありません。
5時間30分は脅威ですね。
大井で200走る時点で凄いと思ってましたが…。
その精神力には毎回、感服いたします。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-10-25 18:46:23


おすぎ様
何の面識もないのに、なぜチーム名も特定されて場内アナウンスされてしまうのでしょう?
これは迂闊な走りはできなくなってきた。
来年は男子200kmマスクの部ですね。。。

のぶぞう様
のぶ入道さんが出たら、そりゃ楽しみですねー
ぜひご一緒しましょう是非是非

来年の目標は・・・

みやこ食堂全メニュー制覇です。

Okachan様
初出場でIsoya内4位!?ですか。
お見事としかいいようがありません。

さくぞう様
休憩していますし、初200kmですから・・・
目標をもってしまった悪蔵先生ほど空恐ろしいものはありません。
やはり悪蔵先生にはIsoya白ジャージではなく、Isoya黒ジャージが似合うと思いますよ・・・(意味不明)

BK様
登りでバカスカ青ゼッケンに抜かれたので、そんなにいいタイムの実感はありません。
ホームストレートではほとんど抜かれませんでしたが・・・
今回は最後まで体幹は崩れずずっとダンシングフォームが維持できたので、それはよかったです。後はやはり体重なんでしょうねぇ。

でも、そういえばダンロップでバカスカ自分を抜いた連中に、パナソニックで追いつき、ホームストレートで一緒、という絵巻が何周も繰り返されました。足の揃っている連中はどこまでも一緒のようで。

カメラは暇つぶしですwww
背中の補給食食えるならカメラもできますよ。

鰤様
今回はみなさん軒並み好記録でしたね~
気候が良かったのでは?

ボトル3本で済むとは思いわなんだ。
返信する
Unknown (ニョホホ)
2009-10-25 19:17:51
参りました。完敗です。

来年の作戦、(前目に並び、先頭集団に最初の一時間くらいは食らいつく。)私も同じこと考えました。

来年に向けてまた一緒に練習しましょう。今後ともよろしくです♪
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-10-25 19:31:53

fjさわ様

大井はやはりいい練習になります!富士チャレ前に3連続大井をやりましたが、来年もやるつもり。
今年はやりませんがwww

ニョホホ様

このタイム差は誤差ですね。トイレ休憩の差。
そして、このタイム差は微妙ですね。西湖に向けて、もう少し頑張りましょう。
あと、今年中にヤビツベスト欲しいですね・・・
返信する

コメントを投稿