Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

めずらしく、インプレ記事。

2008年04月22日 | Weblog


インプレ記事は、ひょっとして当ブログ初??

インプレ対象:
MAVIC OPEN PRO手組みホイール

担当者:IS○YA J2君
品質担当責任者:IS○YA てんちょ

↓リム:MAVIC OPEN PROブラック 28H

↑スポーク:ブラックエンジェルス愛用DT Swissこんぺてぃしょん 
↑乳首、じゃないニップル:ゴールド

↓ハブ:ズラエース



重量:ハブ込みで1700gぴったし!

現在のCampagnolo Proton, Bontrager Raceが共に1800gなのでほんの少し軽量化。
購入目的:10年使える練習用ホイール

・・・いや、実は本当はディープリムが欲しいんだぁ、が。鉄の自転車に戦闘的なホイールは似合わないので。
Waki氏談:「いや、違うと思う。買う順番が逆だと思う。」

ばっさり

はい。正直言うとアナタのづらホイールも欲しいです。

インプレ。
あっと驚く軽さ、剛性感はなく、40kmを越えてからの速度維持もほどほど。
づらハブ、この回転はシルキースムーズ。これはイイ!
衝撃吸収はさすがパリルーべを走るだけあり非常にいい。ブレーキの利きも剛性があがった。
Campagnoloはリムが硬く親指クラッシャーだったので、Mavicのリムは嵌めやすい。

・・・なんかインプレになっていないが、非常に作りのしっかりとしたものに乗っている感じがする。
新しいホイールに乗り換えても陳腐化しない所が期待大。

というわけで5~7万台の予算であれば、下手な完組みより絶対お勧めです。クラシックな自転車には、特に。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (shigemix)
2008-04-22 20:31:00
ニャロメさん素晴らしい練習ホイールですね!
もー贅沢すぎですよ!
バイクに装着した全体の写真も見たかったです!
返信する
Unknown (にゃろめ)
2008-04-22 21:22:27
>>shigemixさん

お!しげさん!今週末はご一緒ですね?
富士宮前泊ですか?
返信する
Unknown (ちょっとほっそり若旦那(THWD))
2008-04-22 22:21:14
全体のお姿が見たいですね^^表富士に拝見させていただきます。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2008-04-22 22:48:15
先ほど83kg台に突入しました!3ヶ月で約-7kg!
返信する
Unknown (shigemix)
2008-04-23 09:05:21
ニャロメ先生!表富士っすね!
ボクは当日受付組みなんですよ。
会場でお会いできる事を楽しみにしてます!!
返信する
かっこいい~。 (ニョホホ)
2008-04-25 00:16:36
これでパンクも減るといいですね。ニャロメ先生のパンクの現場にボキは何度居合わせたのか覚えていません。あとタイヤもいつの間にか換えたんですね。タイヤサイドの色とバーテープとサドルが同系色でまとまっていてとっても素敵。
返信する
Unknown ()
2008-04-26 00:10:03
最初の写真で噴出しました。
出オチ過ぎる…
返信する

コメントを投稿