Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

リレーブログ:東京~大阪キャノンボール 第5章 『嗚呼哀愁の健康ランド』

2008年09月16日 | 長距離
直前の区間のレポートは,赤備え忍者,ウッチー氏

迷走の末,着いた浜松の老舗再来るショップ,「ミソノイ
明治30年創業の,100年の歴史を誇る店らしい。閉店は7時なのに,窮状を話したところ『とにかく待ってますよ』とのこと。泣けてくるじゃありませんか。
お店は繁華街の中にあった。そしてシャッターが半開きになっていた。

お店の奥にひっこんで,手馴れた手つきで折れた箇所を見て,スポークの径と長さを測る
南無~なおってくれ~あんにゃ~はらみた~

「うん。直りますよ!20分くらいで」とのこと。
ありがたやありがたや~これで大阪に辿り着ける。
(・人・)

そしてお会計・・・「1500円です。」
価格破壊だ!スポーク交換+振れトリ+30分+しかも閉店後駆け込みで
みなさん,浜松行ったら再来るショップ「ミソノイ」でっせ!

さて,今晩は浜松駅近くの健康ランドに泊まることにする。本当は豊橋の予定であったが,仕方がない。
泊まったのはここ,バーデンバーデン
一風呂浴びて,汗まみれクサイクサーイ人間から普通の風呂上り親父に戻った6人組,健康ランド内の食堂に入ります。ここの宴会場兼食堂が,場末感というか,なんともよい昭和の雰囲気をかもし出しています。

こんなのとか

こんなのとか

場末感たっぷりなポスターが館内を埋め尽くします。(失礼だったらゴメンナサイ!)

洗濯物を同時に回しながら,がっつり食べて,BKさんストレッチ講座をうけて,プロテイン飲んだら仮眠室へGO!30秒で夢の世界です。

~翌朝~

4時におきて5時前には出発です。

前夜のサプリメントが効いたか,とくにメンバーで疲弊している人はいません。前日の到達目標を達成できなかったこともあり,遅れを取り戻そうとキビキビ走行します。
浜名湖弁天島も通過しただけ。


弁天島~豊橋間の潮見坂ヒルクライムでは遅れをとりました。みんな軽く登っていくなぁ,ついていけませんよ。


豊橋近郊では,噂のボーリング場,「キャノンボール」も発見!



旦那が先頭をとると一気に集団が活性化します。パフォーマンスが多いので。

音羽付近の名鉄と平行する丘も乗り越え,比較的楽なペースで岡崎までやってきました。そして知立市に入ったばかり,牛田付近。

「ストーーーーップ!」と後方から声が上がりました。何でしょう?

それでは,緊急停止信号を発した当の本人にバトンタッチ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくぞう)
2008-09-17 08:31:00
いやー、皆様のブログ、読み応えありますね!!
ここ数日PCにアクセスできなかったもので、出勤前だというのに読みふけってしまいました。

なにより、皆さん無事でよかったよかった。
返信する
うわーーん。 (ニョホホ)
2008-09-17 21:22:36
大事なアソスのレーパンのシリが破れたー。(泪ボトリ。)
返信する
Unknown (かわうち)
2008-09-18 12:42:14
タイヤがズルムケた~
返信する

コメントを投稿