CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

空からこぼれた Story

2021年08月31日 | アニメ
新しい[ルパン三世]のアニメが始まる。


ルパン三世 PART6

10/9(土)2455分より放送開始。


今度は、なんでもシャーロック・ホームズと戦うらしい。


アニメでホームズと言えば…。



これとか。



コレを思い出すね。


楽しみと言えば楽しみなんだが…次元大介の声と言えば、大ベテランの小林清志さん。


もう、88歳なんだけど、大丈夫かな?


変更しないで、ずっと続けてほしい気もするけど、無理はしないでほしいとも思う。


都会のカオス 危険な薫り誘う

2021年08月30日 | 書籍
今月、来月と仮面ライダー絡みのコミックスがいくつも発売される。
とりあえず、【風都探偵】と【新 仮面ライダーSPIRITS】の新刊を購入。

来月の13日…9/13、カイザの日には【仮面ライダーカイザ】の新刊も発売。

…これって、毎年この日に発売を狙っているのかな?

完結まで何年かかるんだ?



STORMY NIGHT どうしてなの?

2021年08月29日 | テレビ番組
【仮面ライダーセイバー】が完結した。

思ったよりコロナの影響も受けず、無事終了。

最終回の後に特別編まで放送するという、サービス満載っぷり。

スタッフ・キャストの皆様、1年間お疲れ様でした。


…で、来週から[一人で二人の仮面ライダー(Wの逆じゃん)]【仮面ライダーリバイス】が始まるんだが…。

どうしても、このデザインが好きになれない。(現状ね)

動けば、魅力的に見えてくるんだろうか?


それはさておき…悪の女王役の女優さんなんだが。

浅倉唯さん…初めて名前をみた時『ついにスケバンが悪の女王になったのか!』と勘違い。

…東映絡みだから、そんなことがあっても不思議ではない。





引き金は僕だ

2021年08月28日 | 
内容はあまり好きではないけど、主題歌はけっこう好きなので【ウルトラマントリガー】のオープニングを購入。

…で、今週の【ウルトラマントリガー】を観ていて、どこが好きじゃないのかが、なんとなく判明した。


あの【闇の3巨人】が好きじゃないんだな。


今回の話の前半、3巨人が関わっていない展開はそれなりに面白く見られたもん。


リスペクト元の【ウルトラマンティガ】にも3巨人出てたけど、映画版の敵キャラだったから、【ウルトラマントリガー】の3巨人ほど鬱陶しさを感じなかった。

アイツらを第1話から登場させないで、少しずつ物語に関わらせていけば良いのに…。

【ウルトラマンティガ】自体は、すごく真っ当なウルトラマンだったんだから、そこをリスペクトしなさいよ。



ズブ濡れのパッション!

2021年08月27日 | 飲食
ポケモンGOと吉野家のコラボが始まった。

さっそく、対象牛丼とカレーを購入。

以前のコラボで、牛丼の量が少なめだと言うことがわかっていたので、大量に購入してみた。

ポケモンフィギュア、5体ゲット。

全部で5種類なはずだから、上手くすれば一回でコンプリート。
いきなりリオル3体…。
コンプリートの夢は絶たれた。
残りはイーブイとヒコザル。

1番欲しかったポッチャマが出なかったので、ぐんにょり。





(Da-Da-Da Dynamite!)愛を叫べば

2021年08月26日 | アニメ
CSで一挙放送していたキン肉マンのアニメを観ていたんだが…タッグトーナメントの後半から記憶にない話が出てきた。

まぁ、小学生の時に観たものだから、忘れていてもおかしくはない…ないんだが、忘れたと言うよりまるっきり知らないのだ。


だって、オープニングの映像からして初めて観たと思う。

アニメオリジナルエピソードの【地獄の極悪超人編】になり主題歌も『炎のキン肉マン』から『キン肉マン旋風』に変わった…ここから、まるっきり記憶にない。

串田アキラさんのCDやキン肉マン全曲集のCDを持っているから、曲自体は知ってるんだよ。
名曲だし。


おそらく、原作で1番盛り上がった[タッグトーナメント戦]が終了した事で視聴をやめてしまったのかもしれない。

結局、ワタシはアニメ版より原作マンガが好きだったんだろうね。


同様の理由で、新エンディングの『キン肉マン倶楽部』の映像も観たことがなかったらしい。

とても、新鮮。

青春ダッシュ 美少年

2021年08月25日 | 
非常に楽しみながら視聴しているドラマ『ザ ハイスクールヒーローズ』だが…主題歌を購入するかどうかで悩んでいる。

あ…主題歌って言っても、ほとんど印象に残らないオープニングではなく、 エンディング曲「ザ・ハイスクール ヒーローズ」の方ね。

歌としては嫌いじゃないんだが…あまり好きではない某芸能プロダクション『J』が絡んでいる点がなぁ。

まぁ、主人公たちが『J』に所属しているアイドルチームなんだから、当然と言えば当然なんだが…。


まぁ、そんなことを悩みながらも、かつて【赤ずきんチャチャ】や【ウルトラマンティガ】のCDも購入したんだから、今回も買うと思うけどね。

ただ、今回のブログの写真に関しては、肖像権とかで文句言われたらたまらないから…『ザ ハイスクールヒーローズ』と似たような歌詞の楽曲のジャケ写でお茶を濁しておく。
ダッシュ勝平 青春ダッシュ!



流星 流星 流星 胸に輝く このマーク

2021年08月24日 | 特撮

【ウルトラマン】科学特捜隊の開発担当 イデ隊員役の二瓶正也さんが亡くなった。


そのムードメーカー的な立ち居振る舞いや、人間味あるキャラクター。

全てのウルトラシリーズの防衛チームのメンバーの中で、イデ隊員が1番好きだった。



思えば、フジ・アキコ隊員との関係もハヤタ隊員よりもベストなカップリングだった。


幼い日のワタシが憧れていた関係性の、大人の男女だったな。




心よりご冥福をお祈りいたします。


空の上から、ムラマツキャップやジャミラやピグモンと一緒に、地球で生きる私達のことを見守ってください。



魂 極限 燃やして 「リボルビング ステーク」

2021年08月23日 | イベント
この前届いたCSの番組表に掲載されていた広告。

[スーパーロボット大戦OG展]

スパロボは好きだけど…OG(スパロボのゲームに登場するオリジナルロボット)にはあまり興味がないから、別に観に行こうとも思わない。


あ、でも…もし、等身大のヴァルシオーネとか展示されてたら、見に行っちゃうかも。



炎は熱い信念と情熱、悪を燃やす力。

2021年08月22日 | 特撮
本日、仮面ライダーセイバーが最終回を迎えた。


変身する人間キャラが少ない【ゼンカイジャー】の代わりとでも言うつもりなのか。

戦隊モノよりもライダーの数が多くなり、一時はどうなる事かと思っていたのだが…無駄に死ぬキャラもいなく、わりと理想的な最終回を迎えたと思うが…あれ?


最終回…だよね?


新番組『仮面ライダーリバイス』が始まるの9/5って聞いてるんだけど。

…って思ったら、来週はまだセイバーやるらしい。

829放送分は「仮面ライダーセイバー 増刊号」ですって。


しかも「仮面ライダーリバイス」のヒーローが登場するんだそうな。


なんか、こういう感じの特番って久しぶりだな。