CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

ともよみてくれ うなるムチ

2023年06月30日 | 映画
【インディジョーンズ 運命のダイヤル】を観てきた。
ストーリーが面白いのは、当然として…。
主演のハリソン・フォード氏…80歳とは思えない若々しさ。
すげーなぁ、ワタシの父(86歳)も元気だけど…この人には勝てない。

そして、最先端の顔交換技術ディエイジングって言う撮影技術がすごかったよ。

映画冒頭で、過去の回想シーンがあるんだけど…演じてるのは80歳のハリソン・フォード氏らしい。過去のアーカイブからサンプリングして30代のハリソンさんを再現してるんだってさ。

もう、なんでもありだね映画界。

今まで作れなかった作品も、この技術があればなんでも出来るんじゃね?

ざわめく街で 呼び醒ますエナジー

2023年06月29日 | アニメ
普段あまり聴いていない古いCDを聴くのが、最近のマイブーム。

…このマイブームって言葉も久しぶりに聞いたな。


ともあれ、今日聞いていたのはコレ。
【テレビアニメーション バーチャファイターコンプリートボーカルコレクション】

ストツーや餓狼などがブームに乗ってアニメ化していた時代、当然のごとく【バーチャファイター】もアニメ化(しかも連続テレビアニメーション)されていた。

設定とかはほとんどオリジナルなんだが…けっこうこのアニメ、好きだったな。

…それはそうと、エンディングを歌う"ビビアン・スー"って名前、久しぶりに聞いたな。



ロープをはじいて宙に舞えば激しいドラマ始まるぜ

2023年06月28日 | 書籍
発売した時に買い逃してしまい、時々、思い出したように古本屋(実店舗、オンラインショップの両方)を漁っている本が、結構たくさんある。

その内の一冊を、この度、見つけられた。
【ゆでたまごのリアル超人伝説】

タイトルからもわかるように[キン肉マン]の原作者、ゆでたまご先生が書いた書籍。

多分、10年以上前に発売されていたモノだと思うけど、ようやく巡り逢えた。


昔は自分の足で、さまざまな古本屋を歩き回って探すしかなかったんだから、今更ながらインターネット万歳だよね。



怪物くんは怪物屋敷のおぼっちゃん

2023年06月27日 | 映画
カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した映画【怪物】を観に行ってきた。


ネタバレになるから、細かいことは書かないが、観て損のない作品だと思ったぞ。




まるっきり、情報を入れない状態で観に行ってきたため




見る前タイトルから言って、いわゆるジャパニーズホラーなのか?


前半戦あら?ホラーというよりミステリー?


後半戦いつの間にか、綺麗な自然の中で、少年たちの淡い青春の1ページを描く物語になっていた。(個人的には『スタンド・バイ・ミー』みたいに感じたぞ)





まあ、まとめますと


〜今の時代、"男のくせに"とか"ウチの子に限って"みたいに『それが普通』『それが常識』なんて思い込むとロクなことにならない〜


〜人は嘘をつく生き物である〜



ということを、まざまざと観せつける作品だったと思う。



しつこいようですが、あくまでも個人の感想です。


はみ出して ランクアップ

2023年06月26日 | 書籍
また本棚から、読んだ記憶がない本が出てきた。
今度はフォーゼか。

【超ヒーローファイル】…サイズ的には超全集と同じくらい。

でも、1から26話を大紹介って書いてあるから、本編の半分くらいしか載ってないんだね。


…ってことは【超ヒーローファイル】の2巻ってのが出ていたのかな?

少なくとも、我が家には無いようだ。

なんか、中途半端な買い方してるな、当時のワタシ。


こっちの水は甘いぞ だけど気をつけて

2023年06月25日 | アニメ
Netflixで配信される予定の新作【ガメラ】のアニメのPVを観た。
おや…。
正直、あまり期待していなかったんだけど…ちょっと、いや、かなり面白そうじゃない?

このまま、名作ゴジラアニメの『ゴジラS.P.』のようにイカした作品になってくれることを望む。


間違っても劇場版のアニメゴジラ3部作のようにはならないで欲しい。





無敵のライセンス スペシャルポリス

2023年06月23日 | どうでもいいこと
古いデータの中に、昔ワタシが描いたイラストがあった。
デカレンジャーの"地球署のセレブ"こと、2人のレディと、恋愛ゲーム[D.C.](ダ・カーポ)のヒロイン2人をコラボさせたイラスト。

久しぶり(かれこれ20数年ぶり)に見たけど、なんか当時のワタシ…楽しそうに描いてるのがよくわかるね。


余談だが、何故コラボさせたかと言うと…。

デカイエローことジャスミンと、向かって右(赤い髪の方)白河ことり女史に『人の心が読める超能力者』という共通点があった…と、ただそれだけの理由。



大空かけるぜ カイザーパイルダー

2023年06月22日 | アニメ
TOKYO MXで放送している【マジンガーZ】を観ていて思ったんだが…『これ、いつになったらマジンカイザー出てくるのかな?』とか思っちゃう人(特に若い層)いるのかな?

…いないか。

あらかじめ言っておきますと『出てきません』。

アレはスパロボ(ゲーム)のために作られたオリジナルのマシンです。

ゲームに出てから、オリジナルのアニメが作られて今に至ります。

昭和のマジンガーZは最後までマジンガーZです。
(バージョンアップはされるけど)










まるで幼気なS.O.S

2023年06月21日 | アニメ
一瞬、目を疑ったコラボ。
え?
SSSS.DYNAZENON』?
今?
『グリッドマンユニバース』じゃなくて?

TSUTAYA]…どうしちゃった?


まあ、夢芽ちゃん好きだから良いんだけどさ。

…で、このコラボとやらは何処のTSUTAYAでやるん?

全国6地域11店舗…。


ダメじゃん。

ワタシの行動範囲内にないじゃん。