CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

うなるパンチ マグマも砕けるぞ

2022年07月31日 | 映画
最近ビックリした事。


シン・ゴジラ】が、この姿になってから昨日で6年の時が過ぎたそうで…。

6…6年?!

小学1年生が卒業生になるくらいの時間が…!

時が流れるのって早いね…。
(特に子供と大人で時間の流れる感覚って違うよね)

ワタシも歳をとるはずだよ。

どうにかこうにか流れ着き 此処でもう一盛り

2022年07月30日 | イベント
"一世風靡セピア"の名曲【幾時代ありまして】(アニメ 魁!男塾のエンディングテーマ)の歌詞でこんなフレーズがある。

『幾時代ありまして 殴りあいや激論の末に どうにかこうにか落ち着いて 今じゃ心の形も分かる』
ふむ…。
一言も男塾関係の言葉は使っていないのに雰囲気で、『男塾のテーマソングなんだなぁ』…って言うのが伝わってくる。


『どうにかこうにか吹き過ぎて 此処でもう一と殷盛(さか)り』

 此処でもう一と殷盛(さか)り。



この場合の"此処"って言うのは、多分、【『舞台』と書いて此処と読ませる】って事じゃないと思う…。

この、[ほとんどみんなが望まない舞台化]で、もう一盛りするのは無理だと思うよ。


空の彼方へ おれの世界が燃え上がる

2022年07月29日 | 書籍
ついに、あの伝説の男が【ガンダムシリーズ】に殴り込みをかけた。
井上敏樹大先生が描く新たなるガンダム…ガンダムシークエル。

まだ、アニメ化ではなく、コミックスなんだけど…。
思えば井上敏樹×ガンダムって、ありそうでなかったね。


…でも、富野監督と井上敏樹大先生って、絶対合わなそう。



心が導くあの場所へ 駆け抜けていくだけ

2022年07月28日 | ゲーム
スマホゲーム【コトダマン】仮面ライダー4回目のコラボ。
ずいぶん、ライダーが増えたなぁ。

…ん?
何故、スカイライダーがいない?!

テレビスペシャル1回だけのZXや、オリジナルビデオの真、映画だけねZO、Jがいないのは仕方ないとしても…スカイライダーは1年間TV放映してたんだよ。

…って、思ったけど、平成もいないやついっぱいいるな。

ファイズ、ブレイド、響鬼、キバ…。
平成2期からドライブにゴースト。

省かれるメンツの理由がわからない。

特にドライブなんて省いたら、また、進兄さんこと竹内涼真氏がイジけるよ。



You are the stars We are the stripes

2022年07月27日 | ガシャポン
キンケシの新作、第20弾が発売されていたので、まとめ買い。

テリーマンの息子[テリー・ザ・キッド]。
…何度も言うようだが、2世のキャラを出すくらいなら、まだまだ出して欲しいキャラがあると思うんだ。
動きにくそうな服のラーメンマン。
[戒律の神]ランペイジマン。
鍵穴である前方後円墳に鍵を差し込めば、敵であるヘルミッショネルズに送り込まれるマグネットパワーを完全に停止することができる。

そこで、キン肉マンの腕を鍵に変え、マグネットパワーをロックすることを思いつく。

…自分で書いていても、意味がわからない説明だな、ゴメン。

そんなシーンを再現したキンケシ。

ネプチューンマンの必殺技【喧嘩(クウォーラル)スペシャル】。

バラすとこんな感じ。
ヤケにダンサブルな2人。

ロビンマスクの必殺技【ロビンスペシャル】。
イマイチ、どこがどう痛いのかわからない技。

バラすとこんな感じ。


第21弾では、発売済みの超人とか、2世に登場した超人ではなく、未だ、発売されていない超人(現シリーズの敵キャラである超神)とかがラインナップされることを願ってやまない。
















俺のコルベット 光のすじをくだけ

2022年07月26日 | ミニカー
ようやく先月発売したトミカを購入できた。

シボレー コルベット。
シボレー コルベットとしては8代目。
【C8型】と呼ばれる最新のコルベット。

…形はカッコいいが、黄色はちょっとなぁ。

初回特別仕様(限定版)はブルーだったみたい。
そっちの方が良かったなぁ。

そして、もう一台。
トミカ・プレミアムから【トヨタ スープラ】

【セリカXX】の後継モデルとして1986年に登場した初代【スープラ】。

この車にはちょっと思い入れがある。
免許取った時に、最初に買おうかと思ったスポーツカー。

まぁ、色々あって結局買わなかったけどな。

プレミアムだけあって、左右ドア開閉。リトラクタブルヘッドライト展開…と、遊び心満載。

このトミカにも初回限定仕様があるが、そっちはホワイトらしい。

まぁ、これはブラックの方が好きだから、良きかな良きかな。








どこまでも輝く空に おまえだけの星座をめざせ

2022年07月25日 | 映画

車田正美氏の人気漫画【聖闘士星矢】をハリウッドで実写映画化する『ナイツ・オブ・ゾディアック』(2023予定)のメイキング映像がYouTubeで配信された。



世界各国で人気がある作品だから、実写版を作るって言う話はわかるんだけどメイキング観たら、全然、納得がいかなかったぞ。



だって、聖闘士星矢で1番重要なポイントである聖衣(クロス)が全く出てこないんだもん。



もしかして、まだクロス作ってないのか?




だとしたらよろしければコチラを使っていただいてもよろしくてよ?


少なくとも、若かりしき日のSMAPの面々がやっていた【ミュージカル 聖闘士星矢】のクロスよりはマシだと思うから。


見たか君は

2022年07月24日 | アニメ
けっこう、驚きのニュース。

50周年を迎える『マジンガーZ』が104日からTOKYO MXで再放送開始だそうで…。

50年前のアニメを再放送(しかも、全部やるとしたら2年間くらいかかる)するなんて、豪気だな…と、思ったけど、よくよく考えたら『仮面ライダー』も2年くらいかけて再放送してたTOKYO MXにしてみたら、大した事ないのかもしれない。


【グレートマジンガー】及び【グレンダイザー】も続けて再放送するとしたら、それはすごすぎるけど。



加速ついて止められなくて

2022年07月23日 | 特撮
東映特撮ファンクラブで限定配信中の【仮面ライダーオーズ】のスピンオフ『仮面ライダーバース バースX誕生秘話』を視聴。

本当に東映はスピンオフ作品をパラレルワールドで作るの好きだねぇ。

この作品もつまらなくはなかったけど…パラレルワールドに安易に逃げないで、本編の世界線で真面目に作ってくれた方がワタシは好きだ。

…って言うか、パラレルワールドの世界観自体があまり好きじゃない。


息もとまる 出逢いが欲しいの

2022年07月22日 | 特撮
いよいよ、令和第4弾のライダーが発表になった。
【仮面ライダーギーツ】
キーワードはキツネ』。
そして『多数ライダー』による『生き残りゲーム』…。

…龍騎?

デザイン自体はカッコいいから、内容にも期待したいんだけど、正直、もうライダーバトルはお腹いっぱい…。