CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

求めるものに正直になればなるほど

2022年03月31日 | 書籍
【仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル】のパンフレットを購入。

劇場で観た時にはパンフレットがなかったので、こんか、東映のオンラインストアに注文したんだが…。

パンフレットの出来については文句はないんだが…送料がちょっと高すぎるんではないかい?

ちなみに、表紙にも書いてあるがネタバレ満載の一冊でした。

あまりネタバレを気にしないワタシだけど、さすがに今回の結末については…ねぇ。

アレがああなるなんて、事前に知ってしまったら、ブチ切れてしまうかもしれん。



いちばん星み〜つけた

2022年03月29日 | プラモ
所用があり、家電量販店に行った時に、本当にガンプラが売っていないのかを見てみた。

…結果、確かにガンプラ売ってないね。
昔は結構ガンプラの品揃えの良かった店なんだけどなぁ。

いくつか並んでいたガンプラの中で、唯一、ちょっと欲しいと思ったのはコレ↓
【1/60 量産型ゲルググ】

…思えば、今までこのスケールのガンプラ、買ったことないな。

いや、買わないけど。

ガンプラがない代わりに、他のプラモは色々並んでいた。


【境界戦記】のヒロイン。 
名前もイマイチ覚えていないけど、こんなプラモ出てたんだ。
知らなかったよ。

あと、ビックリしたのがコレ↓

ドクタースランプのキャラメルマン4号こと【オボッチャマンくん】のプラモ。

何故?

ドラゴンボールキャラのプラモが、たくさん発売されてるから、その流れなのかな?

…だったら、それより先にヤムチャとか天津飯とか出してよ。
(チャオズはいらないけど…)






眩しさが 影を作る

2022年03月28日 | 書籍
【仮面ライダーカイザ】のコミックス、最終巻が発売。
ライダー原作の漫画にしては、わりと早く終わったな。

…【新 仮面ライダースピリッツ 】が異様に長いだけかもしれないが。


さすがに、この漫画は【風都探偵】みたいにアニメ化は無理だったんだろうなぁ。

【仮面ライダーファイズ】正統続編とかうたえば、ワンチャンあったかもしれないけど…。

あ…カイザ、本編で死んでるから、正統続編は無理だ。



ドンドンドンブラゴーイング

2022年03月27日 | 特撮
【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】も早、第3話。

回を重ねるごとに、脚本家の井上敏樹節が出てくるね。
(褒め言葉)

ちなみにワタシが1番気に入っているキャラクターは、敵のコイツ↓

ソノイ…初登場時から気になってたんだ。
主人公の【ドンブラザーズ】のメンバーより、ヒーローっぽいし…。


なんか、シャンゼリオンのライバル[暗黒騎士ガウザー]みたいな語りっぷりが、ますます敏樹節。

でも、さすがに【初代東京国皇帝】にはならないだろうな。


夜というのに派手なレコードかけて

2022年03月26日 | 
時々、昔の歌謡曲とかアイドルソングを聴きたくなる。

今日、聴きたかったのは沢田研二氏の曲。

子供の頃、ヒーロー物とか関係なく、初めて『かっこいい』と思った男性。

楽曲もかなり大人びた歌詞だったが、テレビの前にテープレコーダーを置いて録音。
それを何度も何度も繰り返して聞いていた。

…思えば、物心ついてからCDとかで聴いてなかったかも。

ベスト盤のアルバムとか買おうかな。



燃える軍団マシンロボ

2022年03月25日 | 書籍
ワタシが大好きなハイブリッドアニメーター(自称?)大張正己氏の画集が4月28()に発売されるらしい。

『大張正己画集 OBARISM』


ダンクーガ、マシンロボ クロノスの逆襲、鉄血のオルフェンズ、機甲戦記ドラグナー、勇者シリーズ等々多数収録との事。


ロボットモノばっかりか…。

前にも話したことあるかもしれないけど、ワタシ、この人の描く人間キャラの絵(特に格ゲーのキャラ)が大好きなんだよね。


そっち方面の画集も出して欲しいね。


大地をけって 空を飛ぶ

2022年03月24日 | 特撮
早いモノで、5月には【シン ウルトラマン】が劇場公開される。
(何ごともなければね…)

楽しみにしているんだが…結局、登場怪獣は[ネロンガ]と[ガボラ]だけなんだろうか?

日本で1番有名であろう宇宙人[バルタン星人]や、ウルトラマンを倒した最強怪獣[ゼットン]なんかは登場しないのかしらね?

はっ!
まさか、まさかの続編の予定があるのか?

映画のラストシーン…スタッフロールの後とかで[To Be Continued]なんて出すつもりなのか?

BEGIN THE NIGHT,BEGIN YOUR LOVE

2022年03月23日 | 映画
先日、劇場で【ザ バットマン】を観てから、すっかりバットマンにハマり、Netflixにて前シリーズの【バットマンビギンズ】を視聴。

ストーリー的には、こちらの方がヒーロー映画としてはよく出来ていると思う。

ただ、印象に残るのは劇場で観た【ザ  バットマン】の方のストーリーかもしれない。
(バットマンのデザイン自体はビギンズの方がカッコいい)※あくまでも個人の意見だが。


近日中に、続きの[ダークナイト]と[ダークナイトライジング]とやらも観ようと思う。



なぜ寂しがる 砂にまみれて

2022年03月22日 | アニメ
先日、バットマンを観に行ってきた映画館に貼ってあったポスター。
ほほう、だいぶ力を入れてますな。

ファーストガンダムからの視聴者として、観ないわけにはいかないね。

コレを観る事により、調子に乗ったサンライズが、TVシリーズのファーストガンダムの劇中で流れたどうでもいいエピソードも映画化するかもしれないからね。

劇場版【時間よ止まれ】とか劇場版【灼熱のアッザムリーダー】とか、劇場版【ニュータイプ、シャリア・ブル】とか。


そんでもって…今のバンダイの力を総動員させてブラウ・ブロとかアッザムのプラモとか発売されちゃったら、素敵。

…多分、買わないけど。