CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

見ていてね そして教えてほしい

2021年04月30日 | 映画
ワタシの大好きな物シリーズ。

【大好きな邦画怪獣映画】
平成ガメラシリーズ3部作。

今月、CSで一挙放送されるらしい。

このところ、観ていなかったから…その時にまとめて久しぶりに視聴しようかな。

出来れば、リアルタイムで。
(6時間くらいになりますので、集中力がもたないと思う…)



あなただけが 夢の使者に呼ばれる朝がくる

2021年04月29日 | テレビ番組
先日、NHKで放送された、庵野監督の特番。

大好評だったらしく、さらにカットされた映像を追加して100分の大ボリュームにした番組が放送される。
コレは楽しみだ。
この前の特番も面白かったからね。


1214日密着取材か…。

このブログも4000日くらい続いているんですが…NHKが密着取材しないかなぁ。



ウシを散歩に連れて行ったなら

2021年04月28日 | ゲーム
ポケモンGOのコラボ企業である吉野家が、またコラボイベントを開催するらしい。


新しいポケモンが登場する、その企画に参加するには、吉野家のメニューを550円以上食べなければいけない…との事なので、今日の夕飯は牛皿テイクアウトに決定。

よし!
これでイベント参加の準備は整ったぞ。

ただ一つの問題は…そのイベントが開催される日、ワタシ仕事なんだよな。
(だめじゃん!)

まあ…当日急遽、突然の腹痛とかで会社休むかもしれないから、参加の準備はしておく。

野望の果てを目指す者に 生け贄を

2021年04月27日 | 食玩
普段あまり行かないコンビニに、ジョジョのカード付きウエハースが売っていた。

発売している事は知っていたけど、売っているのを見たのは初めてだ。

買ってみた。
パッケージの絵柄が2種類あったので、2つ購入。


第2部の主人公 ジョセフと第4部の主人公 仗助GET。

…このカードって、主人公ばっかりしかないのかな?

前に、第5部だけのウエハースが出てた時には、敵やチームメンバーのカードとかもあったんだけど…そうしたら、数が多くなりすぎるか。

億泰とか吉良吉影とかのカードもほしいんだけどなぁ。

あと、ワムウとかカーズ様とか。

重チーはいらない。





やってみなけりゃ状況変わらない

2021年04月26日 | アニメ
久しぶりに良い買い物をした。

大好きなスーパーロボットアニメ。
【地球防衛企業 ダイガード】のDVD。

本放送の時にビデオ録画した物を観たっきりだったので、少しずつ中古DVDを買い集めていたんだが…今回、メルカリで大量に(それもかなり安価で)出品されていたので迷わず購入。

これで、コレクションも残るは最終巻である13巻のみ。

先が見えてきたぞ。



僕の憧れ僕の恋人スーパーカー

2021年04月25日 | ミニカー
今回のトミカの新車はどちらも、ワタシの大好きなメーカーのスーパーカー。
トミカプレミアムより【ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー】。

トミカプレミアムでは、以前にもブルーの奴が出ていたけど、やっぱりカウンタックは赤が似合う。
ギミックとしては、エンジンルームが開閉する…これはこれで良いんだけど。

ガルウィングのドアを再現して欲しいんですよね。


そして、もう一台は…。
【フェラーリ SF90 ストラダーレ】

ランボルギーニと相対するスーパーカーと言えば、やっぱりフェラーリだね。

この面構え…特撮ヒーローが乗ってそうなフェイス。



…と、思ったら、後ろもSFマシン的なマフラー。


改めて…ワタシ、普通の車には興味がないけど、スーパーカーは大好きなのね。









キング オブ デビル 悪魔将軍

2021年04月24日 | 映画
日本発、ハリウッド製作の世界最大級の超大作『ゴジラvsコング』公開記念ということで5/29 9時から『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が地上波初放送される。

楽しみすぎる。

【ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラ怪獣オールスターが勢揃い!】って謳い文句だけど…ワタシの大好きなガイガンとかメガロはオールスターじゃないんですね。


…そりゃそうか。



決めろ!俺は紅のケン

2021年04月22日 | 
中古CDのオンラインショップで、中途半端に古いCDを買う。

『熱唱!ストリートファイター2』
スト2のキャラ毎のBGMに歌詞をつけたものをまとめたアルバム。

主人公リュウのライバルキャラ"ケン・マスターズ"のテーマソングを影山ヒロノブ氏が熱唱しているので、ソレ聴きたさに購入。

…いや、実は発売当時にも持っていたはずなんだけど、いつの間にかなくなってしまったので、再購入したんだよね。

この頃の影山ヒロノブさんの歌声が1番好きかも。
(もちろん、今の歌声だって嫌いじゃないんだけどね)



氷の惑星 マグマの惑星とびこえて

2021年04月21日 | おもちゃ
超合金魂の新製品。

ブラジルでも大人気のメタルヒーロー【巨獣特捜ジャスピオン 】の超惑星戦闘巨人ダイレオン。

しかも、ちゃんと超惑星戦闘母艦モードにも変形可能。

メタルヒーローの超合金魂って初めてかな?

特撮系なら、【バトルフィーバーロボ】とか東映版スパイダーマンの巨大ロボ【レオパルドン】とか、キングジョーなんかも出てたけど…。

う〜む。
そう言えば、キングジョー…買い逃しちゃってたんだよな。
改めて思い起こすと、買っておけば良かったなぁ。