CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

見ろよ生まれる 無敵のロボが

2022年01月31日 | ガシャポン
放送当時のロボット玩具(一部、超合金を含む)のパッケージを縮小したチャームコレクション【DXロボパッケージチャーム】の第2弾がガチャポンにて発売されたので、全8種をまとめ買い。

太陽戦隊 サンバルカンロボ。

太陽戦隊 ジャガーバルカン。


お金持ちの親戚の子が持っていたので、遊ばせてもらったことがあるな。


超獣戦隊ライブマン ライブロボ。

超獣戦隊ライブマン ライブボクサー。


番組は全話観ていたが、おもちゃを買えるほどの経済力のない中学生だったので、あまり思い入れはないな。



救急戦隊ゴーゴーファイブからビクトリーロボとグランドライナー。

これも番組は全話観ていたけど、逆にある程度大人になっていたから、経済的には問題なかったが『玩具を買うなんて…ねぇ』って感じだった。
(一応、おもちゃなんかいらないよ!って言う時期がワタシにもあったんだね)

百獣戦隊ガオレンジャー ガオキング&ガオゴッド。

これが一番思い出深い。

ガオレンに登場したロボット(パワーアニマル)は、限定品以外は全部買ったなぁ。

上記2点以外にも、ガオハンター、ガオイカロス、ガオゴリラ、ガオエレファント…。

腕や足の付け替えが出来るプレイバリューに夢中になっていたのだよ。


このシリーズ、第3弾、第4弾と続けて欲しいが、脅威の『完全自動変形を行う戦隊ロボ』なため、箱もビッグサイズになってしまったVレックスのパッケージは再現が難しいだろうな。






俺は界賊お宝求めて海から海へ

2022年01月30日 | 特撮
いまだにここ数回分のアニメや特撮を観ていないんだが、ネットで流れてくるネタバレを見てしまった。
物語も大詰めなゼンカイジャー(解決してない問題が山積みな気がするが…)。

目的を達成した、界賊一家ゴールドツイカー兄妹が、別の世界に旅立ってしまったらしい。

いずれ、帰ってくるだろうとは思うが、ネットの噂では、かなりガチに居なくなってしまったらしい。


ガーンッだな。

ゴールドツイカー兄妹…好きだったんだがな。

…って言うか、ゼンカイジャーのメンバー、みんな好きだから終わるの悲しいかも。





Accel... 空の果てまで走れ

2022年01月29日 | 特撮
最近、東映ってスピンオフ多いよね。

今度は【仮面ライダーリバイス】のスピンオフだって。

せめて、本編終わってからやれば良いのに。

ひっ!
すごいレジェンドライダーが出る。

照井くんって、いろんなスピンオフとかライダー映画で、便利に使われてるよね。

警察官だから、使い勝手が良いのかね。

たまには他の警官ライダーを使ってあげてくれないかね。

G3Xの氷川くんとか…ドライブの進兄さんとか。

シザースとか…。
(それは難しいだろう、基本悪役だし…)



いずれ青い果実のように

2022年01月27日 | ガシャポン
【大怪獣のあとしまつ】ガチャポンの影響なのか、最近、いろんな怪獣のガチャポンが出る予定が多くなってきている。
ゴジラ…80mmって、デカっ!

全部揃えると、敵怪獣のデストロイアが完成するんだって。

いや、全部揃えるの一大事じゃない。

…結局、メルカリとかでまとめ買いするヤツが多くなると思うんだが。

ん?
で、パーツを組み合わせて完成するデストロイアも80mmくらいになるのか?

完成したデストロイアが小さかったら、本末転倒だよ。



悲しみの暴走に 愛が泣いている

2022年01月26日 | ミニカー
久しぶりのトミカ。

フェラーリ・FXX K(フェラーリ エフエックスエックス ケイ)。



フェラーリが開発した、サーキット走行専用車。


ヒーローモノに出てきそうなフォルムだが、残念ながら、公道走行はできない。



価格は非公開。
だが、トミカになってしまえば、他とそんなに差はなく、1000円未満で買えちゃうぞ。

獅子よ吠えろよ限りなく

2022年01月25日 | 特撮
なんか面白そうなドラマの情報。
『グッドモーニング、眠れる獅子』

主演が【ミスター平成ライダー】こと高岩成二さん。

共演者はなんと、椿隆之氏(『仮面ライダー剣』剣崎一真役)、井上正大氏(『仮面ライダーディケイド』門矢士役)、西銘駿氏(『仮面ライダーゴースト』天空寺タケル役)、佐野岳氏(『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰役)。

こんな強そうなキャストのドラマないぞ。


…こう言ってはなんだけど、ヒロインも特撮絡みの女の子にしてくれたら、面白そうなのにね。


例えば…最近で言うならアギレラ様こと浅倉唯女史とか。




正しさで裁き合うようなこの世界で

2022年01月24日 | 
なんとなく気分が乗らないので、ここ1か月分くらいのテレビでの特撮、アニメ関係を観ていない。

こうやって、なんとなく観なくなり…だんだんと離れていくのだろうか?


あ…観ていないからすっかり忘れていたが、すでに仮面ライダーリバイスのオープニングCDが発売されているのに、まだ購入していなかった。

さっそくネット通販で検索、検索!

限定バイスタンプ付きや、DVD付きなど何種類も出ていたが、特に興味を惹かれなかったので通常版を購入。

他にも色々、購入していないCD関係がありそうだな。

再び検索、検索〜。



星空に浮かぶ白鳥は寒いほどさえわたる

2022年01月23日 | アニメ
昨日、たまたま聖闘士星矢絡みの本を読んでいたところ、本日1/23が白鳥座キグナス氷河の誕生日であると知る。
主役級5人のブロンズ聖闘士の中で、ワタシが1番好きな聖闘士。

昔から金髪のキャラクターが好きなんだよね。

本放送当時は、ワタシも彼も中学生くらいだったから…彼も今、50歳前の中年(初老か)になっているって事か。

時の流れは恐ろしいね。




ネチコマ ネチコマ ネチコマ ネチコマ

2022年01月22日 | ガシャポン
あまり商品化は期待していなかった【大怪獣のあとしまつ】なんだが、早々にガチャポン化が発表された。
さすがにこの映画単品での商品展開ではなく、制作会社の"松竹""東映"怪獣まつりと銘打っての発売。

このラインナップなら、ギララが欲しいな。

映画【大怪獣のあとしまつ】のメインである怪獣"希望"は死体だし、今の段階では"キノコ"なるモノの存在意義がわからないし…。

でも、なんかワタシ、500円かけて回してみたらいきなりキノコを出すって言うオチがつきそうで怖い。