CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

そうさ 勇気なら NO LIMIT

2023年02月28日 | 特撮
最終回ディレクターズカット版制作決定の興奮も冷めやらぬうちに…。
オリジナルストーリー【ドンブラザーズvsゼンカイジャー】制作・劇場公開決定!

マジすか?

このオリジナルビデオの中で、喫茶【どんぶら】のマスターこと五色田介人と、ゼンカイジャーの五色田介人の関係性が明かされるのか?

最初の頃に集めていた先輩戦隊戦士のギアの謎が明かされるのか?

何故ゼンカイジャーのメンバーである『ゼンカイジュラン』とドンモモタロウが、突然合体したのか?
(さらに言うなら、何故他のメンバーは登場しなかったのか?)


これらの謎は明かされるのか?
(多分、明かされない)






チャレンジ挑め

2023年02月27日 | 
現在放送中の『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』の主題歌CDをゲットした。

最近にしては珍しく、なんか配信がされていないようなので、いわゆる"円盤"を購入。
この歌の歌詞は『ゼロから始まるストーリー』や『遥かなる銀河(ギンガ)』など、ニュージェネレーションウルトラマンを想起させるようなワードが散りばめられている。


それは良いんだが。


さすがに『チャレンジ、挑め』…(ちゃれんジイドめ)って言うのはいかがなものか?





繋がってく縁と縁

2023年02月26日 | 特撮
そんなこんなで【ドンブラザーズ】がフィナーレを迎えた。
1年間の経験で、役者さんも桃井タロウも良い笑顔を浮かべるようになったな。

解決していない謎もいくつかありますが…良い作品だった。

ありがとう【ドンブラザーズ】。

はぁ…やっぱりロスになったな。


…ん?

最終回のディレクターズカット版、制作決定ですと?

…まだまだドンブラザーズは終わらない。





その先に 未来という 閃光がある

2023年02月25日 | 
『Gレコ』の映画版のサントラが配信され始めた。

バージョン違いの【Gの閃光】なども収録されているらしいので、その曲だけダウンロードしようかな。

残念なことに、劇場版第1作目のドリカムの曲は収録されていないようで…。

これを聞きたかったら、やっぱり単品でダウンロードするしかないのか…。




Hey You! 正義気取った まぬけ超人よ

2023年02月24日 | アニメ

キン肉マン40周年を記念して、TOKYO MXにて映画を放送するらしいんだが…。



映画【キン肉マン 大暴れ!正義超人】

312日(日)19:00より。


TOKYO MXって、こういう事するの好きだよね。


どうせなら、一本だけではなく毎日連続でいっぱいやってくれればいいのに。


確か、7〜8作品くらいあったはずだけど。


なんであえて、この作品単品やるんだろう?


この一作品を観て、『他のも観たい!Blu-ray買おう!』って人もいないだろうし…そもそもBlu-ray手に入る可能性が低いだろう。


ふたりのBrain&Power

2023年02月23日 | 書籍

『ダイの大冒険』『仮面ライダーW』『冒険王ビィト』『勇者アバンと獄炎の魔王』などの漫画原作者 三条陸氏が関係した漫画、特撮、アニメ…40作以上を網羅した書籍が発売される。


三条陸HERO WORKS

2023519()発売。


これは、なかなか良さげな本。

要チェックだな。


…問題は、現段階では値段がまだわからない点だな。


割とすごい値段になりそうな気がする…。




響け ビルの谷間に 叫べ 夜のハイウェイ

2023年02月22日 | 書籍
先日紹介した【東京人】って雑誌だけど、以前にも特撮関連の記事が掲載されていたらしい。

…ので、早速バックナンバーを購入。

初代ウルトラマンに登場した怪獣の出現した(東京近郊)の場所が掲載されている。

ワタシ、生まれてこのかた、ずっと東京都民なんだけど…ワタシが暮らしたことのある場所には怪獣が出現していないようで残念である。

せめて、宇宙人くらいは、近所に来て欲しかった。





足音が 聞こえないか

2023年02月21日 | 
PCの音楽データを見ていたところ、大変な事に気がついた。

ライダーやウルトラ、戦隊関連の歌は主題歌はもちろん挿入歌も全部持っているはずなんだけど…何故か一曲抜けていた。

【恐竜戦隊ジュウレンジャー】の挿入歌『ポップアップナイト』と言う曲がそれだ。
コレクターとして…全て揃っていないのは、なんか気持ちが悪いので、収録されていそうなCDをレンタルで借りた。

…ふむ。
やっぱり、全く聞いたことのない曲だな。

気がついてよかった。
もし気がつかなかったなら、一生の間この曲を知らないまま生きていく事になるところだったよ。

それはコレクターとして、我慢がならない。





目指すは めでたしドーンとハッピーエンド!

2023年02月20日 | 特撮
1週間早いが、すでに【ドンブラザーズ・ロス】になっている。
始まったばかりの時には、どうなる事かと思っていたが…蓋を開けてみたらグイグイ引き込まれて、あっという間に最終回。

最近の特撮とかで、ロスになったのは久しぶりだな。

色々と解明していない伏線もあるが、そんなのはどうでもいい気がする。

ストーリーとかよりも、あの世界観に没頭していたい。

いよいよ次回、最終回。
観たいような、観たくないような…。


街は急ぎ足 次の季節の声がした

2023年02月19日 | 映画

近々、【ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ】が公開される。 


久しぶりにウルトラシリーズを劇場で観ようと思っているんだがなんか、今年は観たい映画が盛りだくさんだ。



【シン・仮面ライダー】

2023317日公開


【岸辺露伴 ルーヴルへ行く】

2023526日公開


【忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary】

2023616日公開


【ゴジラ(2023)

2023113日公開



それ以外にも、まだ公開日時が決定していない映画もこんなにある。


【爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ】

【劇場版シティーハンター(2023)

【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】

Knights of the Zodiac(聖闘士星矢)

全部観るとは限らないけどね。



そして、1番期待しているのがコレ。



グリッドマン ユニバース】

2023324日公開カテゴリーはファンタジー・青春?


青春青春かぁ。

まぁ、青春でもあるんだろうけどそれ以上にアクションでありバトルなんじゃないのか?