CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

ゴーゴー・レッツゴー 輝くマシン

2021年09月30日 | 映画
【シン・仮面ライダー】のプロモーション映像が配信されていた。
初代仮面ライダーに対してのリスペクトがすごいな。

バックで流れてる主題歌『レッツゴー・ライダーキック』も微妙に上手くないところが、初代の藤岡弘氏が歌っていた時に似ている。

ライダーのデザインも、一番最初の仮面ライダー(あえて1号とは言わない)に近いものがあるね。


てっきり、こんな感じに[仮面ライダー ザ・ファースト]みたいになると思っていたのにな。



まず自分自身を変えろ 『変身!』

2021年09月29日 | 

この前、このブログで話したCD…『仮面ライダーセイバー』のTV主題歌・エンディングテーマ、劇場版主題歌や、挿入歌を収録したソングコレクションが届いた。



もう最近は欲しいCDはみんなネットで買うようになってしまった。


CD屋さんがほとんどなくなってしまったから、仕方ないと言ったら仕方ないことなんだけどさ。


ふらっと入ったCD屋さんで、ジャケ買いするのも好きだったんだよね。



思えば、マンガとかも予約しておいて、発売日に届く事が多くなってきたな。


…まぁ、マンガに関しては発売日を記憶しきれなくなってきているからって言うのもあるんだが。


もう道は選べない、勝ち残れ!

2021年09月28日 | 食玩
以前発売された【鬼滅の刃マンチョコ】。
わりとすぐに売り切れたこの商品、第2弾がさっそく売り出していた。
地元のコンビニで見かけたから、2つほど摘んできた。

…この右側のヤツ、どうやらシークレットらしい。

こんなところで、運を使ってしまったのか?


まぁ、いいや。
また今度見かけたら購入しよう。




予告は未遂に終わらせない

2021年09月27日 | 特撮
たまたま立ち寄った中古書店で、【ルパパト】のオリジナルドラマのBlu-rayを発見。
【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー オリジナルプレミアムドラマ】

ルパパトの夏映画を上映していた頃に、ネットで配信されていた作品らしいが…恥ずかしながら、こんな作品があるって知らなかったよ。

…で、なかなかお手頃価格だったので、購入。

さっそく視聴。

やっぱりルパパトって面白いな。
特に警察側の話が好きなので、このオリジナルドラマは買って良かったぞ。

久しぶりに、全話観直そうかな。



つまずいても打ちのめされても私には見える ひとすじの光が

2021年09月26日 | 特撮
人間のヒロイン不在で、どうなるかと思っていた【ゼンカイジャー】だが…良い意味で裏切られた。

ピンク枠のマジーヌが、キカイノイドとは思えないくらいに可愛いし…追加参加のキャラが非常に素敵。

え?

あ、いやいや界賊妹ことフリントさんのことではなくて。
(フリントさんも可愛いけど)


この人↓
ステイシーザーことステイシー(男性)。

敵の男性幹部キャラとは思えないくらい中性的な綺麗なお顔立ち。

この役者さんは、今後ブレイクするんじゃないですかね。


それはそうと…今回のテニス回。
【エースを狙え】か【テニスの王子様】なんて言われてるけど…ワタシが思い浮かべたのは島本和彦先生の【燃えるV】。


『テニスは格闘技だっ!』って言われちゃったらなぁ。




心に炎を灯して遠い未来まで

2021年09月25日 | アニメ
地上波初放送の【鬼滅の刃 無限列車編】をリアルタイムで視聴。

…やっぱり煉獄さん、カッコいいなぁ。

で、来週から[遊郭編]が始まるのかな?

…いや、番組最後の宣伝で、遊郭編は12月からって告知されたぞ。

じゃあなんで、このタイミングで劇場版を流した?
って、疑問に思っていたら…。

テレビアニメ【鬼滅の刃 無限列車編】1010日(日)より放送決定?!



ニャンですとっ?


1話は、煉󠄁獄杏寿郎が無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソード。


2話~第7話は、無限列車での任務を、新作追加映像込みで放送?!



嬉しいけど…売れそうと思ったら、貪りつくね、フジテレビ。


某【ドラゴンボールZ】みたいに、余計な引き伸ばしとかはしないでほしいものである。


孤独の黒い字で描かれた叡知が

2021年09月24日 | 
仮面ライダーセイバー】のCDボックスの予約が始まっていた。
別に、サントラは欲しくないから、ボックスを買う気はないんだよな。
(もともと、あまりサントラを聞く習性がないワタシ)


ソングコレクションだけ欲しいんだけど…と、思いながら見ていたら。

おぉ!
ちゃんと、ソングコレクション単品で発売するみたいじゃないの。

じゃあ、そっちを買おう。
さっそく予約。

こういう売り方をしてくれると助かるね。



君は未来えらんだ 冒険者

2021年09月23日 | アニメ
思えばタツノコプロのヒーローって、リメイクの機会に恵まれてるよね。

今回のムテキングもそうだけど、キャシャーン、破裏拳ポリマー、テッカマン…タイムボカンシリーズからもヤッターマンがリメイクされてるし。

あと、リメイクされていないヒーローで、ぜひリメイクして欲しいのが【ウラシマン】だね。

ぜったい面白くなると思うんだけどなぁ。




あと、忘れられがちな【スターザンS】も併せてお願いします。



ためらわず走れ もう別れの涙も乾きかけてる

2021年09月22日 | 書籍
ネットの無料マンガサイトで【銀牙 流れ星銀】を読み始めた。
子供の頃、ジャンプで読んで以来だが…かなり面白い。

再発見なんだが、意外と【人間キャラ】が出ていたんだな。

人間は、1〜2話で出てきた飼い主の少年くらいしかいなかったように記憶していたんだが…。


まあ、10話くらいからは犬しか喋らない、記憶の通りの展開になったけどね。