CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

アンバランスなKissを交わして

2020年09月30日 | ゲーム
なんだかんだで1年以上プレイしているコトダマン。


今回のコラボは【幽遊白書】。
何故、今の時期に?
ハンターハンターならまだしも…。

子供の頃、ジャンプで読んではいたけど、それほど夢中にになっていたわけでもないけど…まあ、全然知らない作品というわけじゃないからプレイ。


いかん…なんか、モブみたいな奴らばっかり手に入ってしまった。

メインどころの4人は、いつ手に入る?


話題さらう (So We can make it) Wを捜せ

2020年09月29日 | 特撮
9/25からローソンなどにて【仮面ライダーオーズ & W ~OOO 10th anniversary~】1番くじが売られ始めたが…噂によると、もう完売した店が多数あるらしい。


このフィギュア、カッコいいからちょっと欲しかったんだがなぁ。
(まぁ、どうせワタシには当たらないと思うけどね、フンっ!)


あと、気になったのはこの色紙。

園崎家大集合の色紙だけど…ちゃんと【婿養子尻彦改め霧彦】ことナスカがいるのが嬉しいね。

…いや、よく考えたら【飼い猫ミック】ことスミロドンドーパントがいるんだから、人間であるところの霧彦さんが並んでるのは当然と言えば当然なんだが…。



今、見てなくちゃ…気付けない

2020年09月28日 | イベント

9/27オンライン生配信された【JO☆STARS Acoustic Session 2020Special Online  Live〜】がツイキャスプレミアムで配信開始。



生配信の時は観られなかったが、奥さんがアーカイブを残してくれたため、視聴できた。(ん?アーカイブを残すって表現で正しいのかな?)

いつもと違って、ネット配信ライブという形だったが、素敵なライブだったぞ。

歌い手さんをシャッフルしてのジョジョアニメ主題歌は新鮮だったし、橋本仁さんは、またクウガの『青空になる』を歌ってくれたし…。(ジョジョ関係ないね)

欲を言えば、一度くらい仮面ライダー響鬼のイメージソング【極めれば音撃】も歌ってほしいね。
(ますますジョジョ関係ないね)


ともあれ…。

JO☆STARS並びにスタッフの皆様、そして、視聴環境を作ってくれた奥様、感動をありがとう。

次回のライブは、このコロナ騒ぎが終息し、生で観る事ができるよう切に願う。



シュガーとスパイスごちゃまぜにジャイブして

2020年09月27日 | イベント
こんなイベントを観てきた。

情景師アラーキーの『凄い!ジオラマ展!』

ワタシらが子供のころに、それぞれの町に一軒はあった『子供たちの永遠の社交場 駄菓子屋』だが…今はほとんどの店がなくなってしまい、非常に悲しいものだ。

裏からも見れるのが、ジオラマの素晴らしいところ。
パチモンのおもちゃばかりを販売する【コスモス】の自販機が、なんとも泣かせる。

版権物もいくつかあったが、その中でも特にグッときたのがコレ。
【装甲騎兵ボトムズ】のスコープドッグ。

あ〜、良いもの見た。
今回は、偶然立ち寄ったショッピングモールでパーっと見ただけだが、次の機会があれば時間をかけて一つ一つ、徹底的に見たいものだ。


ど派手な 魔術決める!!!! ジャスト タイム

2020年09月26日 | 食玩
この前紹介したUMAのチョコエッグ…この新商品が発売されたから、便乗して再販されたのかな?


たまたま立ち寄ったコンビニで見かけた。

「幻獣」を題材にした暗闇で光るフィギュア。全10種+シークレット2種ラインナップ。


こっちはわりと最近、2020824日の発売らしい。


当然、ありったけを購入。

でも、残念ながら2個しか売ってなかった。
まさか、大人気?


ドラゴンと、いきなりシークレットのテュポーンGET。

これまた、メルカリで探すか。

まだ発売したばっかりだから、普通にコンビニとかでも売ってるかも知れないけど…正直、チョコエッグって甘すぎて大量には食べられないんだよね。



光の国へ ライジング・ハイ ライジング・ハイ

2020年09月25日 | 映画
毎月恒例、来月のCS番組表を見て録画する番組決定のコーナー。

来月、特に観たい映画が2本。


パシフィック・リムの続編【パシフィック・リム アップライジング】。

コレは外せないね。

そして、もう1本。


【アルキメデスの大戦】。
劇場公開していた時から気になっていたけど、結局、観ないままになっていたから、わりと楽しみ。

連続アニメとかは、特に気になる番組なしかな。

どっかのチャンネルで、ボーグマンとか放送してくれないかなぁ。



神の運命にさえ叛旗を翻す

2020年09月24日 | 食玩
何故かいまさら、こんなウエハースが売っていた。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風ウエハース…アニメ終わってから、もう、ずいぶん経つのに、何故?



まあ、このウエハース、味も好きだから2枚ほど購入。

両面カラー印刷で豪華な作りだけど…1枚150円くらいって言うのは、ちょっと高く感じるなぁ。

集めようとして、ダブったらかなり凹む値段だよね。



牛丼ひとつで八十円 …だったらいいなと思った金曜日

2020年09月23日 | 飲食
この前、吉野家×ポケモンコラボの話をした時、知らないポケモンばっかりだと言ったが…ナイスなアイデアが浮かんだ。

ポケモンじゃなくて、ウルトラマンとコラボしたらどうよ?

ドンってつく怪獣、けっこういるよ。


スカイドンとか。

ガヴァドンAとか。
(可愛すぎる)


ガヴァドンBとか。

ちょっと調べただけで、ゴロゴロ出てくる。

牛丼のオマケに怪獣消しゴムとかつけてさ。
…いける!

この機会に新規で怪獣消しゴム出してくれたら、牛丼屋に通い続けちゃうよ。

穴だらけの傘なら捨てて

2020年09月22日 | 怪獣消しゴム
怪獣消しゴムをまとめ買いすると、一定の確率で紛れ込んでいる【メカ生命体ゾイド】の消しゴム。


けっこう出来が良いので、このアイテムもコレクションしようかと思い始めた。



レッドホーン。
ゼネバス帝国の初期主力ゾイド。

【動く要塞】の異名を持つ重装備・重装甲のスティラコザウルス型ゾイド。

玩具版はモーターにてノシノシ歩く。


ディメトロドン。
ゼネバス帝国が開発した電子戦ゾイド。
背中の巨大な背びれは超高感度レーダーアンテナになっている。

電子戦に特化したゾイドであるために戦闘能力は低い。


マーダ。
ゼネバス帝国軍初期の恐竜型ゾイド。
小型のゼンマイ動力により、2本足で歩行する。
ワタシがかつて、お小遣いにて初めて購入したゾイド。


集めたいけど…全部で何種類あるのかわからないからなぁ。




まず自分自身を変えろ

2020年09月21日 | 
仮面ライダーセイバー。
久しぶりにオープニングとエンディングがあり、しかも、歌詞内で仮面ライダーと言うフレーズが出てくる。


しかも、ライダー初のダンスエンディング。

しかも、かなり難易度が高いダンス。
偏見かも知れないが、やっぱり授業でダンスをやる最近の若者の方が、踊るの上手いのかな。

ちょっと羨ましい。

オッさんのワタシには、いくらか簡単だと言われているキラメイダンスも踊れない…。