CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

消失

2011年02月28日 | アニメ
プライベートでいろいろあって、時間が出来たのでいまさらながら『劇場版 涼宮ハルヒの消失』を見た。

まぁ、もともとハルヒシリーズ好きな私だが・・・この映画の長門はズルイな。


人気があるのもわかるよ、こりゃ。
ズルイもん・・・。


ズルイなぁ


※こんな感想でスマン。内容は、まあ、もともと原作で読んで知ってたから、特に話すことは無い。

オーズ視聴方法

2011年02月27日 | 特撮
うちの奥さんの『仮面ライダーオーズ』視聴方法が凄いことになってることを知った。


まず、日曜日の日中。
1回目をワタシと一緒に視聴。
(ワタシは大体1回見るだけ)


で、ネットで色々と情報を集め、夕方から2回目を視聴。
(そこで、色々と新しい発見があるらしい)


明けて月曜日。
いつもTVを見るときに座っているソファを降り、TV画面にもっと近づいて3回目の視聴。
(細かい表情などまで見るためらしい)


さらに時間があれば4回目、5回目を見ることもあるとの事。



・・・もともと、ワタシに付き合って特撮を見始めただけだったはずなのに・・・。


立派に成長したなぁ。





無料配信

2011年02月26日 | アニメ
なんか最近アニメの話ばかりしているな。
(しかもギャルアニメ)

まぁ、いいや。
今日もアニメの話。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、テレビ未放送エピソードである第12話TRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」がニコニコ動画などで無料配信されていることを知り・・・早速視聴。



うむ・・・きりりんが可愛い。

可愛さがズルイもん・・・。

ズルイなぁ。


配信期間は2月22日の12時~3月8日の12時なので、興味のある方はお早めに。

公用=国のもの=国民のもの

2011年02月25日 | アニメ
気になったニュース
『エヴァ綾波レイが箱根町の公用車に』

綾波レイが描かれた日産『リーフ』が、箱根町の公用車として走り始めたそうな。

【詳細】
http://car.jp.msn.com/news/society/article.aspx?cp-documentid=4966371





はてさて、この国は一体どこに向かっていこうとしているんだろう・・・。
(夢の国?)

新しい玩具もいいけど、たまには古いものを振り返ってみよう 2

2011年02月24日 | おもちゃ
最近、色々な特撮系のアクションフィギュアのシリーズが発売されている。
(これは昨日も言ったか・・・)

例えば、映画関係なら【特撮リボルテック】シリーズとか・・・。
ゴジラに出てくる怪獣の関節が、グキグキ動き、好きなポーズを取ることが出来る優れものだ。


でも、ちょっと待って。
怪獣の魅力って、関節がグキグキ動くことなのか?
いや・・・怪獣人形(あえてフィギュアと言う呼称は使わない)の魅力は、そのチープさにあるんじゃないだろうか。


そんなわけで、今日紹介するのはこれ↓

【ミニバトルG ゴジラファイナルウオーズ】
ミニサイズソフビ2体入りの食玩だが、あくまでもメインはガイガン。


コレまでにゴジラ映画に登場した怪獣やメカが全て登場した映画【ゴジラ ファイナルウオーズ】に登場したサイボーグ怪獣[ガイガン]


ああ・・・このシャープさ。

ゴジラ怪獣の中で一番格好いい(主役であるゴジラ以上に)と思うぞ。


しかも、ソフビ製なのでガシガシ遊んでも簡単には壊れないし、お風呂に浮かばせて遊ぶことも出来る。
(やらないけど)

ガイガンの対戦相手も購入しておけば良かったと、心底後悔している。


大きなソフビがどんどんガレージキットに近くなってきてしまっている昨今、もっとミニサイズのソフビにスポットライトが当たってもいいと思うぞ。


何より、ミニサイズの方が、部屋の中で場所をとらないし・・・。


新しい玩具もいいけど、たまには古いものを振り返ってみよう 1

2011年02月23日 | おもちゃ
最近、色々な特撮系のアクションフィギュアのシリーズが発売されている。

例えば、ウルトラシリーズなら【ウルトラ アクト】シリーズとか・・・。


でも、ちょっと待って。
ウルトラマンのアクションフィギュアシリーズなら数年前にも売られていたんだよ。


それがこの『ウルトラ超合金』シリーズ。



超合金の名に恥じない重量感。
そして、しっかりした関節の可動で、ワタシの心を鷲づかみにしたこのシリーズ。
(まぁ、途中で打ち切られてしまったが・・・)



不人気なネクサスの時期に売られていたのも不運だったのかもしれない・・・。
(ワタシはネクサス大好きだったけど)



また、このシリーズが甦ることを期待している。
(まぁウルトラアクトがある以上、無理だと思うが・・・)


~オマケ~

ネクサスの変身アイテム【エボルトラスター】

大人の手でも違和感の少ない大きさのアイテム。
近所の玩具屋で(番組放送中にもかかわらず)500円でGET・・・ワタシ的には幸運だが、バンダイには不運だ。


やはり思い入れの差らしい・・・が

2011年02月22日 | おもちゃ
昨日、オーズ缶バッジの話をしたが・・・同じ店にあった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ビジュアルホルダー』というガチャガチャも1回回してみた。


1発で桐乃GET。



中のプラスチックのカードを入れ替えることで、別の模様のキーホルダーに出来るというものなんだが・・・いまいち、嬉しくないぞ。


どうにもタカラトミーの作るガチャは、購入者の心を掴んでいない気がする・・・。

思い入れの差?

2011年02月21日 | おもちゃ
以前このブログで話したことがある『仮面ライダーオーズ ピンズコレクション』


この前、とあるスーパーの一角でそのガチャガチャを発見。


奥さんが、アンク欲しさに必死に挑み・・・

(カプセルに入ったままのヤツはダブり)


結果、アンクGET。



時は流れて・・・
今度は『仮面ライダーオーズ 缶バッジコレクション』のガチャガチャを発見。
このシリーズにもアンクがあるので、奥さんに喜んでもらおうとワタシがチャレンジ!


出ない・・・。


さらに

エイジのコンボ・・・。


タカメダルのコンボ・・・。


トラメダルのコンボ・・・。



どうやら、『本当に欲しい!!』という欲望の強さの差のようだ。


いや・・・誰得?

2011年02月20日 | どうでもいいこと
生誕25周年!「聖闘士星矢」CGアニメ映画の制作が決定

【聖闘士星矢】の生誕25周年を記念して、新作のCGアニメーション映画が制作されるらしい。


「聖闘士星矢」は聖衣(クロス)と呼ばれる鎧をまとう少年たちの戦いと友情を描いたバトルマンガ。
1985年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載。翌 1986年にはTVアニメも放送された。
現在東映アニメーションの公式サイトでは、新作映画の特報映像が公開されている。


生誕25年・・・当時、15歳だった一輝様も、もう40。

ワタシも年をとるはずだね。


清く正しく超弾導

2011年02月19日 | 特撮
たまに車の中で聴く音楽に困る時がある。


MP3プレイヤーの調子が悪い時に、出かけなきゃならなくなり、それならばCDでもと思い・・・せっかくだから、普段あまり聴かないCDを選んだ。



近所のツタヤでレンタル落ちの物を100円で購入した『ビーロボ カブタック ソングコレクション』


いまだに、このカブタックをメタルヒーロー扱いすることには抵抗があるのだが・・・挿入歌は串田アキラ氏や水木一郎氏、宮内タカユキ氏といった特撮大御所メンバーが歌っているナイスなCDなのでオススメ。


そして、改めて気が付いたことだが。
草尾毅って、凄い声優なんじゃないだろうか・・・。
シリアスキャラも、間抜けなキャラもしっかり演じ分けてるし。


ざっと、代表作を見てみるだけで・・・
・鎧伝サムライトルーパー(真田遼 / 烈火のリョウ)
・ドラゴンボールZ(トランクス)
・SLAM DUNK(桜木花道)


声優って、この人くらい癖のある人の方が、ビックになれるのかねぇ。

いかん・・・ワタシとしたことが、人の事をちゃんと褒めちゃったぜ。