CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

Flash 眩しいライトで

2018年05月31日 | 
久しぶりにカラオケに行ってきた。

…で、ルパンレンジャーvsパトレンジャーの主題歌を歌ったけど…歌ったんだけど。


こんなの、マトモに歌える歌じゃねーぞ!

vsと名乗っているだけに、主題歌も特殊な作りをしていて、男性ボーカルの『ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ』と女性ボーカルの『Chase You Up!パトレンジャー』。

この2曲を融合させたのが『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』となっている。

こういうのを対位法(複数の旋律が独立しながら調和する音楽技法)って言うらしい。

まぁ、要するに、1人で2曲の歌を同時に歌わなきゃいけないわけで…。

出来るかっ!



そんなこんなで、意味もなく一番の推しメン『圭一郎先輩』の写真を貼っておく。

星の光に 思いをかけて 熱い銀河を 胸に抱けば

2018年05月30日 | アニメ
この前、映画を観に行った時のこと。



ガンダムオリジンの特設コーナーが出来ていて、さまざまなグッズなどが、大量に並んでいた。

その中で気になったのがコレ。



ジャージ(ギレン・ザビ仕様)。


かなり、欲しかったが…お値段の方も、相当なものだったので、断念。

いつか、ジオン軍の総帥になったら、買おう。

で、妹に頭を撃ち抜かれよう。
妹いないけど…。

刻が未来に進むと 誰が決めたんだ

2018年05月29日 | アニメ
さて、平成最後の5月がまもなく終わる。

6月のCS録画予定をチェキ!



まずは、待ってました『ターンAガンダム』。
本放送の時は、ちょこちょこと観てただけだったので、通して観るのは初めてかも。



で…結局観に行かなかった『実写版ジョジョ』。
ようやく観れる…でも、あまり期待しないように見よう。

そのくらいの覚悟の方が楽しめるらしいから。

むきだしのその大地に

2018年05月28日 | 日記
久しぶりに日帰りで海の方にドライブ。

いろいろ目的はあったが、このブログ的には…ココに行った。


ここは、タイムレンジャー第1話で、5人のメンバーが出会った海辺。



今はこんな風に、だいぶ風化していた。
20年くらいで、こんな風になっちゃうんだね。


あと、ここは仮面ライダーフォーゼで、速水校長たちが、レオゾディアーツに襲われて戦った海でもあったから…こんな写真も撮影。





たまには聖地巡礼も良いもんだね。

千の強さへとつづく千の優しさを 抱いて

2018年05月27日 | 特撮
夏休みのイベント…。



毎年恒例ウルトラマンフェスティバル。

怪獣・宇宙人1587体と戦おう!
…って言われても。

この数字には、人類の味方(ピグモンやカプセル怪獣)とか、悲しき被害者(ジャミラとかギエロン星獣)…さらにアニメ版『ザ・ウルトラマン』の怪獣とかもカウントされてるのか?

それを確認するために、観に行くってのもアリだな。

…やな、大人。

虹が浮かぶ 嘆きの宇宙に

2018年05月26日 | 書籍
今回の戦隊ムックは『電撃戦隊チェンジマン』。



幼き日のワタシを、戦隊から離れられない体にした戦犯。
…幼き日って言っても、本放送時にすでに中学生だったけどね。

とにかく、将来の夢は電撃戦隊に入る事って書くくらい好きだった。
この作品がアニソンデビューの影山ヒロノブさんの主題歌も大好き。



そういえばこんなラジコンおもちゃも発売してたなぁ。
中学生のワタシには手の届かない、高額な玩具だったけど。


地球を守る警備隊 名付けてウルトラ警備隊

2018年05月25日 | 怪獣消しゴム
久しぶりの怪獣消しゴム購入。


宇宙忍者 バルタン星人(初代)

ウルトラ戦士のライバルとも言える、多分、日本で一番有名な宇宙人。
実は、狂った科学者による核実験により故郷な星失ったかわいそうな種族。
たまたま宇宙旅行中だったことから難を逃れて、宇宙船で放浪していた。



カプセル怪獣 ミクラス

主人公モロボシ・ダンがウルトラセブンに変身できない場合に、代わりに戦う。
500万馬力の怪力が一番の自慢。
口から熱光線を発射する。
電気に弱いのに、エレキングと戦わされたかわいそうな過去を持つ。
(当然、負けた)
完全にセブンの作戦ミスだ。



幽霊怪人 ゴース星人

ウルトラセブンの最終話 第48、49話『史上最大の侵略(前編)(後編)』に登場。
いわゆるラスボス。

大量の地底ミサイルを使用し、地球全人類の抹殺計画「30億人皆殺し計画」を実行し、パリやモスクワに壊滅的な被害を与える。
シリーズ史上稀にみる大規模な侵略作戦を行った恐るべき侵略者である。


ポピー怪獣消しゴム…持っていないヤツ、残り24体。

これからが地獄だ。
どれもこれも高い。

きらめく海へ Tシャツのまま 君は翔んだね

2018年05月24日 | 飲食
オレンジ味のチョコが好きなんだが、最近、発見したこのチョコがお気に入り。



ベルギーのチョコ。

ぱっと見、ポテトチップスのチョコがけみたいだから、買うのを躊躇してたけど…よく見ると、ポテトチップスじゃなくてパフらしい。

チョコ大好き。
オレンジ味大好き。

実はさらに、パフ インのチョコも大好物。
(クランキーチョコとかね)

少しずつ食べようと思っていたのに…美味しさのあまり、いっぺんに全部食べちゃった。

値段も安いから、また買ってこよう。

約束された未来はないまま

2018年05月23日 | アニメ
ランペイジを観に行った映画館に、ゴジラ(アニメゴジラ…ゴジラ アースって名前なんだ。知らなかった)の巨大なフィギュアが飾ってあった。



う〜む。
全体的なシルエットは間違いなくゴジラなんだけど、やっぱり足が長すぎるよね。


ともあれ、次はアニメゴジラを観にこよう。
さらに、次は夏にジュラシックワールドシリーズを観にこよう。

…なんか、デカい生き物が暴れる映画ばっかり観てるね、ワタシ。

さあ、行くぜ 銀河の狼よ

2018年05月22日 | 映画

『ランペイジ 巨獣大乱闘』を観てきた。
てっきりB級映画だと思っていたのに…かなり、お金をかけた大作映画でビックリ。

ネタバレとかあまり気にしなくても良いようなストーリー。
気楽に観るのに最適な映画。
(一応、褒めてるんだよ)


パンフレットは買わないつもりだったんだけど…店頭に置いてあった見本をパラパラと見た瞬間、購入決定。



スッゲー怪獣図鑑っぽくて、心を鷲掴みにされたから。