CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

絶望が手招く 世界に立ち向かう

2019年04月30日 | アニメ

ワタシが死ぬ瞬間、今まで積み重ねてきた罪を許してくれるような…彼のような友人はいるのだろうか。


『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』…ジョジョキャラの中でも1.2を争うくらい好きなアバッキオが死んだ。

当然、原作で読んでいるから、知ってはいるのだが…涙が止まらなかった。



わたしは『結果』だけを求めてはいない。
『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…。
近道した時『真実』を見失うかもしれない。
やる気も次第に失せていく。

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?
真実へ向かっているわけだからな…違うかい?


この名シーン…生きる上でとても大事な事を言ってるよね。
改めて、心に響く。


ワタシには『真実に向かおうとする意思』があるのだろうか?


走り続けて空に届けば

2019年04月29日 | イベント

この展示会、観に行きたい。

怪獣画家として有名な開田裕治さんのガンプラなどのパッケージアートの展示会。

怪獣画家と呼ばれるだけあって、氏の描くモビルスーツは、良い意味で機械っぽくないよね。

すごく生物的というか…。

0080シリーズのキットのパッケージアートなんか、見てるだけで生き生きと動いて見えて、ワクワクが止まらない。


ガンプラのパッケージアートをまとめた図録なんかも欲しくなるね。

イベント会場とかで売ってたら、買ってしまいそうだ。
※値段にもよるけどね。

馳せる馳せる馳せる馳せる

2019年04月28日 | アニメ
そんなこんなで、ガンダムAGEの視聴開始。

あまり評判の良くない作品なので、どうなることかと思っていたが…。


わりと面白かったぞ。
…まだ、第1話だからかもしれないけどね。

続きが楽しみだ。



いきなりガンプラが欲しくなったけど…このキット店頭で見たことないかもしれない。

もし再販されていたら、買おうかと思えるくらいには魅力的でした。

救えよ美しい星の命を

2019年04月27日 | 書籍
今回のスーパー戦隊ムック…『地球戦隊ファイブマン』。



実は、ワタシが特撮を卒業していた時期に放送されていた戦隊なので、あまり見た記憶がない。

CSとかで再放送してくれたなら、ぜひ観たい番組なんだが…。
(いや…レンタルとかで観てもいいんだけどさ)


しかし…地球戦隊でファイブマンって、すごいストレートなタイトルだなと思っていたけど。

今となっては、宇宙戦隊キュウレンジャー がいるから…そんなに違和感はなくなったね。

トライとエラーを繰り返して

2019年04月26日 | アニメ
おもちゃ屋さんの店頭で無料配布されているシンカリオンのスペシャルDVDをゲット。



最新のおもちゃ情報は、別に知りたくないけど、テレビアニメの第1話と第2話が見られるのは非常にありがたい。

ちょうど1話を見逃していたので、ラッキーこの上ないね。

こういう大盤振る舞い、バンダイや東映はやらないよね。
(グッズを配ることはたまにあるけど…)
見習っていただきたいものだ。

ロボットだからマシンだから

2019年04月25日 | プラモ
この前話した、通販限定だと思っていたロボダッチ…普通にわりと近所のイトーヨーカドーに売ってたよ。



しかも、けっこう大量に。
なんだよ〜、通販限定じゃないのかよ〜。



しかも、中身が色付きだと勘違いされないように、箱を開けた状態で展示されていた。

とても親切なお店。


今月、お財布事情が厳しいから、給料出たら、購入を検討しよう。

それまでに売り切れないことを祈る。
(多分、大丈夫だと思うけど)

作り物のようなこの日々に

2019年04月24日 | 食玩
探していた『SSSS.GRIDMAN』のカードウエハースを売ってる店を発見。



店頭にあった分、全部(10個)を迷わずまとめ買い。

全28種類。
(レアを含む)



奇跡的に1枚もダブらず、幸先いいスタート。



それにしても…ヒーローであるグリッドマンの絵柄カード、少ないな。

女の子ばっかり…購買ターゲットが良くわかる。


また売ってるのを見かけたら、まとめ買いしよう。

地獄の山へ踏み込んで生きて帰れた者はない

2019年04月23日 | アニメ
キン肉マンストアで売ってるTシャツ。

原色バリバリだったり、キャラの顔がドアップとかじゃなくてオシャレアレンジでカッコいいのが多いのだが…。


特に一番カッコいいと思ったのがコレ。



普段着としても充分着られる。


問題は、ザ・魔雲天の事がそんなに好きじゃないって点だね。


未来へ、共に踏み出すのさ

2019年04月22日 | 食玩
続き。



下半身を形成する後部車両完成。



組み合わせると新幹線に…なんか寸詰まりだけど。



完成!
シンカリオン E5 はやぶさ。

昔なら感動する出来の食玩。
だけど、目が肥えてしまったのかな…。

650円という値段にしては、充分な出来なんだけど…。



関節もかなりいい感じに動く。


でも…。
…やっぱり、プラモのシンカリオンも買おう。

風を切り裂いて、正義の刃

2019年04月21日 | 食玩
久しぶりに食玩を買った。



チェンジ!シンカリオン ガム。

全4種だけど、とりあえず売ってた2種を購入。
一個 650円。
食玩にしては高いよね。



とりあえず、上半身になる部分を組み立ててみた。
さすがに、いいお値段を取るだけあって、かなり色分けもされている。
ピンクの部分はシールで再現。



チェンジ!シンカリオン E5 はやぶさ!
…の上半身!

だいたい30分くらいで完成。
そこそこ関節も動くみたいだ。

後半に続く。