CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

巡る勇気で生きる町

2023年05月31日 | イベント
先日話した[岸辺露伴 ルーヴルへ行く]の衣装展示に行ってきた。



どうでもいいけど、このタイプの掲示板って、内容読んでる間に画面が切り替わるから苦手。

露伴先生と泉くんの着ていた衣装。
コートがカッコいいけど、ワタシが着たらただのオッさんになっちゃうな。

名場面パネルも展示されていた。

しかし、泉くん役の飯豊まりえ女史もビッグになったなぁ。

…いや、ワタシが知らなかっただけで[キョウリュウジャー]の頃からビッグだったのかな?
ついでに関係書籍も展示されていた。
映画のビジュアルブックもちょっと欲しかったけど、なかなかのお値段だったので一時保留。









You can do it!Real-Action

2023年05月30日 | 飲食
職場で、めちゃくちゃ眠くてしょうがなかったので、珍しくエナジードリンクでも買おうと思い、自販機へ。

確かリアルゴールドが売っていたはず…。
そう言えば、今、リアルゴールドってキン肉マンとコラボしてたな。

だいぶ前からコラボしてるけど、一度も買った事なかったから、今回は良い機会だ。

何が出るかな、何が出るかな。
ロビンマスクが出たら良いなぁ。

…で、自販機に到着。



ワタシを待っていたのは[X Japan]のYOSHIKIデザインのリアルゴールドのみだった…。



東方的威風

2023年05月29日 | 映画
普段、劇場で洋画を観る時は、基本的に字幕で観るんだけど…。

今度、映画館のスクリーンでジャッキーチェンの映画を観ることがあったら、吹き替えで観たい。


【金曜ロードショー】とかで育ったワタシとしては、ジャッキーの声は石丸博也さんであってほしいし、サモ・ハン・キンポーの声は水島裕さんであってほしいのよ。

あ…でも、石丸博也さん引退しちゃったんだったな…ガックシ。

今後新しいジャッキーの映画が公開されたとしても…ワタシの知っている"あの"ジャッキーの声は聴けないのね。

わりと最近公開された、この映画はどうなんだろう?
って言うか、ジャッキー…出ているのか?




一行目の愛の言葉

2023年05月28日 | イベント
岸辺露伴熱が冷めやらぬ中、こんなイベントがあることを発見。

正確には、もう開催されていたようだ。

映画の衣装の展示かぁ。

意外と自宅から会場まで遠くないから、見に行ってみようかな。


コレが[開催場所 ルーヴル美術館]だとしたら行かない(行けない)けどね。





派手に昇る太陽みたいに

2023年05月27日 | 映画
劇場版【ドンブラザーズvsゼンカイジャー】のパンフレット。

以前、観に行った時には売り切れていたので入手出来ていなかったのだが、昨日【岸辺露伴】の映画を観た劇場で売っていた。

コレ幸いと購入。


こういうラッキーがあるから、劇場で映画を観るのは楽しいね。
(なんか、本来の楽しみ方とは違う気がするが…)



コッペリアの柩 流れる涙はもう枯れ果て

2023年05月26日 | 映画
本日公開の【岸辺露伴は動かない】の劇場版をレイトショーで観てきた。
パンフレットと入場特典のシール。
映画のテーマに併せて、全体的に黒い。

内容はネタバレになるから書かないけど、面白い…と、いうよりすごい映画だったぞ。


原作コミックスで読んでるからストーリーは大体知っているので『このシーンをこんなふうに再現するんだ!』とか『わかりにくかった部分をこう表現しましたか!』などと言う発見があり、ちょっと感動。

機会があれば、もう1、2回観に行きたいね。


余談だが…観に行った劇場にこんなUFOキャッチャーがあった。
ろ…露伴先生。
こんなサイズになってしまって…。




共に戦う仲間がいる 連結スタンバイオーケー?

2023年05月25日 | アニメ
ガンダム…ダグラム…ザブングル…。

ロボットアニメの主役メカの名前には濁点がついていないと売れない…なんて言われているけど、本当なのだろうか?

試しに、名前を羅列してみた。


マジンガーZ…ライディーン…ボルテスV…。

30体くらい名前をピックアップしてみたところで気がついた。

…そもそも濁点がないロボットの名前ってほとんど存在していないじゃん。


さらにピックアップ…60体。

やっと濁点のないロボットが出てきたよ。

【シンカリオン】
でも、けっこう売れてるじゃん。


…あ、フルネームだと【E5はやぶさ】だから濁点入るんだな。

また、探し続けてみようと思う。





Xマスク パーフェクター

2023年05月24日 | テレビ番組
まだちょっと先の話だが、興味深い特番がある。
【X年後の関係者たち】
ゲスト… 樋口真嗣監督。


平成ガメラ、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンなどの特撮作品を手がけた樋口真嗣監督が日本の特撮について語り尽くす。


しかも、MCのカズレーザー氏は話が面白いから、けっこう好き。




今から楽しみな番組。

録画忘れないようにしなきゃ。




でーたんだよ、でたんだよ

2023年05月23日 | テレビ番組
[ドラえもん]などで、みんなから愛されている藤子・F・不二雄先生の短編がドラマ化される。
子供の頃はドラえもんやパーマンに夢中だった(今も好きだけど)ワタシ。

大人になってから短編もほとんど読んだけど、本当傑作揃いだから、今回のドラマ化が楽しみでしょうがない。


『僕にとっての「SF」はサイエンス・フィクションではなく「少し不思議な物語」のSとFなのです』(藤子・F・不二雄)




短期集中じゃなくて、シリーズ化して毎週放映してくれればいいのにね。

半年くらい放映出来るくらいの分量の短編作品、あると思うんだけどなぁ。



鐘が鳴る時 おとずれる別れ

2023年05月22日 | 映画
今度上映される新しいスパイダーマンの映画だけど…。
観に行く予定はないんだけどさ。
敵は全ての世界のスパイダーマンらしい。

全て…?
この人も?
アメコミ詳しくないけど、一応、この東映版スパイダーマンも【スパイダーバース】に入っているらしいから…出てくるのかな?

しかも、今回のスパイダーマンはアニメ作品みたいだから、巨大ロボット[レオパルドン]もアニメで再現されるのか?

だとしたら、ちょっと観たい。