CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

すべての恋人たちに 輝きをつたえて

2020年06月30日 | アニメ
CSで始まった【ふしぎの海のナディア】を見始めた。


録画はしても、なんとなく観ないままで溜まっていくアニメが多い中…ナディアは先が気になるので、連続して観続けてしまう。

面白いね。

本放送当時に観ていなかった自分に、文句を言ってやりたい。

万能潜水艦ノーチラス号…カッコいいね。

プラモとか欲しいよ。


Fly me to the moon

2020年06月29日 | イベント

京都市にある東映太秦映画村に、エヴァンゲリオンに乗ることができるアトラクション「エヴァンゲリオン京都基地」が103日にグランドオープンするとのこと。



京都じゃなくて、箱根とかに作ってくれたら、ワタシ的には近くて良かったのに。



高さ15mのエヴァンゲリオン初号機の上半身が登場。



この初号機のエントリープラグに入ったり、手の平に乗ることができるらしい。

エントリープラグに入って、溺れないのかな?
(そもそもオッサンだけど大丈夫?)

手のひらに乗ったら、握りつぶされないのかな?
(気分はカヲルくん)


欲しいよ欲しいよドクロストン

2020年06月27日 | 映画
土曜プレミアムで放送していた【キングコング:髑髏島の巨神】を視聴。

地上波で放送されるのは2回目だ。

以前放送された時は、エンディング後の大事な部分とかがカットされていた記憶があるが…今回は(ワタシ的)1番の名シーンである『太平洋戦争のさなか髑髏島に不時着し、以来この地で生きてきたハンク・マーロウ中尉がきちんと家族の元に帰り、ビール片手に大リーグの中継をテレビで視聴するシーン』がカット無しで放送されたことに感動。



コレと、続編に繋がる壁画のシーンをカットして放送した前回の編集は、何を考えていたんだか謎である。

あれ?
壁画のシーンは前回も放送したんだったかな?

前回のヤツも録画してあるけど…観直す気にはならない。


響きわたる発車ベル ミラクル起こす

2020年06月26日 | アニメ
そう言えば…今日って【劇場版シンカリオン】のブルーレイ・DVDの発売日だったな。


劇場で観てから、もう半年も経ったのか。
早いなぁ。

ブルーレイ、買おうか悩んでいるうちに発売。

アニメの新作円盤を買おうか悩むなんて久しぶりだ。

でも、コロナ騒ぎで給料も減ったし…どうしたものかな。

…助成金が入ったら買おうかな。

って言うか、国からの助成金、いつ入るんだよ。

まだ入らないんですが?


夢を失っても 空があるから

2020年06月25日 | どうでもいいこと
あまり、政治のこととかをブログとかで書くのは嫌なんだが…今回の都知事選は黙ってみていられない。


コスプレして出馬する人とかいるし…。



どうせコスプレして出馬するなら、【シャンゼリオン】の黒岩都知事のコスプレとかして出馬したらいいのに。

上手くすれば、東京国初代皇帝になれるかもしれませんよ。



まあ、コスプレって言っても、普通のスーツ姿なんだけどね。



ご唱和ください我の名を

2020年06月24日 | おもちゃ
新しいウルトラマン『ウルトラマンZ』が始まり、登場する人類側初のロボット兵器【セブンガー】のソフビが大人気で売り切れ続出らしい。


こうやって、過去のウルトラマンシリーズの怪獣とかを登場させるのは、別に嫌いじゃないんだけど…どうせなら、過去のシリーズと繋がっている設定なら嬉しかったのにな。

ウルトラマンZが宇宙警備隊の隊員って話なんだから余計に、そう感じる。

ウルトラマンメビウスみたいな世界観で…【かつてウルトラマンレオと共闘したセブンガーを見た地球人が、地球の科学力でそれを再現した…】とか、そんな話の方が好き。


傷つき 磨き上げる魔進戦隊キラメイジャー

2020年06月23日 | 特撮
仮面ライダーゼロワンとキラメイジャーの夏映画が上映延期になりました。


まあ、仕方ないよね。

ウルトラマンタイガの映画なんて、宣伝はずっとやってるのに、まだ上映日が決まらないみたいだし…。
もう、新しいウルトラマン【ウルトラマンZ】の放送も始まっていると言うのに。

…あれ?

って事は、ゼロワンの映画やる頃には新しいライダー(噂では仮面ライダーセイヴァーになるらしいけど…)も始まってるんじゃないか?

多分、例年通りだと、ゼロワンの映画の中でセイヴァーの活躍シーンがあると思われますが…どうなるんでしょう?


世界の平和を 守るためゴーゴー・レッツゴー

2020年06月22日 | 特撮

世界初のオフィシャル仮面ライダーグッズショップ「KAMEN RIDER STORE(仮面ライダーストア)」の第1号店、「KAMEN RIDER STORE TOKYO(仮面ライダーストア東京)」が、202071日に東京駅一番街 東京キャラクターストリート内にオープンする。


今まで、専門店ってなかったのか。

(仮面ライダー ザ  ダイナーみたいな飲食店はあるのにね)



しかし、この時期にオープンするって、けっこう冒険だよね。



しかも、写真で見るところ…けっこう狭いみたいだが、大丈夫か?

入店制限とかするのかな?


まあ、ワタシはとりあえず行く予定はないけど…こんなところから、クラスターとか発生しないと良いのですが。



ゲッターフライト どこまでも

2020年06月21日 | アニメ
この前記事にしたCSの番組表をパラパラ読んでいたら、さらに新しい発見があった。


グレートマジンガー対ゲッターロボとか、マジンガーZ対デビルマンとか…すっげー観たいんですが。

ただ、この【シネフィルWOWOW】ってチャンネル…聞いた事ないし、今まで利用したこともない気がする。

…もしかしたら、ウチでは観られないかもしれない。

だとしたら…ショックだ。