CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

一番大事なモノいったい何だい?

2022年04月30日 | 怪獣消しゴム
衝撃の新商品告知。

ウルトラ怪獣ケシゴムNEO 】

8月発売予定。


まだ商品写真とかは出てないけど、令和になって、新商品として『怪獣ケシゴム』って名前を見ることができるなんて…。


感涙だ。


ラインナップは…。


ウルトラマン

ウルトラマンベリアル

ウルトラマンデッカー

ウルトラマンA

ハイパーゼットン

ゼットン2代目

ウルトラマンゼロ

ピグモン

ジャンボキング

ウルトラマンゼット

EXタイラント


そして…ブルトン!


本気か?

ブルトンって、こんなのだぜ?!
いや…昔の怪獣消しゴムで発売されてなかったから、嬉しいんだけどさ。

ジャンボキングとか、ゼットン2代目とか担当者…どうかしてるぜ。
(褒め言葉)

どんな品物になるかまだわからないけど、後に続けられるように、さっそく、コンプリートセットを予約せねば。



張り裂けそうになるこの胸を

2022年04月29日 | イベント

『ららぽーと福岡』に実物大のニューガンダムの像が立つという話を聞いた時には感動したんだけどさ


【逆襲のシャア】に登場する機体を原型にした新しい「RX-93ffν(ニュー)ガンダム」と聞いてちょっとガッカリした。



いや、アレもカッコいいけどさ。


ワタシの中では[ニューガンダム]って言ったらコッチなんだよな。


多分、フィン・ファンネルが付いてると、風が吹いた時に危ないとかの理由があるんだろうけどさ。


だったら、フィン・ファンネル無しの状態でも良いのになぁ。


この傷の数だけ闇夜を駆け抜ける

2022年04月28日 | 書籍
ヤンジャンの【ゴールデンカムイ】が最終回を迎えた。
ネタバレになるから、細かい話は書かないけど…クライマックス、怒涛の展開からのハッピーエンド(ワタシ的には)。

まだまだ、ゴールデンカムイ展やコミックス(加筆がすごいらしい)、アニメ4期があるから、まだまだ【ゴールデンカムイ】は終わらない。

…実写版もあるしね。
(それはやらなくていい)

恋愛力学 今日も格闘中

2022年04月27日 | 映画
ずいぶん前に新作映画化決定!って話が出ていたのに、その後一向に情報が出てこなかった【ガリレオ】だが、ようやく話が動き出したようだ。
『容疑者Xの献身』も『真夏の方程式』も面白かったから、今作も楽しみだ。
(どちらかと言うと、真夏の方程式の方が好き。ガリレオ先生と子供というミスマッチがナイスだった)

9月公開か…まだまだ先だなぁ。



まよわないで人はみんな異次元の天使

2022年04月26日 | イベント
『桂正和展』の広告。
大ヒット作の【電影少女】とか【I's】ではなくウイングマンとアオイさん。

やっぱりワタシ的に、桂正和先生と言えばヒーローモノってイメージが強いから、非常に嬉しい。
(ちょっとアオイさんのイメージが、昔と違うけど…)

タイバニの資料とかも展示されてるらしいから、是非とも見に行きたいけど…開催期間が短いんだよなぁ。

せめて、1か月くらいやってほしい。



未来の果まで SAVE THE WORLD

2022年04月25日 | 書籍
実はまだ、【テン・ゴーカイジャー】観ていないんだが、ちょっと内容で確認したい事があり、パンフレットを購入。


他にもいろいろ関連した書籍は出ているだろうけど、どうせならパンフレットが良いかなと思って。

…で、問題は解決した。
あとは、本編を観るだけだね。
(順番、逆すぎ)

どんなときも Don't cry 心は

2022年04月24日 | 特撮
ついに、井上敏樹節が炸裂した今回の【ドンブラザーズ】。
今シリーズの闇キャラは…なんとキジブラザー。

5人の中では、比較的、常識人(って言うか普通の人?)枠だと思っていたのに。

…いや、数回前からもしかしたら、コイツ、イヤな人?って思わせる描写はあったけどね。

まさか、こんなカイザ草加みたいな発言と、行動をするなんて…。


(一応、ネタバレは避けるけど…彼、かなりやらかしちゃったよ)

最終回の間際で死んでしまうかも…。
いや、もっと早い段階かも。


すっくと立った星雲仮面

2022年04月23日 | 飲食
マクドナルドで夕食。

コレを食べてみた。

コラボとは名ばかりで、特に何かグッズがもらえるわけでもないが、まあ、せっかくの機会だから。

…でも、味がハズレだった時のために、保険として普通のハンバーガーも買っておこう。
箱にはシン・ウルトラマンが印刷されている。
側面。


…で、肝心のお味は。

不味くはない。
いや、多分【美味しい】と言えるほうだと思うけど…。

マクドナルドに行って、これを単品だけ食べて『ハイ、おしまい』…だとしたら、ちょっと切ないかも。





ミラクルクルル キミとなら

2022年04月22日 | 特撮
すっかり忘れていたけど、来週には【ゼンカイジャーvsキラメイジャーvsセンパイジャー】の劇場公開が始まるんだね。
多分、Blu-rayは買うと思うけど、劇場でも観たいなぁ。

エンディングは、どっちのダンスを踊るんだろう。

『キラフル ミラクル キラメイジャー』か、それともいわゆる『ゼンカイダンス』か…もしくは、その両方か?



君に出会った運命を思う

2022年04月21日 | 
最近観ていたアニメ関係の主題歌を買っていなかった事を思い出し、何曲かまとめてダウンロード。

ストーンオーシャンとか、境界戦記とか…あと、もう番組は終わったが、まだ買っていないシンカリオンZのエンディングとかもあったな。


…タイトルが思い出せない。
歌い手の名前も出てこない。
たしか、女性シンガーだったはずだが…。

まあいいや。
『シンカリオンZエンディング』で検索すれば出てくるだろう。

…あぁ、コレだな。

え?
KOTOKOって、あのKOTOKO?

20年程前に、無数のアニソンを歌っていたあのシンガーソングライターのKOTOKOだったのか。

なんか、すごい久しぶりだなぁ。

アニメ【おねがいティーチャー】の主題歌『シューティングスター』大好きでした。

アニメ【神無月の巫女】の主題歌『Re-sublimity』大好きでした。


…あれ?
シンカリオンZの歌の話は何処に行った?