CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

Go Boy! コンボイ! 明日へオーバードライブ

2018年11月30日 | ミニカー
一泊で温泉旅行に行ってきた。

旅行と言えば、高速道路。
高速道路と言えば、サービスエリア。

サービスエリアでトミカを買うのが、恒例になっているが…今回はすごかったぞ。





ちょっとしたトミカショップが出来ていた。
下手なおもちゃ売り場より、凄いぞ。





ディオラマや、過去のトミカが大量展示。
ここだけでも、小一時間、時間を潰せる。



トミカ関係のグッズも大量に並び、お土産に最適。



トミカ小僧も諸手を挙げて、大はしゃぎ。

ついつい、調子に乗っていくつもトミカを買ってしまった。
…まだ、旅行は始まったばかりだと言うのに…。


買ったトミカについては、また、明日。


真面目に遊ばぬ奴らには体で覚えさせるぞ

2018年11月29日 | ゲーム
11月27日…SEGAのドリームキャストが、生誕20周年を迎えた。



この使いにくいコントローラ…攻めてるね。

ファンタシースターオンラインがやりたいがために購入…部屋に電話線を引いて、休み前の11時以降(通称 テレホタイム)に狂ったように遊んだな。


…でも、そのブームが過ぎたあとは、あまり、ドリキャスのソフトを買った記憶がないや。

カプコン関係の格ゲーを何本か買ったくらいか。


思えば、1番ソフトを買わなかったハードかもしれない。

月の記憶より遠く 火星の恋より遠く

2018年11月28日 | ガシャポン
久しぶりに動物フィギュア関係のガシャポンを回してみた。



ざんねんな生き物辞典。

実際に、本として出版されている辞典のフィギュア化。

一般的に動物たちの凄いところが知られている中、ちょっと残念な一面を魅力として伝え動物たちがより愛おしく感じるようになる事典。

人間からしてみたら、残念な進化に見えるが、とうの動物にしてみたら余計なお世話だと思う。

とりあえず、2回回してみたところ、コウテイペンギンさんが出たので、割と満足。

1、2の3で地球をすきゅう

2018年11月27日 | 特撮

やっぱりやるんだ、この映画。

人数が多いから、やらないかと思っていたよ。


でも、夏の映画の告知で19人のヒーローって言ってるっていう事は、この先、ルパパトの追加戦士はいないってことだね。

時間軸としては、いつの話をやるんだろう?

キュウレンジャーは、番組ラストから、前作映画に至るまで、けっこう時間が流れたって設定だからな。

その間の話になるのかな?

前作映画より後って設定だと、キュウレンジャー本編が終わってから、5〜6年経った時間軸の話になっちゃうよ。

あと、気になるのは、ぬいぐるみ大好きつかさ先輩がガルにモフモフ攻撃をするか否か。

ゼンダゴリラ 野性のめざめ

2018年11月26日 | おもちゃ
スーパーのおもちゃ売り場に置いてあったパンフレット。



昔から、玩具としてのゾイドは好きなんだけど、アニメは観ていないんだよね。

ワタシの中では、ゾイドと言えば戦記物の『ゾイドバトルストーリー』が本編ってイメージがあるから、子供がゾイドに乗って大冒険!みたいな話はあまり…。


でも、このパンフをパラパラとめくっていたら…新しいシリーズもなかなかカッコいいね。



これなんか、最近の学説のティラノサウルスに近い体型だし…。

一体くらい、買ってみようかな。

過ぎゆく瞬間よ いつもより少し

2018年11月25日 | 

ルパパトのソングコレクションが発売になっているようだ。

…いや多分買わないけど。
番組終了後に発売されるであろう全曲集に、全部収録されるだろうから、そっちを買うよ。

しかし、この7人…歌はどうなんだろう?

ルパンイエローはもともと『モー娘。』だから、歌は得意分野だろうし、つかさ先輩とかブルー、レッド2人なんかも、何気にそつなくこなしそう。

パトレン2号は…ちょっと微妙そう。

1番わからないのがノエル。

上手そうか、下手そうか…それすら想像出来ない。

夢を縛りつける 重たい運命の石に

2018年11月23日 | 
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主題歌を歌うCodaさんのワンマンライブに行ってきた。



いつもは他のジョジョの歌を歌っているメンバーと3人でユニットを組んでいるので、ワンマンライブは初めてだ。



ライブで買おうと思って、我慢していたCDも無事ゲット。


かなり盛り上がった素敵なライブだったぞ。

普段なら橋本仁さんが歌う『Star Platinum』や富永TOMMY弘明さんの『未来への遺産-Jonathan's Ballad-』のカバーも聴けて感動。

1番良かったのは、第4部のオープニング『Crazy Noisy Bizarre Town』が聴けたことかな。

さて、今度の楽しみは、3月に行われるジョジョの歌を歌っている3人組ユニット『JO☆STARS』のライブだね。

抱きついて泣いて笑ったぬくもりがあるから

2018年11月21日 | アニメ
機動戦士ガンダムシリーズ40周年を迎える、今年と来年の企画が発表された。

ビルドシリーズ新作や、SD戦国伝の新作、横浜に新しく作られる動く1/1スケールガンダムなど色々あるが…。

やはり、1番ビックなのはコレ。



閃光のハサウェイ劇場アニメ化!

マジか?
かなり悲惨な話だぞ、コレ。

…あの悲惨な話の主人公マフティ・ナビーユ・エリンことハサウェイ・ノアの声は、やっぱり以前と同じ佐々木望氏がやるのか?

大人になったハサウェイの声には合わない気もするが…かといって、佐々木望氏じゃなかったら、違和感を感じるだろうな。


そして、もう一つ。



劇場版 Gのレコンギスタ始動!

前から映画になるって騒がれていたけど、いよいよか!

来年も、ガンダムシリーズから目を離せないね。