CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

薔薇の憂鬱

2014年01月31日 | プラモ
ガンダムビルドファイターズを見ていると、無性にガンプラ作りたくなる。

今、まだ作り始めたばかりのドーベンウルフがあるから良いが…次に何を作ろうか悩んじゃう。


しかも、最近は組み立てるだけじゃなく、改造してオリジナルの機体を作りたくなってきた。


この前買ったガンプラの本をめくりながら、悩む瞬間…チョー楽しい。



最近気になるモビルスーツはZZに出てきたハンマ・ハンマ。

でも、20年以上前の本編放映時に発売されたヤツしか、プラモになってないんだよね。



さすがに今の時代この出来には満足出来ない。



かと言って、去年くらいに発売された、ハンマ・ハンマの発展型モビルスーツ『ローゼン・ズール』はなんかワタシの求めるモノと違う。


悩むなぁ、楽しいけど。
悩むなぁ、楽しいけど。

天才的ピカピカ

2014年01月30日 | 食玩
テレビ番組とかで、よく宣伝されていた食玩を購入してみた。


ハコビジョン。

スマホを使って楽しめる驚愕映像体験玩具菓子。
ちょっと、何言ってるか、わかりません。


東京駅のプロジェクションマッピング・HIKARI VISIONを食玩にしたモノ。
余計わからなくなりました。


簡単に言うと、クリアプレートに反射させた映像をフィギュアに重ねることで、不思議な映像体験を楽しむことができる商品。

2種類あるうちの『東京駅/TOKYO HIKARI VISION』を選んでみました。



これが、東京駅のフィギュア。

YouTubeをスマホで再生させて、箱の上に乗せると…。



あら、綺麗。





去年だかに、実際に東京駅のライトアップで人々を魅了した光と音の芸術が手のひらサイズで甦ります。


バンダイってときどき、こういう予想斜め上のおもちゃ、発売するよね。


ライバルよりかなり遅く

2014年01月29日 | 特撮
人造人間キカイダーのリメイクが決定したらしい。


イメージカット。

テレビ番組ではなく、劇場版作品として、製作が進んでいる様子。



そういえば、もう二十年くらい前に、キカイダーのライバル〈ハカイダー〉が雨宮監督作品として、劇場公開されたよね。

ストーリーはともかく、キャラデザインはカッコ良かったな。


あと、東映特撮でリメイクされてないヒーローといえば…ロボット刑事かズバット。カゲスターとか、超人ビビューンもあるね。

ラーメン付きフィギュア

2014年01月28日 | 飲食
ローソンで、また進撃の巨人フェアをやってた。



今回はカップヌードルにおまけが付いてくる。

立体メモ立て。
中身が選べるので、モチロン奥さん一押しのリヴァイをGET。



ついでに、小サイズのカップラーメン『ちみヌードル』も買ってみた。

こっちにはシールが付いてくるんだが、フタの中に入ってるから、キャラは選べない。

当然、食べる時までわからないときたもんだ。


しかし、この進撃ブーム。
いつまで続くのか?

早めにアニメの第二期をやった方が良いと思うぞ。

訃報

2014年01月27日 | アニメ


ガンダムのナレーション、サザエさんの波平さんの声でおなじみの声優 永井一郎氏が本日亡くなられました。

また、一人昭和の偉人が亡くなられ、ショックを受けております。

慎んで、ご冥福お祈り申し上げあげます。

今週の生きてたΩ

2014年01月26日 | アニメ
あ、ハイペリオンさん…無傷だ。





とは、言ってもさすがに聖剣は粉々だけどね。



怒った昴、相変わらずの謎パワーで襲いかかるが…。



まるっきり効いてない。


まぁ、来週にはさらにパワーアップして、ハイペリオンさん負けるんだろうな。




…どうでもいいけど、瞬と氷河。
何遊んでるんだ?



この前、ネビュラチェーンでエウロパの事、捕まえてなかったっけ?


あと…。

すぐ立ち止まるアテナ…星矢かハービンジャーが担いで運べばいいじゃん。

やっぱりGがでた

2014年01月25日 | ゲーム
大方の予想どおり、モンハン4のアップグレード版『モンハン4G』の発売が決定した。


今年の秋に発売らしい。
モンハン4が去年の9月発売だから、だいたい1年ぶりだね。

今のところ、公式サイトを見ても、まだ4との違いはわからない。

データの引き継ぎが出来るようだが、何を引き継げるのだろう?

さすがに武器防具は引き継げないだろうから、お金とかレベルの低いアイテムとかかな?

何はともあれ、久しぶりに4をプレイし直しておこうかな。

カタログとして素晴らしい

2014年01月24日 | 書籍
こんな本を購入した。


ガンプラ図鑑。

最近プラモづいていたので、今迄どんなガンプラが出ていたのか、知りたかったから、まさにグッドタイミング。

一読してみて、欲しいと思ったのは、メッサーラ、バイアランカスタム、ジム3、あとは特大サイズになるが、サイコガンダムかなぁ。

世代的に、Z、ZZあたりのモビルスーツに惹かれるね。

ボスケテ

2014年01月23日 | ゲーム
行きつけのゲーセンに、『すごいよ、マサルさん』のメソの縫いぐるみがあった。


なぜ、今頃…あれか?ゆるキャラブームに便乗か?


一回プレイしてみたが、あえなく失敗。
UFOキャッチャーで、縫いぐるみを狙うなんて、ずいぶん久しぶりだから、イマイチ感覚が思い出せなかったのが敗因と思われる。

お昼に起きる赤いヤツ

2014年01月22日 | おもちゃ
行きつけの中古玩具店でGET。

フィグマ サンレッド。
中古屋さんだが、未開封。


一応飾り台があるから、ヒーローっぽく飾ることも可能だが…似合わない。



この方がレッドさんっぽい。



あぐらとタバコが似合うヒーローって…。



ヴァンプ将軍と熱い戦い。



付属品は、釣竿、牛丼、ビール、そしてサンシュート。



サンシュートは充電状態に出来るぞ。

Tシャツに文字が書いてあれば、もっと良かったね。