酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

ビール祭

2011年10月03日 08時00分47秒 | 戯れ言

 駅前の広場で、「ビール祭」がありました。
 この時期はあちこちの公園や広場で
 「オクトーバー・フェスト」なんてものをやりますので、
 その一種かもしれません。

 夕方4時前くらいの光景です。
 「4時から会場」とアナウンスしてましたので、
 座席を確保する人や、準備をする人でごった返しています。


 まだ余裕。
 普通に歩けます。


 テント下でも、まだまだ人がまばら。
 風を避ける人で、いっぱいになります。


 夜6時過ぎに、再び通りました。
 会場の様子は一変し、勤め帰りのサラリーマンであふれかえり、
 ステージ上では、バンドの演奏が始まっていました。


 8時半過ぎ
 送別会で飲んだ帰りだというのに、フラフラと立ち寄ってしまいました。

 1杯目。


 田沢湖の地ビールだそうです。


 2杯目。


 こちらは秋田の地ビールだそうです。


 送別会の帰りだったし、
 イベントの終了時間も迫っていたので、2杯しか飲めませんでした。

 このイベント、始まって4年くらいになると思うんだけど、
 回を重ねるごとに規模が大きくなり、
 出展数も、来場者数も多くなるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿