ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

鹿児島旅行 ('20/7/23-25)

2020-07-28 21:13:36 | 旅行
連休はキャンプに行く予定だったが雨続きの予報により中止
前日夜、夫が鹿児島に宿を見つけてきて急遽予約。いきあたりあったりの旅にでた。

車で4時間、渋滞して+1時間で鹿児島へ。
1日目はほぼ移動で終わり。素泊まりの宿がかなり素敵で、くわがたとかぶとむしの死体がたくさん。
きっと夜にはくるだろうと、チェックしに行き、コクワガタのオスとメスを捕獲!

翌日は子供たちが大好きな水族館へ。
あまり期待していなかったのに、なんとジンベエザメがいることが判明。沖縄にしかいないのかと思っていた。
豪雨の中空いている朝一狙いで水族館へ。
車ごとフェリーに乗って移動。これがけっこう楽しかった。

水族館。最初はすいていたが昼前あたりにはけっこう混んでいた。
やはり目玉はジンベエザメ。ジンベエにしては小柄で4m弱とのことだったが、それでも十分立派。ずっと眺めていた。

ショーも見た

恒例のお土産。3000円もするジンベエぬいぐるみ。お小遣いで買うと言い張り結局買った。

次男はいるかのシャボン玉機。音とシャボン玉が電動で出る。けっこうおもしろい

最終日はどうしても釣りがしたいとさわぐ人たちがいるので釣り。
アジがたくさんときれいなベラ、赤い魚などが釣れた。

晴れて桜島がしっかり見えた

桜島ばいばい。名残惜しい。初めての鹿児島、自然がいっぱいで雄大な山がありとても素敵。
今度は釣りやキャンプがしたいと皆の意見が一致した。

ベラはオトメベラというらしい。我が家の水槽に連れてきた。

おはよう (良流娯)
2020-07-30 08:07:36
天気予報を見ていい選択をしたね。あのフェリーのうどん食べたかしら?名物です。また必ず来てね。会いたいです。次は佐多岬目指してね。
良流娯さんへ (ずんこ)
2020-07-31 09:57:42
先日はいろいろとアドバイスいただきありがとございました☆
今回は感染が怖さと気温の低さによりほとんど外食はせず終わってしまいました。。残念。
また次はいろいろ回りたいな。佐多岬は写真で見てぜひ行きたいと思っているのでその際はよろしくお願いします。

今年はやはり三宅島はやめました。