ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

運動会 ばーばがきた(’19・10・5)

2019-10-09 21:52:03 | 子供
今年の運動会は保育園と小学校が同日開催となり、多忙な夫が仕事で来られない可能性も高い。
ということで、ばーばが三宅島から出てきてくれた。

遠路はるばるの来広に次男大喜び。
連日お風呂に一緒に入ってもらったり、絵本を読んでもらったり。


ばーばにつくってもらった三宅島アルバム



肝心の運動会は結局かけつけることができた夫と3人で手分けして観戦。






誕生日が近い長男の誕生日祝い。
ばーばがイタリアレストランに連れて行ってくれた。

遠いところありがとう。短期間の滞在だったけれど、みんなとても喜んでいました!





石を落としてガラスの水槽が割れてしまった。
ので、また購入。来た日には大喜びでかじりついている長男の姿。


近くで次から次へととってきては飼っている。次男曰く我が家は「なまずくさい」らしい。確かにくさい。
フナとどんこ


かにとざりがに



ある夜寝る前にトイレに行こうと思ったらこんなものがいて驚愕!
脱走ガニ・・

壁を登れることがわかった。一人でがんばって捕獲して水槽に戻した。




連休第二弾 福岡(’19・9・21-23)

2019-10-04 21:46:14 | 日記
あいにくの天気だったが、ひとまず福岡に行き遊んだ。

初めてのヤフオクドーム。ドームはすばらしい


初めてのマリホ水族館。








22日夜は台風がすさまじく、家がうなった。
さすが川沿い六階。もっとすごい台風がきたらやばいかも・・

最終日は小雨がぱらついたが釣り。
小魚をとっては野良猫にあげる。
この野良猫はかなり甘え上手。擦り寄ってきては、すごい勢いで魚を持っていった