ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

12月(’20・12月)

2021-01-09 21:58:48 | 日記
12月は夫の仕事が繁忙期のため週末は近所で過ごした。

12月中旬には次男の幼稚園でクリスマス会の劇。
吃音に悩んでいた次男だけれど最近は落ち着いていた。
けれど人前でセリフを言うのは、例え一言でも相当緊張したらしく、セリフが出なかったこともあった。
本番はナーバスになっていたしどうなることかと思ったけれど、無事に一言いうことができ本当に嬉しそうだった。
よかったよかった。がんばったね





次男の幼稚園は早々と15日に終わってしまい、幼稚園のお友達の家を行ったり来たりに加えて、
いっしょに動物園や公園に行ったりとわりと楽しく過ごすことができた。

動物園 小さな乗り物もあって楽しめる。自分で押して乗れるプチケーブルカーもあり、何度も往復して遊んだ。
子供たち同士で乗り物に乗ったりしたのもどきどきして楽しかった様子。












冬休みは三宅島の帰省を迷っていたが、1000人を超えたあたりから無理だと判断。
高齢両親にうつすのも怖いし、東京に出て自分たちがうつるのも怖い。
ステイホームの中でできることをすることに決めた。しかしそれにしては今年の冬休みの長いこと長いこと。
友達は帰省していたりしてあそぶ相手もおらず、時間を持て余して困った。

クリスマスケーキ。サンタさんもきた。次男にはポケモンのゲームで長男はswitchのソフト。




虫眼鏡で発火中。けっこうすぐに煙が出て驚いた。一人でやらないよう何度も釘を刺した


キュボロやブロック、ポケモン工作。








工作が終わるといつもこんな感じ。私自身片付けが苦手なのに、彼らの散らかすスピードがあまりにすごすぎてまったく追いつかない。
なんとかならないものか。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿