ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

久しぶりの嘔吐(’18・4・29)

2018-04-30 21:40:43 | 子供
常に鼻垂れ、咳も出ている次男だが実は結構しぶとく強い。
彼のことで仕事を休むことはほとんどなく助かっている。
GW前半にはいったと思ったら突然嘔吐した
半日で5,6回嘔吐してまいっているかと思いきや、吐いた直後からジュースを何度も飲みたがって困った。
嘔吐するとまったく食欲がなくなり水分補給も難しい長男とは大違い。

ジュースを飲んでまた嘔吐し、そのまま寝たかと思ったら、昼寝から起きてまた驚くほど食べた。
謎。


おまけ。
にーにのチョコクリームの入れ物をこそこそ出して、口中つけて舐めていた。


ハーモニカ。
音も出せるけど、「ふー」と口で言っているのが笑ってしまう



石ぽい & よもぎとり(’18・4・1)

2018-04-08 21:42:04 | 子供
次男の石投げブームはまだまだ継続中
何かといえば「いしぽい!」と、石投げをねだる

この日は川原へ出かけ、石ぽい、魚とり(仕掛けを作っておびきよせる)、よもぎ採りをした。
ここは踏切・電車ラブな次男にとってかなり素敵な場所。
鉄橋を渡る電車の下を通る川原の道なので、電車が通るたびに大喜び。
ついでに踏切の音もかなりよく聞こえる。
川にも石を投げ放題。




よもぎをつんでよもぎもちをつくった。
よもぎからの水分で柔らかくなりすぎてぐちゃぐちゃ。。
もっと面倒くさいかと思ったけれど、ブレンダーで砕いてホームベーカリーで餅にしただけで案外おいしかった(見た目は悪いけど)