ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

8月、9月の週末(20・8月、9月)

2020-09-24 11:20:02 | お出かけ
週末は水遊びか釣り。

いつも行く佐賀ではかますが釣れ始めた。




夫が仕事の夏休みの平日は、自分1人でも釣りをするようになった。
次男は付近で泳ぎつつ、長男はライフジャケット着用し、あちこち移動しつつつっている。
ついでに次男を泳げるようにしようと、浮く練習などもしてみた。最後はこわごわ受けるようになった。
来年は泳げそうかな。
長男がつった手長エビ、オイカワを。おいしくいただいた。











福岡でも泳ぎに行ったが、お盆過ぎたためアンドンクラゲが多数浮いているのが見える。あちこちで刺されている人の声が・・
長男は夫とクラゲを網ですくって遊んでいるうちに足首を少し刺されてしまった。
盆過ぎの海はやはりダメだと実感。


8月おわり、長男は近くのヨット体験に参加。
風の授業の後、小さいヨットに試乗。
コーチ(ヨットが操れる小学生。すごい)+体験者2名ずつ乗船し、あちこち漕ぎ回っていて楽しそうだった。
普通ではできない体験ができてありがたい。また開催時には体験したい。
ちなみに次男と私は付近をうろうろ。乗りたかったし暑かったので次男には気の毒だった(小学生以上が参加条件)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿