ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

昆虫館(’18・3・24)

2018-03-25 21:38:35 | 子供
久しぶりの昆虫館。




触れるコーナーではヘラクレスにもっとくいつくかと思いきや、彼のお気に入りはヤゴ。
ずっとつついて遊んでた




だいすきなミヤマクワガタのゼンマイ式のおもちゃを見つけ、自分のお小遣いで購入。
あまりに気に入りすぎて、滑り台で一緒に滑っているうちに踏んづけて破損・・


怖がりながらも登る遊具にとりついた。




卒園式(’18・3・23)

2018-03-25 21:34:24 | 子供
卒園式があった。
暖かく卒園式日和の一日。
直前までピンとこなかったけど、長男を乗せて自転車に乗ることがなくなるんだな・・とかじっくり考えてみると
すこししんみりした気分になった。

おめでとう。

彼は緊張していた瞬間もあったけれど、途中あくびもし、大半退屈している様子が伺えた(笑)






次男はそのままほいくえんに預けて夫と三人で食事。





ユートピアサイオトスキー場 (2018・2/17,2/25,3/4)

2018-03-21 21:37:30 | 
何も書かずに1ヶ月以上過ぎてしまった。
今年は長男入院騒ぎで雪遊びは到底無理だと思っていたが、元気になってみるとまぁ元気。
1ヶ月で2キロ増え、食欲も増した。

ということで、スキーにも3回行ってきた。
じーじばーばからクリスマスプレゼントにもらったスキーを履きたくて仕方なかった長男は大分喜んだ。
せっかくだから講習を・・とスクールにも入れてみた。









講習を待っている間、次男はとなりにあるキッズコースでソリ遊び。歩く歩道があって結構高い(1500円)
そりを滑るのは楽しいらしいが、いろいろ訴えが多くてうるさい。











講習自体は楽しかったらしいが、リフトに乗れず、しかも他の子が滑る待ち時間が長く彼にとってはかなり不満だったらしい。
ので、午後からは一緒にすべることにした。
父さんと次男は滑り台でお留守番。













その次の週は、乗り物大好き次男がリフトに何度ものりたがるため、私が次男を抱っこ、長男+夫でリフトに乗り滑ることにした。
最初はリフトから降りるときこわごわで転んだりもしたけど、最後は大分安定していた。










抱っこでリフトにも飽きてくると連れ出して滑り台。と思ったら案外駐車場でただ穴に石を落とすのが気に入って動かなくなった。




もう春になったから行かないけど、来年はもっと行けるといいかも。
このスキー場はこどもも行きやすいコースだし、キッズ用コースもあるし家族連れにとってありがたかった。