ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

2歳(’17・1・12)

2018-01-13 21:37:23 | 子供
次男の二歳の誕生日☆
身長75cm 体重9.4kg  あまりに小さくて-3SDにも入っておらず、一応紹介状を書いてもらった(このあとそれどころでない出来事が起こりしばらく後になるかもしれない)

いろいろ心配事が絶えない彼だけれど、けっこう丈夫でかなり助かっている。

ポスカで床、冷蔵庫、いすと、あたり一面ぬりたくる。毎日繰り返されるので面倒になり消してない。
4

つみきが楽しい


熱発中にーにも一緒に集合写真


ローソクはにーにに消してもらった


「えらいね」と言うと「さい(にさい)」とピースしてアピールしてくる


体調不良で出かけられないため作品作りに精を出す。




冬休み 三宅島&大宮帰省  大宮(’17・12/29-1/3)

2018-01-08 22:03:49 | お出かけ
2日は朝一番の飛行機で三宅島に別れを告げ、調布経由で大宮へ向かった。
飛行機に酔った長男を無理やり歩かせ、バスで駅に向かいなんとか電車に乗った。ごめん。

昼過ぎに大宮ばーばのおうちへ。
1年半振りだったけれどお元気そうで一安心。
おいしいすき焼きをご馳走になり、たくさん遊んでもらった。




最初は場所見知りしてかたかった次男も、徐々に慣れて抱っこしてもらった






集合写真♪


しっかり昼寝もさせてもらい、長男はオウムガイ作成







夕方大宮を出て品川のホテルに一泊。
なんと24階で、新幹線や電車、バスが見えて大興奮の二人。


翌日早く飛行機で広島に帰ってきた。





帰宅後すぐに長男が発熱し始め、ほぼ40度。インフルではなかったから一安心だけど、4日は夫が休みで助かった。
思えばなかなかしんどい行程だったから無理させすぎたみたい。
三宅島⇒大宮に直接行くのは難しいかも。次回は要検討。
でもかなり楽しかったみたいだし充実した年末年始になったから良しとしよう。